台湾の人気俳優ジェリー・イェンの日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング"Jerry Yan Fanmeeting 2018『感恩十週年』"が、先日10月16日にZepp東京(東京)で開催された。

会場のZepp東京は、ジェリーの登場を待つファンで満席。

ファンたちの「ジェリー!」という熱い掛け声でジェリーが登場!黒のダウンベストに深いグレーのTシャツ、黒いパンツとカジュアルな服装ながらも、彼のスタイルの良さがよくわかる。

今回のファンミーティングが日本公式FC設立10周年を記念したイベントだということで、MCの古家正亨さんから「この10年間、思い返していかがですか?」と聞かれたジェリーは、「あっという間でした。雨の中、ファンのみんなと歌った「OH MY LITTLE GIRL」が忘れられない思い出になっています」と語る。

MCと一緒に思い出を振り返っていると、急に客席から「年をとったね!」という掛け声が。ジェリーも笑いながら「ウン、トシトッタネ!」と日本語で返し、会場が笑いで包まれた一幕もあった。

また新たな挑戦として、中国のダンス番組でダンスを披露したことについて聞かれると、「ダンスは随分時間をかけて練習しました。一応僕はアイドルなので背負っているものもあるし...なんて(笑)。そんなことはさておき、何かしらの突破口になれば、と挑戦してみることにしたんです」と語った。

そして話題は、イベント翌日の10月17日に発売された写真集「感恩十週年」へ。日本で撮影されたということで、日本の好きな場所について聞かれると「僕は日本の山と海が好きなので、北海道に興味があります。今回の写真集の撮影はすべて東京だったので、いつか北海道にも行ってみたいです」と話すジェリー。

するとジェリーが「どんな姿がみたい?」と客席にむかって質問。「和服!」「水着!」という声が上がり、「和服いいね!水着は...ちょっと恥ずかしい...(笑)」と照れ臭そうに話すジェリー。しかし、そのやりとりの後に舞台上のスクリーンに映し出された写真は...バキバキに鍛え上げられた筋肉を披露している上半身裸のジェリー!あまりに見事な体にファンからは驚きと歓声の声が上がる。

そしてイベントは<Jerry'sドラマポスター撮影会>のコーナーへ。抽選で選ばれたファンが、ジェリーの出演ドラマの1場面を一緒に再現してみるという内容なのだが、印象的だったのは「流星花園~花より男子~」を再現した際の一幕。

再現したのはこちらの場面。

ステージ上に壁がなく、急きょ通訳の周さん(※)が壁になることに(笑)。「壁ドンじゃなくて周ドンですね(笑)」「壁ドン、周ドン、牛ドン!」なんてふざけながらも、撮影ではかっこよく壁ドンを披露してくれたジェリー。

※通訳の周さん:的確でわかりやすい通訳&穏やかな笑顔と話しぶりで、数多くの俳優の通訳を務める通訳者のサミュエル周さん。ジェリーのイベントでもいつも通訳を担当されており、ファンからも「周さん」と親しまれている。

その後、そのファンが「実は今日が誕生日だったので、嬉しい」と伝えると、驚いて急に舞台袖へと入っていってしまったジェリー。突然のことにMCもファンも驚いていると、戻ってきたジェリーの腕には大きなテディベアが。テディベアは、ジェリーが思いっきりハグした後、そのファンにプレゼントされた。


次のコーナーは<ジェリーと約束したい!>。開演前にファンが付箋に書いた"ジェリーと約束したいこと"を、ジェリーが実際に約束してくれたり、叶えてくれたりするというもの。

そのなかで、「病気を治し、元気になってまたジェリーに会いに行きたい」という付箋を見つけたジェリーは、舞台を降り、その付箋を書いたファンのもとへ。涙を流す彼女を優しく抱きしめ、日本語で「一緒にがんばりましょう」と笑顔で指切り。2人の温かなやりとりに、他のファンも思わず涙がこぼれる。(筆者も思わず涙してしまった。)ジェリーとファンの深い絆が見えた瞬間だった。

そして<曲あてクイズ~!>のコーナーへ。ヘッドホンから流れるJPOPをジェリーが鼻歌で再現し、それをファンが当てるというクイズ。1問目では、ジェリーがヘッドホンの片耳だけで聞いていたため、ジェリーのマイク越しに答えの曲が会場全体に流れてしまうという爆笑の一幕もあり、大盛り上がりとなった。

そしてイベントはそのまま歌のコーナーへ。「愛さずにいられない」「一公尺」「地心引力」を歌い上げファンを魅了した後、舞台のスクリーンに、ジェリーが「大切な人におくりたいから」と香水を調香している映像が流れる。ジェリーが実際にレクチャーを受け、大切な人=ファンの為に調香してきたというその香水は「あなたと一緒に」と名付けられ、長年FCの会員番号がずっと変わらないファンの中から抽選でプレゼントされた。

そして最後に披露してくれた曲は、「OH MY LITTLE GIRL」。スクリーンには今までのイベントの模様が映し出され、ジェリーの歌声とともに10年間を振り返る時間となった。

歌の後には、ジェリーからファンに向けての手紙が読み上げられる。自分自身への反省や相手の立場になって考えることの大切さ、そしてファンへの感謝の気持ちを、日本語でゆっくりと想いのこもった声で伝えるジェリー。

手紙を読み終わると、このイベントに関わったスタッフ一人一人の名前を呼び、この場を作り上げてくれたことへの感謝と「お疲れさま」を伝えていく。

そして最後に客席の方へまっすぐ向きなおすと、「ファンの皆さん!10年間いつも応援してくれて、ありがとう!あなたたちがいなかったら、今の僕はいません。ありがとう!」と深く深くお辞儀するジェリー。その感謝の深さを表すようなとても長く丁寧なお辞儀に、ファンからも大きな大きな拍手が贈られた。

アンコールで再登場したジェリーは、シックなスーツへ衣装替え。先ほどのカジュアルな雰囲気とはまた違う、大人の色気が漂っている。曲が始まると舞台を降り「真的真的很愛你」と「流星雨」を披露。最前列から最後尾、そして左右のブロックへ、すべてのファンと少しでも交流しようとゆっくりと客席をめぐりながら歌うジェリーに、会場の盛り上がりも最高潮に。

そして、最後に舞台に戻り客席に向かって大きな声で「ありがとう!」を叫ぶジェリー。その気持ちを受け、ファンからもより一層大きな声援が贈られる。段々と涙があふれだすジェリーだったが、涙を見せまいとぐっとこらえ笑顔でステージを去ろうとする姿に、さらなる大きな歓声と拍手が贈られ、ジェリーとファンの10年間の想いがいっぱい詰まった大盛り上がりのファンミーティングは幕を閉じた。

<おわり>


===============

日本公式FC設立10周年記念「Jerry Yan Fanmeeting 2018『感恩十週年』」

夜公演セットリスト
M1 愛さずにいられない
M2 一公尺
M3 地心引力
M4 OH MY LITTLE GIRL
E1 真的真的很愛你
E2 流星雨

ジェリー・イェン公式ファンクラブ「Milky Way」入会受付中!
http://jerryyan.jp/

© DRAMADREAM ENTERTAINMENT / deemade

***

★★ジェリー・イェン出演作DVD好評リリース中★★

「最高の元カレ」DVD-BOX1~3 公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/c/motokare.html
「星に誓う恋」DVD-BOX1~3 公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/hoshinitikaukoi/

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>も好評発売中! 詳しくはこちら http://www.cinemart.co.jp/simple/
「流星花園~花より男子~」<全長版>DVD-BOX
「流星雨」DVD-BOX
「流星花園Ⅱ~花より男子~」DVD-BOX

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【毎日ちょい見せ☆まとめ】「恋はドロップキック!~覆面検事~」第1話~第4話を無料公...
  2. 2祝♡ティファニー・タン&ルオ・ジンご結婚!「王女未央-BIOU-」第1話無料公開スタ...
  3. 3ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #3「あきらめずに頑張り続ける精神」
  5. 5「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  6. 6【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #2「沈星移を演じてみたい」※ネタバ...
  7. 7<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #41~54
  8. 8ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  9. 9「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー(杨幂)
  1. 1【毎日ちょい見せ☆まとめ】「恋はドロップキック!~覆面検事~」第1話~第4話を無料公...
  2. 2祝♡ティファニー・タン&ルオ・ジンご結婚!「王女未央-BIOU-」第1話無料公開スタ...
  3. 3ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  6. 6ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  7. 7「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  8. 8【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  9. 9【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  10. 10【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事