Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【配信】韓国版「シグナル」がAbemaTVにて配信スタート!

カンテレ・フジテレビ系列で放送中、坂口健太郎がドラマ初主演を果たした「シグナル 長期未解決事件捜査班」。リメイクされるもととなったイ・ジェフン主演の韓国ドラマ「シグナル」がAbemaTVで4月30日より配信スタート!

現在の刑事と過去の刑事が1台の無線機を通じ、協力して未解決事件を追う...。これまで「応答せよ」シリーズや「ミセン-未生-」といった大ヒット作を放送し、新たなドラマ王国と称されるテレビ局tvNが満を持して送り出したヒューマンドラマの傑作。「ファントム」のキム・ウニの超絶技巧の脚本と、「ミセン-未生-」のキム・ウォンソク監督による深い人間洞察とクォリティの高い映像、実力派俳優たちの目をみはるような演技。これらすべてが揃った見事な出来映えが大きな話題となった。
また、現在の刑事を演じたイ・ジェフン、過去の刑事役のチョ・ジヌン、そして20代前半と40代を見事に演じ分けたキム・ヘス。いずれも実力派映画俳優の3人が出演を切望し、多くの人の心に残る素晴らしい演技を披露した。




「シグナル」
第1話配信:4月30日(月)19:40~21:00


※各回の配信日時はAbemaTV公式サイトを御確認ください。
⇒AbemaTV公式サイト 


★「シグナル」作品公式サイト


<あらすじ>
警察のプロファイラーのパク・ヘヨンはある日、廃棄処分寸前の壊れた無線機から聞こえてくる声を耳にする。
声の主は15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事だった。
時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、無線を通じてジェハンから教えられたヘヨンは、かつてジェハンの後輩だったチャ・スヒョン刑事と共に事件を解決。
その後も、ヘヨンは半信半疑のままジェハンとの交信を続けるうち、彼が過去の人間だと知る。
一方、スヒョンは15年前に失踪したジェハンの行方を捜し続けていた。




c2016 Studio Dragon & ASTORY

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP