【プロフィール】Bii(畢書盡)
1989 年7 月7 日生まれの歌手・俳優。台韓ハーフ。2010 年7 月にミニアルバム「Bii」で歌手デビュー。同年10 月にアルバム「Bii Story」をリリース、そのルックスと歌唱力で注目を集め、一躍人気アーティストに。現在までに5 枚のアルバムをリリースしている。多くのリード曲を自身で創作し、また数々のドラマ主題歌なども歌っている。2015 年台湾No.1 視聴率を獲得したドラマ「アニキに恋して」ではメインキャストとして出演、その演技が大きく評価され、本格俳優デビューも果たした。2017 年12 月には1 万人以上を収容する台北アリーナでコンサートを開催、チケットは完売し大成功を収めた。


===============


― まずは、日本のファンの皆さんに向けて自己紹介をお願いいたします

(通訳の方に教えてもらいながら、日本語で)皆さん、初めまして私はBiiです。お会いできて嬉しいです。宜しくお願いします。


― 日本には昨日到着されたそうですが、日本では何を食べましたか?

ラーメン!


― 他には何を?

まだラーメンしか食べてないんです。


― これから日本での活動をスタートされるBiiさんですが、日本に対してどんな印象をお持ちですか?

日本はイケメンの男の子が多いと思います。女性も美人が多い。あと街も清潔だと思いますね。あと、私はショッピングが好きなので、日本にくると渋谷や原宿に行くんですが、ショッピング天国ですよね。


― では、日本活動スタートにあたり、今のお気持ちを教えていただけますか?

いままでドラマをプロモーションするために来日していましたが、今回は歌手として来日しました。なので今までとまったく感覚が違うんです。ショーケースを通じて、皆さんと一緒に歌を楽しんで、気持ちの共有をはかりたいと思っています。


― 日本でこれから歌手Biiさんを知る人に向けて、歌手Biiとしての特徴はどのようなところにあると思いますか?

私からは言えないので、まずは皆さんに私の歌を聞いてみてほしいなと思います。私が創作した歌や、私の歌い方を聞いていただくうちに、皆さんの方でぜひ私の魅力や特徴を考えていただけると嬉しいです。


― では、まず聞いてみてほしいオススメの曲を教えてください。

1曲目は「アニキに恋して」の主題歌だった「逆時光的浪 Back In Time」。2曲目は新しいアルバム「Bii Your Light」に収録されている「我想你了 Think Of You」という曲ですね。



「逆時光的浪Back In Time」MV



「我想你了 Think Of You」MV


― その2曲を選ばれた理由を教えていただけますか?

実は、私が歌をオススメするときは季節感を大切にすることが多いんです。これから冬の季節になっていくので、冬に聴くのにこの2曲はちょうどいいかなと思って選びました。どうしてかというと、この2曲は聞くと心が温まるんです。それと同時に、どこか少し切ない気持ちにもなっていただけるので、冬に合うと思ってこの2曲を選んでみました。


― 先ほどオススメいただいた「逆時光的浪 Back In Time」もそうですが、BiiさんはドラマのOSTを数多く担当されていますよね。楽曲を制作されるうえで、ドラマのOSTと普段の曲作りとの意識の違いはありますか?

「テレビドラマで流れる曲だからこういう風に作る」といった方法の違いは特にありません。私は段階によって自分のスタイルや曲の制作方法が全部変わっていきます。ただ、もともと私の手掛ける歌はどこか悲しみがあり叙情的なものが多いです。そういう歌はアイドルドラマに好まれることもあり、ドラマのOSTを担当することが多いのかもしれませんね。


― 今後の活動予定を言える範囲で構わないので教えてください。

今の時点では明確な予定をお話することはできないのですが、今後日本で活動する機会を増やし、コンサートもやりたいと思っています。


― では最後に、日本のファンに向けてメッセージをお願いいたします。

今回、初めて歌手として来日しました。今日、2018年12月1日、この日からスタートです。この日は私にとってすごく重要な日になると思います。今後もぜひ応援してください、私のそばにいてください。未来に向かって皆さんと一緒に成長していけたら幸いです。宜しくお願いします!


===========

Bii(畢書盡)日本公式Twitter @BiiJapan

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「花と将軍」マー・スーチュン<1>「強い自信があるから、躊躇しちゃだ...
  2. 2【インタビュー】「花と将軍」マー・スーチュン<2>「現代女性の魅力を持っている」※ネ...
  3. 3「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  4. 4ヴィック・チョウが初の皇帝役に挑戦!「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」 2019年4月D...
  5. 5【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  6. 62018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  7. 7【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  8. 8【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ディン・チュアン(丁川)
  9. 9【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ション・イールン(盛一倫...
  10. 10【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  1. 1「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  2. 2【インタビュー】「花と将軍」マー・スーチュン<1>「強い自信があるから、躊躇しちゃだ...
  3. 3【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ディン・チュアン(丁川)
  4. 4【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  5. 52018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  6. 6【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  9. 9【イベントレポ】ナム・ジュヒョク&イム・ジュファン登壇!「ハベクの新婦」ドラマイベン...
  10. 10【インタビュー】「花と将軍」マー・スーチュン<2>「現代女性の魅力を持っている」※ネ...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事