Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【ネタバレ注意】「師任堂(サイムダン)、色の日記」あらすじ<テレ東 放送版#17~21>

現在テレビ東京"韓流プレミア"にて放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」。来週の放送に向け、今週の放送分をおさらいしましょう!


==========

第17話「紙に隠された陰謀」

ジユンはソン館長に真作の「金剛山図」を見せ、展示することを提案するが...。
一方、朝鮮時代。紙物店の主人からミン・チヒョンの不正を聞き出したギョムだったが、それを知ったチヒョンは店主を殺してしまう。そうとは知らず、出来上がった紙を納品するサイムダン。しかし店主は代わり、紙も引き取ってもらえず...。




第18話「雲平寺の惨劇の真相」

納品できなかった色紙は、ギョムの機転で売れ、サイムダンは窮地を脱する。
流民の老人パルボンから雲平寺の惨劇の真相を聞かされたサイムダンは愕然とする。
一方、ギョムはその老人パルボンを捜していた。紙作りが軌道に乗りはじめた頃、流民たちが役人に捕えられてしまう。サイムダンは流民たちの未納の税金を肩代わりすると宣言し...。




第19話「別れの真実」

金の工面に追われるサイムダンにパルボンは隠し持っていた高麗紙の技法が書かれた紙を差し出し...。
一方、大伯母からサイムダンが自分を守るためにウォンスに嫁いだと知ったギョムは胸が張り裂けんばかりだった。
その頃、パルボンから紙の見本が必要といわれたサイムダンは隠し持っていた中宗の詩が書かれた高麗紙を取り出す。




第20話「そばで見守り続けたい」

サイムダンは高麗紙の再現に没頭するが、なかなか同じものができずに苦労していた。
一方、フィウムダンはマンドゥクをスパイとしてサイムダンの紙工房に送り込む。
その頃、王が自分とサイムダンを地獄に突き落としたと知り、ギョムの心境は複雑だった。真実を知ったギョムはサイムダンのもとを訪ね、生涯そばで見守り続けると告げる。




第21話「失われた名画」
真作の「金剛山図」がミン教授らによって強奪されてしまう。
その頃、ミンソクは後輩のソヌを呼び出すが、彼はすでにソン会長に手なずけられていた。ジユンをギャラリーに呼び出したミン教授は、目の前で「金剛山図」に火を...。
一方、朝鮮時代。姉母会に呼び出されたサイムダンは廃妃シン氏に借りた韓服でフィウムダンたちの前に現れる。




==========



<放送情報>

テレビ東京"韓流プレミア"にて好評放送中!

毎週月~金曜日 あさ8:15~9:11
テレビ東京「師任堂(サイムダン)、色の日記」ページはこちら


<ブルーレイ&DVD情報>



ブルーレイBOX1~3  好評発売中!
DVD-BOX1~3 好評発売中!

音声1:オリジナル韓国語|2:日本語吹替 / 字幕 日本語字幕
発売元:フジテレビ/フィールズ/エスピーオー
販売元:エスピーオー

cGroup Eight

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP