Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

連載

【今月の推し:vol.5 コ・ギョンピョ】ただいま成長中!存在感が次第に大きくなる演技派!#2




★★今までの「今月の推し」はこちら★★



こんにちは。エスピーオー宣伝担当Yです。

前回に引き続き、作品ごとにその存在感が大きく、大きくなってきている若手演技派俳優
コ・ギョンピョの魅力をたっぷりとお届けしたいと思います。

今回は8月2日にDVDが最終巻までレンタルリリースされる「最強配達人~夢みるカップル~」でのコ・ギョンピョを深掘りしていきます!



コ・ギョンピョはこの作品で自身初の(単独での)主役を演じました。これまでにない責任を感じながら演じたというその役柄は、これまで作品ごとに蓄えてきたたくさんの魅力で溢れていました。その魅力の一部をご紹介したいと思います。

「最強配達人~夢みるカップル~」インタビューより


コ・ギョンピョが演じたのは、同じ店で二カ月以上働かないと決めている流れ者でありながら、迅速と正確さがモットーの"熱血カリスマ配達人"。そんなガンスが33店舗目に働くこととなった中華店には、つらいことばかりの韓国を抜け出そうと移民費用を稼ぐ"美女エース配達人"イ・ダナ(チェ・スビン)が働いていました。困っている人を放っておけないお節介なガンスと、移民することが第一でとっても現実的なダナは出会った時から衝突してばかり・・・。

チェ・ガンス&イ・ダナ


でも、一緒に働いているうちに、ガンスはダナの昼夜問わずの頑張りを知り徐々に惹かれていきます。一方ダナも、ガンスが本当に優しくて、純粋で、真面目で、人望も厚いところを知り、だんだんと好意を持つように・・・。

そう!
ダナも惹かれる、ガンスの魅力、それがこの作品でのコ・ギョンピョの魅力なんです!



まず一つ目!それはどんな相手に対しても見せる"優しさ"

無謀にも考えなしに家出した行くあてのないお嬢様イ・ジユン(コ・ウォニ)を部屋に泊め、自分は店の椅子で寝るガンス。
配達人仲間のヒョンスの祖母のお店の窮地を何とかしようと、自分の仕事の合間にビラ配りから配達まで手伝うガンス。

そして、ダナが塾の講義を聴くために早朝に掃除をしているのを知り、一緒に掃除したり重いものを代わりに運んだりと、何とかダナの手助けをしようとするガンス。

特に好意を持っているダナに対しては無条件の優しさに溢れていて...
ダナでなくても好きにならずにいられないでしょ!!



次に魅力的なのが、どんな相手にだって真正面からぶつかり思いやりを持てる、"純粋さ"!

配達人仲間ヒョンスの事故の真相を必死に明らかにしようとするガンス。
自分の犯した罪をちゃんと受け止めきれない大企業グループ会長の次男オ・ジンギュ(キム・ソンホ)に対して、真正面からぶつかっていくガンス。
後半に向けてジンギュもいろいろと変化があるのですが、どんな時も純粋な気持ちで接していくガンス。

ライバル関係にもなるジンギュとガンスですが、ジンギュにとってガンスはダメダメ御曹司から転換するための大きな存在だったのだと思います。



そして、大胆な発想力で困難を乗り越え、さらには新たな道を切り開こうとしていく"頼もしさ"

ヒョンスの事故の件を調べるために、全国のこれまで配達人をしてきた地域の仲間たちを呼び寄せ、協力してもらったガンス。
一声でこんなにたくさんの配達人たちが集まるなんて、その人柄ゆえの人望の厚さの証
しかも、ヒョンスの祖母のお店の窮地を救う時だって、新しいビジネスの方法だって、こんな方法で?という、発想の痛快さ大胆さが魅力的です!

※この時集まったのは、なんと本物の配達人の方たち!


そして、コ・ギョンピョの愛嬌がたっぷりと感じられる"キュートな笑顔"

ダナに見せる、ピュアなラブ光線とも言えるあったかい笑顔から、時折見せる少年のような満開の笑顔まで!
この作品で見せるコ・ギョンピョの笑顔はどれも、等身大のコ・ギョンピョをたっぷりと感じられるものばかり!!



最後に、忘れてはならない魅力!
ダナにだけ見せる胸キュン?ポイント!!

まずは何と言っても、"ストレートな愛情表現"!!
ダナを心配したり、負担が軽くなるよう手伝ったり、ご飯を作ってあげたり、どれも若干強引なのに押しつけがましくなくて、
「自分で何とかする!!」という気の強いダナだって、いつしか笑顔で受け入れてしまう!



そして、いつも前向きで、明るいガンスが、ダナの前でだけ見せた"傷ついた姿"・・・。
まるで子供のように泣きじゃくるガンスの姿には胸が痛くなり、ダナでなくても抱きしめてあげたくなってしまいます!



この作品で見せるロマンスシーンのコ・ギョンピョは、ここ最近の作品の大人っぽさより、彼の等身大の魅力がたっぷり感じられるシーンが多く、ダナとのキスシーンもとってもキュートで放送時かなり話題になりました。



面倒見のいいところなどは本人とも似ている部分だと話す、コ・ギョンピョの成長した魅力がたっぷりとつまった「最強配達人~夢みるカップル~」。除隊後がますます楽しみな、ただいま成長中の彼の魅力、少しは感じていただけましたでしょうか?

ドラマの中でコ・ギョンピョが見せる魅力はこれだけではありません!ぜひ、本編をみて彼の不思議な魅力にハマってみてみませんか――。


次回もまた注目の俳優さんをご紹介する予定です。お楽しみに!


エスピーオー宣伝スタッフY
韓国映画・韓国ドラマを好きになってから18年以上
時代劇からラブコメディまでジャンル問わず全般的に観ている


=========

「最強配達人~夢みるカップル~」




〇放送情報

BS12にて、8月11日(土)スタート!
毎週土曜~日曜放送 17:00~
BS12「最強配達人~夢みるカップル~」ページ


〇DVD情報



DVD-BOX1&レンタルDVD vol.1~vol.6 好評リリース中!
DVD-BOX2&レンタルDVD vol.7~vol.11:2018年8月2日(木)リリース

セル)全2BOX 封入特典:ブックレット(BOX1・2それぞれに封入されます) 価格:各15,000円+税
レンタル)<スペシャルエディション版>全11巻

2017年|韓国|音声:オリジナル韓国語・字幕:日本語|提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ/GYAO|発売・販売元:エスピーオー |?JIDAM INC

公式サイト:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/deliveryman/


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP