Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

連載

【今月の推し vol.6:イ・ジュンギ】アジア中の女性たちを魅了する、唯一無二のスター俳優!!#2




★★今までの「今月の推し」はこちら★★



こんにちは。エスピーオー宣伝担当Yです。

前回に引き続き、アジア中の女性たちを魅了し続ける、"唯一無二のスター俳優"
イ・ジュンギについてご紹介していきたいと思います!

今回は9月4日にDVD-BOX2が発売、そして最終巻までDVDレンタルリリースされる「クリミナル・マインド:KOREA」でのイ・ジュンギを深掘りしていきます!
今回の作品は一つ一つの事件のネタバレになってしまう可能性があり、あまり詳しいシーンの説明ができないので、
いつもより細かく説明ができない点はご理解いただければと思います。



前回でも触れましたが、時代劇作品が続いていたイ・ジュンギはこの作品で4年ぶりに現代ドラマに帰ってきました。
この作品でもたっぷりと魅せてくれたイ・ジュンギ!その魅力の一部をご紹介していきたいと思います。



「クリミナル・マインド:KOREA」はご存知の方も多いかもしれませんが、アメリカの大人気ドラマ「クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪」を世界で初リメイクした作品です。原作のアメリカドラマは、もう13年間も続いている大人気長寿ドラマでこれまで全世界200か国で放送されてきました。
イ・ジュンギがこの作品で演じたキム・ヒョンジュンは、自身初となるプロファイラー役!しかも、正義感たっぷりで、一見クールに見えつつも、内面はとっても熱く、知性と運動能力どちらも兼ね備えたエース的捜査要員という、まさにイ・ジュンギにピッタリなハマり役なんです!ということで、まず一つ目の魅力は・・・

<魅力1>
さらに進化したアクション


捜査要員として、真っ先に現場にかけつけ犯人と対峙するキム・ヒョンジュン。
より実践的な武術として注目されているロシア武術"システマ"を習得したイ・ジュンギ。今回のアクションシーンたちもカッコいいです!



ほんとに、イ・ジュンギは銃をかまえる姿も素敵すぎて、現代ドラマだって魅せてくれてます!



<魅力2>内に秘めた熱さ

さっき、ちょっと書いてしまったのですが、一見クールな中にとっても熱い正義感や、想いを持っていて、ついついそれが溢れ出てしまう瞬間があって、思わず惹きつけられてしまいます!



イ・ジュンギの涙って、どうしてこんなに胸に響いてくるんでしょうか。写真のシーンはとっても印象的でした・・・。


<魅力3>ときおり見せる優しさ

強い者には強く、弱い者には優しく接するヒョンジュン。寄り添っていたわることもできる素敵な男なんです!
優しいからこそ、犯人が許せない・・・。そんな姿にキュンとしてしまいます!


<魅力4>何と言ってもどんな姿も美男(イケメン)です!

どのドラマでもそうですが、今回も制服姿にスーツ姿、何を着てもハマるパーフェクト・スタイル









個人的には制服姿がお気に入りです・・・。

<魅力5>これまであまり見たことがないクールさ

一見クールに見えてとたくさん書いてきましたが、このクールさ、これまでのイ・ジュンギが演じたどの役柄の中でもかなりクール
でも、そのクールさちょっと新鮮で、クセになります・・・。



他にもたくさんあるのですが、キリがないのでこのくらいにしておきます・・・。

いかがでしたでしょうか、イ・ジュンギの魅力少しは感じていただけましたでしょうか?

イベントもあるので、少しいつもよりさっぱりとしてしまったのですが、イ・ジュンギって凄いんです!!
そして、こんなにたくさんの作品があっても一つとして同じではなく、どんどん進化している"唯一無二のスター俳優"なんです!

まだ、この作品をご覧になっていない方、イ・ジュンギに少しでも興味を持っていただけたのであれば、
ぜひ、本編を見てここに書ききれなかった彼の魅力をたっぷりと感じてみてください!
またたっぷりとイ・ジュンギについて語るイベントレポートもお楽しみに!


text:エスピーオー宣伝スタッフY
韓国映画・韓国ドラマを好きになってから18年以上
時代劇からラブコメディまでジャンル問わず全般的に観ている

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP