Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【TV】大ヒットグルメマンガ「ワカコ酒」が韓国ドラマ化!「私に乾杯~ヨジュの酒」がDATVで放送スタート!

"美食美味な女ひとり酒"。仕事、恋...、人生を癒す10の物語に乾杯!
コミック累計発行部数150万部越えの新久千映の大ヒットグルメマンガ「ワカコ酒」が日本に続き、韓国でも実写ドラマ化!「私に乾杯~ヨジュの酒」がDATVで7月3日より放送スタート!


日本でも武田梨奈主演でドラマ化された大ヒットグルメマンガ「ワカコ酒」。今日一日の疲労を癒す"美酒""美味"。食と人生を楽しむ物語が韓国を舞台に生まれ変わる!
韓国には女性が一人でお酒を飲みに行く習慣がなく、本作は「今夜は仕事の後に誰にも気を使わず自分だけの贅沢な時間を」という新たなライフスタイルの提案というコンセプトのもとドラマ化。
韓国では最大手検索サイト"NAVER"で検索ワード1位になるなど話題沸騰!検索ホットワードをにぎわし、様々なバズを巻き起こした。視聴者の声も「自分も一人でお酒や食事をするが、同士をみつけた」「主人公に共感できる」など高評価が続出!
ヒロインのヨジュを演じるのは、映画からドラマまで幅広く活躍する実力派女優ユン・ジンソ。日本版「ワカコ酒」でワカコを演じる武田梨奈が第1話に友情出演し、日韓"ワカコ"の共演が実現!また、韓国で人気の日本人女優・藤井美菜も特別出演している。




「私に乾杯~ヨジュの酒」
2017年7月3日(月)スタート!
毎週月~木 22:30?


※放送予定は変更の可能性がございます。
詳細はDATV公式サイトを御確認ください。
⇒DATV公式サイト


★「私に乾杯~ヨジュの酒」作品公式サイト


<あらすじ>
出版社の課長、編集者として働くラ・ヨジュ。社会人10年目の33歳、未婚、ひとり暮らしの同居相手は猫。職場の同僚のジヒョクは相談事もできる男性で、部下のセリムはヨジュのことを慕っているようだ。でも、自信のあった企画にケチをつけられたり、仕事はそっちのけの同僚がいたり、会社の先行きが不透明だったり・・・とストレスも山ほど。そんなヨジュの楽しみは美味しい夕食とお供となるお酒。通勤中に目を閉じれば、仕事中の息抜きに浮かんでくるのは、今夜食べたいもの・・・。ヨジュの料理とお酒、そして人生の十の物語が始まる。







(C)新久千映/NSP2011 (C)CABLE TV VOD CORP. & SPO Inc.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP