現在、BS12にて好評放送中の「王女未央-BIOU-」。折り返し地点も過ぎ、クライマックスにじわじわと向かい始めていますが、いま改めて物語を振り返ってみましょう!


<予告編>


<登場人物の相関図>

**********

【第31話】奇襲作戦

拓跋余(たくばつよ)は矢傷を負った自分を助けてくれた李未央(りびおう)の後を追いかけ、彼女とともに宋の大軍に包囲された滑台へ向かう。同時に、ある計画のため叱雲南(しつうんなん)と連絡を取る。一方、李未央は奇想天外な方法で宋軍を撤退させるのに成功し、再会した拓跋濬(たくばつしゅん)と愛を確かめ合う。ところが、宋軍を奇襲するため出陣した拓跋濬が深手を負って...。


【第32話】敵か味方か

道中で刺客に襲われるも無事に拓跋濬(たくばつしゅん)とともに平城に戻った李未央(りびおう)。拓跋濬は昏睡状態だったが、李未央の献身的な介護で目覚め、快方へと向かう。一方、李常茹(りじょうじょ)は自分の贈った帯を身につけなかった拓跋余(たくばつよ)が、李未央が贈ったお守りを大事にしていることを知って怒りと悲しみに震える。今や彼女にとって最大の敵は李未央だった...。


【第33話】奏状の行方

拓跋濬(たくばつしゅん)に代わって宋軍と戦った拓跋余(たくばつよ)が戦功を挙げ、李未央(りびおう)は拓跋濬の怪我は拓跋余の陰謀ではないかと疑い始める。同時に、馬(ば)太守の奏状を手に入れたと思われる匿名の人物から文を受け取った彼女は、何としても奏状を取り戻そうと決意する。その頃、李常茹(りじょうじょ)は李長楽(りちょうらく)に愛する人を奪い返すため手を組もうと持ちかけていて...。


【第34話】残酷な罠

李未央(りびおう)は「奏状がほしければ一人で来い」と書かれた匿名の文に従って外出する。その間に宮中で太子妃が殺される事件が発生。目撃者は一様に「下手人は李未央だ」と証言し、彼女の犯行と思わせる状況証拠が次々と発見される。結果、李未央は投獄され、拓跋濬(たくばつしゅん)からも奏状を手に入れるため太子妃を殺したのではないかと疑われて...。


【第35話】究極の選択

脱獄した李未央(りびおう)は太武帝の前で身の潔白を訴え、叱雲南(しつうんなん)の罪を明らかにする。だが、彼女の正体を知った太武帝から、涼(りょう)の民を奴隷の身分から解放する代わりに敵討ちをあきらめ、拓跋濬(たくばつしゅん)とも縁を切るようにと迫られる。李未央はそれを受け入れるが、叱雲南が君桃(くんとう)に暗殺されたという知らせが届くと、彼女は死罪を言い渡されて...。



【第36話】愛ゆえの決断

平城に凱旋して太武帝の歓待を受け、褒美を約束された拓跋余(たくばつよ)。彼は李常茹(りじょうじょ)が自分の留守中に奏状を盗み、一連の陰謀を仕掛けたことに激怒する。そんな中、拓跋濬(たくばつしゅん)が処刑される李未央(りびおう)を助けてほしいと拓跋余に頼みに来る。彼はこれを承諾するが、その条件は拓跋濬が李長楽(りちょうらく)を娶ること、この取引を李未央に秘密にすることだった...。



【第37話】涙の婚礼

死刑を免れ浣衣局で洗濯係の奴婢となった李未央(りびおう)。彼女は拓跋濬(たくばつしゅん)が李長楽(りちょうらく)を娶ることを知って大きな衝撃を受ける。しかも、李未央から拓跋濬を奪ったと勝ち誇る李長楽の企みで、彼女も特別に婚儀に出席させられることに。そんな李未央を前にして、彼女への愛を示すことすら叶わない拓跋濬。彼はそっと涙を流すほかなかった...。



【第38話】避けられない戦い

後継者争いで拓跋濬(たくばつしゅん)を排除した拓跋余(たくばつよ)は、勢力を伸ばし始めた拓跋翰(たくばつかん)に対抗して兵権を得ようと画策する。一方、太子妃殺しの真相を調べる拓跋濬は李長楽(りちょうらく)の関与に気づくと同時に、事件の黒幕は拓跋余ではないかと疑い始める。そして、李未央(りびおう)を守るためには権力を得なければならず、もはや骨肉の争いは避けられないと覚悟して...。



【第39話】水面下の陰謀

皇后の衣を下賜された越夫人が急死し、衣に毒針が仕込んであったことが判明。そこで浣衣局に調査が入るが、李未央(りびおう)は身に覚えのない証拠を見せられ濡れ衣を着せられる。しかも、彼女と拓跋余(たくばつよ)が共謀した疑いがあると拓跋翰(たくばつかん)が主張し始めたため、李未央は自ら潔白を証明するため3日の猶予をもらって下手人を見つけ出すことに...。



【第40話】非情な運命

李未央(りびおう)は持ち前の機転と巧妙な策で事件の下手人を見つけ出し、太武帝から浣衣局を統括する良使の位を与えられる。それを喜ぶ拓跋濬(たくばつしゅん)だったが、本心を押し殺して彼女に冷たい態度を取り続ける。そんな中、李未央が苦楽を共にしてきた侍女・白芷(びゃくし)が非業の死を遂げる。李未央は大きな悲しみと後悔で生きる気力を失ってしまうが...。



===========

放送情報

BS12 トゥエルビ
毎週月曜~金曜 18:00~放送中!
https://www.twellv.co.jp/event/biou/


DVD情報

DVD-BOX1~3 好評発売中!
各18,000円+税

発売・販売元:エスピーオー
© Croton Entertainment

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  2. 2中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  3. 3「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 5中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  6. 6中国の歴史☆プチ解説 :第10回「北宋」
  7. 7中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  8. 8【全話ふりかえり vol.5】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を全話ふりかえり!
  9. 9「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  10. 10【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  1. 1これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  2. 2ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  3. 3中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  6. 6【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  7. 7イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  8. 8中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  9. 9これはテッパン!950人が選ぶおすすめSPOアジドラTOP5発表!~中国時代劇編~
  10. 10【シネマートで今やってます。Vol.35】『映画チーズ・イン・ザ・トラップ』パク・ヘ...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事