Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【TV】「師任堂(サイムダン)、色の日記」がBSフジで放送決定!

芸術家として、母として。そして、女として..."良妻賢母の象徴"と呼ばれた女性の、真の姿とその隠された愛――
イ・ヨンエ×ソン・スンホンの豪華共演で贈る、超大型純愛史劇「師任堂(サイムダン)、色の日記」がBSフジにて放送決定!

日本をはじめ世界中で韓流ブームを巻き起こした「チャングムの誓い」以来、実に13年ぶりに女優イ・ヨンエがドラマにカムバック!
本作は韓国の高額紙幣5万ウォンの肖像画で知られる申 師任堂(シン・サイムダン)の人生を描く。イ・ヨンエが演じる師任堂は、天才画家かつ、"聖人"と呼ばれる儒教学者ユルゴク(イ・イ)の母としても知られ、韓国では"良妻賢母の象徴"として知られる。現代の働く母でもある大学講師ジユンを通して(イ・ヨンエが1人2役)、師任堂の真の姿、そして隠された愛を描いていく。実際に結婚、出産を経て双子の母となったイ・ヨンエが、以前にも増して深みのある演技力で新たな名作を誕生させた!
イ・ヨンエの相手役を務めるのは、アジア中で長年人気韓流スターとして愛されているソン・スンホン!本作で初めての正統派時代劇出演を果たした。




「師任堂(サイムダン)、色の日記」
2017年8月11日(金) スタート!
毎週月~金 14:59~16:00 


※放送予定は変更の可能性がございます。
詳細は放送局公式サイトを御確認ください。
⇒BSフジ公式サイト 


★「師任堂(サイムダン)、色の日記」作品公式サイト


<あらすじ>
韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ/二役)の日記を手に入れたジユン。本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた...



cGroup Eight

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP