Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【全話あらすじ紹介】「王女未央-BIOU-」1~10話<ネタバレ注意>

エンタメ・アジアで見放題配信中の欲望と復讐のトライアングルラブ史劇「王女未央-BIOU-」。先が気になるあなたに、最終話までの各話あらすじをお届け!

\全話あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/

最終話までの各話あらすじ
1~10話 11話~20話 21話~30話 31話~40話 41話~最終話

【第1話あらすじ】鳳凰の宿命

三日にわたる吹雪が止み、涼(りょう)の国に王女が誕生する。その鳳凰の目をもつ王女・馮心児(ふうしんじ)は炎に焼かれても生まれ変わる宿命をもっていた。時は魏が勢力を伸ばす南北朝時代。涼王は民を守るため魏に帰順し平城に軟禁され、馮心児は父に会えないまま育った。そして、ようやく彼女が帰郷した父と対面した日、大きな悲劇が起こる...。

「王女未央」1話あらすじ1

「王女未央」1話あらすじ2

【第2話あらすじ】復讐を誓って

父と祖母を殺され、涼(りょう)の王族の血を残すため一人で生き延びる道を選ぶしかなかった馮心児(ふうしんじ)。彼女は行き倒れたところを優しい村の娘・李未央(りびおう)に救われる。その娘は実は、李未央は尚書・李蕭然(りしょうぜん)の娘。母親が身分の低い侍女だったため村で不遇の生活を送っていたが、近々李家に戻れることになっていた。
だが、李未央は突然刺客に襲われて...。

「王女未央」2話あらすじ1

「王女未央」2話あらすじ2

【第3話あらすじ】仮面の生活

馮心児(ふうしんじ)は仇である李敏峰(りびんほう)に復讐するため、彼の腹違いの妹・李未央(りびおう)になりすまして李家に入り込む。叱雲柔(しつうんじゅう)が取り仕切る李家はその娘・李長楽(りちょうらく)が我が物顔で振る舞い、そのいとこである李常茹(りじょうじょ)と李常喜(りじょうき)の姉妹が彼女の引き立て役となっていた。ところが、祖母の誕生祝いの宴では李未央が李長楽をしのぐ出し物で皆を驚かせて...。

「王女未央」3話あらすじ1

「王女未央」3話あらすじ2

【第4話あらすじ】最初の試練

叱雲柔(しつうんじゅう)は李長楽(りちょうらく)の地位を脅かす李未央(りびおう)に巧妙な罠を仕掛ける。道士に屋敷で起こる災いはすべて李未央のせいだと言わせ、彼女を殺そうと考えたのだ。しかし、李未央は祖母の命乞いで一命を取り留める。それから1ヶ月。別荘に送られた彼女は養生を続けるも傷口がふさがらず、ついには瀕死の状態で狼のいる山に捨てられるが...。

「王女未央」4話あらすじ1

「王女未央」4話あらすじ2

【第5話あらすじ】運命の再会

李未央(りびおう)は刺客から逃げてきた男に救われ解毒治療を受けて回復に向かう。彼女を救ったのはかつて燃え盛る火の中から彼女を助け出した拓跋濬(たくばつしゅん)だった。李未央は命の恩人との再会を喜び、拓跋濬に惹かれていく。しかし、ある朝目覚めると彼はすでに去った後だった。そして、彼女の手元には彼が置いていった扇子だけが残される...。

「王女未央」5話あらすじ1

「王女未央」5話あらすじ2

【第6話あらすじ】李家への帰還

李家の屋敷に堂々と戻ることができた李未央(りびおう)は、祖母と母・七姨娘(しちいじょう)が元気でいるのを見て安心する。また、池に落ちて顔に傷ができた李常喜(りじょうき)は李未央を逆恨みしていたが、李常茹(りじょうじょ)は彼女を優しく迎えてくれる。一方その頃、拓跋濬(たくばつしゅん)は李未央が置き手紙を読んでいないことを知らずに、待ち合わせの場所でずっと彼女を待ち続けていた...。

「王女未央」6話あらすじ1

「王女未央」6話あらすじ2

【第7話あらすじ】許されない恋心

太子妃がお妃選びのために宴を開催し、李未央(りびおう)は李長楽(りちょうらく)、李常茹(りじょうじょ)とともに宮中に参内する。そこで琴の音に誘われて拓跋濬(たくばつしゅん)と再会した李未央。彼女は彼が敵である魏の太武帝の孫・高陽(こうよう)王だと知って衝撃を受け、親しげに振舞う拓跋濬に冷たい態度を取るのだった。一方、幼い頃から拓跋濬を慕う李長楽はそんな二人の様子を見て...。

「王女未央」7話あらすじ1

「王女未央」7話あらすじ2

【第8話あらすじ】忠誠と裏切り

李敏峰(りびんほう)が涼(りょう)の王女の肖像画を取り寄せたことを知って、自分の正体がばれるのではないかと焦った李未央(りびおう)。彼女は李敏峰の部屋に忍び込み、そこで涼を出て以来、生き別れになっていた護衛の君桃(くんとう)と思いがけない再会を果たす。そして、李敏峰に追われる君桃を自分の部屋にかくまうが、侍女・紫煙(しえん)はひそかに李未央を裏切っていて...。

「王女未央」8話あらすじ1

「王女未央」8話あらすじ2

【第9話あらすじ】盗まれた策

李未央(りびおう)は君桃(くんとう)を探すため祈祷のふりをして清風観を訪れる。そして、こっそり村へ行ったところで、水害の視察に来ていた拓跋濬(たくばつしゅん)に出くわす。一方、突然、清風観に現れた李長楽(りちょうらく)は、李未央が自分に隠れて拓跋濬と逢いびきしたと思い込み怒りをつのらせる。そして、彼女は李未央が拓跋濬のために書いた水害の救済策を横取りすると...。

「王女未央」9話あらすじ1

「王女未央」9話あらすじ2

【第10話あらすじ】民を救うために

李長楽(りちょうらく)が李未央(りびおう)から盗んだ救済策は太武帝から称賛されるが、その策には問題があると気づいた李未央。彼女は李長楽を祝う宴で危険を冒してそのことを太子妃に直訴、そんな彼女に李常茹(りじょうじょ)が味方する。実際、李敏峰(りびんほう)が領地でその策を実施すると暴乱が発生し、太武帝は激怒。結果、李未央は自ら太武帝に解決策を訴える機会を得るが...。

「王女未央」10話あらすじ1

11話~20話へつづく

「王女未央-BIOU-」
Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3 発売中! 
発売・販売元:エスピーオー
© Croton Entertainment
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/biou.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP