★★今までの「シネマートで今やってます」はこちら★★

こんにちは。エスピーオー宣伝担当Yです。
最近、極端な寒暖差がある日も多くて体調を崩したりしていませんか?私は、体調を崩すことなく毎日元気なので、ぽかぽかした陽気の日は、お出かけしたくて仕方ないです・・・。今回の映画レビューコラムは、いよいよ桜も咲いて一層春めいてきた今にぴったりの、観るときっと気分が上がる若手イケメン俳優2人が主演した痛快アクション・エンターテイメント作品です。

パク・ソジュンとカン・ハヌルという実力派であり人気も兼ね備えた2人の若手俳優たちがW主演ということで、日本でも公開前から話題になっていた『ミッドナイト・ランナー』(原題:青年警察)。

一言でいうと、コミカルな演技からアクションまで、パク・ソジュン&カン・ハヌルの魅力がギュギュっと詰まっている作品でした。

警察学校で出会ったタイプの全く違う2人が、実際の事件に遭遇し、まだ大学生なのに捜査をしていくことになるという、今までになかった設定も面白く、最後まで飽きさせない展開など、韓国で550万人超の動員数を記録したほど大ヒットしたというのも納得の1作でした。

まず一人目の主人公、思ったまま行動してしまう血気盛んなギジュンを演じたパク・ソジュン。特に警察になりたい理由はなかったが、親に負担をかけたくないという理由から警察大学への進学を志願したギジュン。今まで演じてきた中でもちょっぴり幼く感じられるほどの猪突猛進さを持ったキャラクターで、実際に起きた事件に関わることで、そんな彼が成長していく過程もスピーディーな展開の中で丁寧に演じていました。

パク・ソジュンといえば、「金よ出てこい☆コンコン」で注目されて以降「彼女はキレイだった」「花郎<ファラン>」などここ数年の主演ドラマでの活躍から新人という感じはしていなかったのですが、映画出演はあまりなく、この映画で新人男優賞をふたつ受賞しています。イケメンというだけではなく、実力のある俳優だからこその活躍ということが実証されたようで、個人的にも嬉しく感じました。

そして、もう一人の主人公、理論重視で頭の良いヒヨル役を演じたカン・ハヌル。何か特別なことがしたいという理由で科学高校から警察大学への進学を志願したちょっと変わった秀才ヒヨル。これまでも優等生で秀才な役柄が多かったカン・ハヌルですが、ヒヨルのキャラクターはなぜか新鮮に感じました。

映画『二十歳』で演じていた超奥手の優等生役より頼もしい感じがする一方、ドラマ「ミセン-未生-」のエリートオーラ全開の優等生役より幼く感じられ、ギジュンと一緒にいることで、どこか抜けているコミカルさが増していく様子などは、同じ頭の良い秀才キャラでもまったく違う人物像を作り上げています。私の感じた新鮮さは、こんなにも多様に演じ分けができる演技力の高いカン・ハヌルだからこそ生み出せたものなのかもしれません。


「ミセン-未生-」チャン・ベッキ役
(C)CJ E&M Corporation,all rights reserved.

パク・ソジュン、カン・ハヌルの高い演技力だけでなく、彼らのコミカルでもあり、熱くもあるコンビネーションがこの作品の一番の見どころと言ってもいいぐらい最高でした!タイプの違う2人なのに、気づくとクリスマスさえも一緒に過ごすほどの親友となっていきます。そして、外出先で偶然目撃した拉致事件を、警察に通報するも手掛かりが少なすぎたり、面倒な手順がたくさんあって、なかなか捜査してもらえず、行動派のギジュンの勢いそのままに自分たちで捜査をはじめてしまう2人・・・。

その明らかに無謀に見える行動に、なぜかどんどんワクワクさせられながら、捜査が始まる頃にはもうギジュンとヒヨルの迷(?)コンビに夢中になってしまっていて・・・一人ずつでもとっても魅力的な2人ですが、この2人の掛け合いというか、猪突猛進さというか、ちょっと抜けている感じとかが大好きになってしまいました! 2人が警察官になってから、一緒の事件を解決する様子を描いた続編ができればいいなと思うほど、2人をもっと、もっと観ていたい!

2人の体を張ったアクションも、途中でさらに鍛え上げていくこともあり前半と後半では私が見てもまったくキレが違うように感じたので、そのあたりのアクションシーンも見応えあると思います。

ちなみに、無謀な2人のことを厳しくも温かい目で見守る恩師となる教授役でソン・ドンイルが、メドゥーサと呼ばれ後輩たちから鬼のように恐れられる教官役をパク・ハソンが演じています。そのパク・ハソンの鬼教官ぶりが個人的にはとってもインパクトが強くて、ソン・ドンイルと共にこの映画の面白さを高めてくれていた気がします。

子供のような無謀さと、純粋だからこその熱さが心地よく感じられる2人。駄々っ子のような目線をソン・ドンイル演じる教授に向けるこのシーンも、そんな2人のキャラクターが良く出ているお気に入りのシーンです。。。

観終わった後、エンドロールを観ながら思わず笑顔になってしまうほど感じていた明るく楽しい気分――ぜひ、一人でも多くの方にそんな魅力的な2人の迷(?)コンビぶりを味わっていただきたいです。

いよいよ春のお出かけシーズンになってきましたが、お花見のついででも、映画のついでにお花見でも、イケメン俳優2人のコミカルで熱く、痛快なアクション・エンターテイメント作品を観に劇場へお出かけしてみてはいかがでしょうか――。


映画『ミッドナイト・ランナー』は3月24日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて全国順次公開中です。

=======

▽映画『ミッドナイト・ランナー』予告編


出演:パク・ソジュン、カン・ハヌル、パク・ハソン、ソン・ドンイル
監督:キム・ジュファン

2017年/韓国映画/108分/カラー/シネスコ/5.1ch
配給:クロックワークス
© 2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

公式サイト:http://klockworx-asia.com/midnightrunner/


エスピーオー宣伝スタッフY
韓国映画・韓国ドラマを好きになってから18年以上
時代劇からラブコメディまでジャンル問わず全般的に観ている
春になると運動しなくてはと毎年焦るが続かないため、
今年こそ運動を継続するのが目標

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  2. 2中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  3. 3【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  4. 4日本版「シグナル」主題歌が、BTS (防弾少年団)の「Don't Leave Me」...
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  7. 7ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  8. 8【全話ふりかえり vol.6】「私の妖怪彼氏」を全話ふりかえり
  9. 9【動画】「孤高の花~General&I~」ウォレス・チョン&アンジェラベイビー イン...
  10. 10【インタビュー】 キム・テファン「私の妖怪彼氏」#1
  1. 1「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  4. 4ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  5. 5日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  6. 6日本版「シグナル」主題歌が、BTS (防弾少年団)の「Don't Leave Me」...
  7. 7【動画】「孤高の花~General&I~」ウォレス・チョン&アンジェラベイビー イン...
  8. 8ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  9. 9「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#1:「狂った皇帝?光輝く皇帝?」
  10. 10【インタビュー】アンジェラベイビー
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事