★★今までの「インタビュー(アジア)」はこちら★★


現在、BS12 トゥエルビにて好評放送中の「孤高の花~General&I~」。本作のヒロインであり、稀代の女軍師・白娉婷(はくへいてい)を演じるアンジェラベイビーさんのインタビューを掲載!

※インタビューは前作「雲中歌~愛を奏でる~」プロモーション時の2016年に行われたものです。

「孤高の花~General&I~」公式サイト
「雲中歌~愛を奏でる~」公式サイト


================

― 最初に脚本をもらった時、どのように感じましたか?また出演の決め手を教えてください。

最初に脚本を頂いたときは、時代劇に挑戦してみたかったからです。
そして、ストーリーの内容にも惹かれました。

しかし、一番の決め手は、雲歌は料理が得意な子で、私と真っ反対だからです。
人に「料理が得意だね」と褒めてもらいたかったんです(笑)。


― 今回演じた雲歌というキャラクターについて、どんな女性だと思いましたか?
彼女の魅力をどんな風に見せたいと思いましたか?

雲歌の一番の魅力は、愛が溢れた家庭で生まれ育ったところです。
彼女は純粋で真っ直ぐです。火花のようで、周りの人に暖かさと楽しさをもたらす子です。


― 雲歌とアンジェラベイビーさんご自身で似ている部分、似ていない部分はどこでしょうか?

雲歌は敏感で気が利くところは私と似ています。
似ていない部分というと、彼女は料理が得意ですが、私は料理のセンスが全くないところですね(笑)。


― そんなにお料理が苦手なんですか?

料理は本当にわからないので、悩みのひとつです...。


― 雲歌の人生には、3人の男性が大きく関わってきます。
王でもあり雲歌が長年想い続けてきた・劉弗陵、そばで支え続けてくれる孟珏、勇敢ながらも野心にあふれる劉詢。
もしご自身なら、どの男性を選ばれますか?

私だったら...雲兄ちゃん(=アンジェラベイビーが劇中で男装した役)を選びます、ハハハハハ!
実は、三人ともそれぞれの個性と魅力があると思います。


― 特に気に入っているシーンは? また、雲歌にもっとも共感した部分は?

私が気に入っているシーンは長安に旅立つ前の頃です。
その時の雲歌の生活はとてもシンプルで、彼女にとって最も純粋な頃です。
私が料理できないですが、雲歌に共感できるところは、食べることがすごく好きで、こだわりがあるところです。


― モデル、俳優、経営者と様々な顔をもつアンジェラベイビーさんですが、現在一番興味のあるのはどれでしょうか?
その理由もお聞かせください。

どの顔も私ですので、すべての顔が好きです。さまざまな顔があるからこそ、リアルが感じられます。


― 本作がドラマ初出演&初主演でしたが、今後チャレンジしてみたいジャンルや役柄はありますか?

すごくクレイジーな独特なキャラクターを演じてみたいです。
『スーサイド・スクワッド』の中のハーレイ・クインのようなキャラは、とてもかっこいいと思います。


― 中国一の美女の呼び声高いアンジェラベイビーさん。ぜひ、その美しさの秘密をぜひ教えてください!
また美容のために「これはかかせない」というもの/ことがあれば教えてください。

ハハハ、「中国一の美女」って恥ずかしいですね。自分は「中国一の美男」のつもりですけど、ハハ(笑)

美容の秘訣はたくさん水を飲み、果物を食べることです。
私たちの外見は、すべて身体の内部の反映です。体の奥から調整することが最も健康的です。



― ヒロイン雲歌と同じく一途なアンジェラベイビーさん。ご結婚おめでとうございます!
素晴らしい結婚式の様子は、日本のニュースでも大きく取り上げられていました。結婚式はいかがでしたか?

確かにロマンチックでしたが...本当に疲れました、ハハハ(笑)


― 新婚生活はいかがですか?また、結婚したことによる変化はありましたか?

結婚したからと言って、特に変わったことはないです。
結婚後仕事がいっぱいあるから、二人とも仕事で忙しくって。

あ、でも、変わったことをひとつ思い出しました。
昔は結婚って一生相手と過ごしていくんだ、怖いなぁと思っていたんです。
でも今は考えかたが変わって。この人と一緒にこれから人生を歩んでいくんだと思うと、楽しみに思えるようになりました。


― 日本のドラマや映画はご覧になりますか?好きな作品や俳優がいれば教えてください。

私はずっと日本のドラマや漫画が好きです。
一番好きなのは「セーラームーン」!ハハハ(笑)
この作品は、多くの人にとって少女時代の大切な思い出の作品ですよね。


― 最近ハマっているものはありますか?

普段はゲームが好きです。
あとは、最近は、猫たちと遊ぶのにハマっています!
うちの猫が子供を産んだので、可愛くって。


― アンジェラベイビーさんのこれからの夢を教えて下さい。

昔からの夢ですが、この世の中は、私がいるから何か変わったような存在になりたいです。



<おわり>


================

アンジェラベイビー最新作!「孤高の花~General&I~」

○DVD-BOX1
2017年12月1日(金)発売! 18,000円+税

○レンタルDVD・第1巻~第10巻
2017年12月2日(土)

※以降順次リリース

© Croton Entertainment


================

「雲中歌~愛を奏でる~」

DVD-BOX1~3&レンタルDVD全23巻:好評リリース中!


© 東陽星瑞影視文化伝媒有限公司,東陽歓娯影視文化有限公司

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  2. 2中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  3. 3イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 5「メモリーズ・オブ・ラブ」ウォレス・チョンが一途な温かい男を演じる
  6. 6中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  7. 7ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  8. 8ピーター・ホー、マーク・チャオ etc..."台湾式優しい男子"を紹介!
  9. 9「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  10. 10【全話ふりかえり vol.5】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を全話ふりかえり!
  1. 1「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  2. 2中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  3. 3【イベントレポ】韓国ドラマセレクション2018 in 東京「クリミナル・マインド:K...
  4. 4イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  5. 5【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  6. 6中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  7. 7ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  8. 8【全話ふりかえり vol.5】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を全話ふりかえり!
  9. 9「3大美魔男」ウォレス・チョン、ジミー・リン、ウォンビン 昔の3ショットが話題に
  10. 10「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事