こんにちは。エスピーオー宣伝スタッフYです。
今回はシネマート新宿・シネマート心斎橋にて好評公開中の『男と女』レビューです。

この作品はカンヌ女優のチョン・ドヨンと、久々のラブストーリーとなるコン・ユという豪華2大スター共演の話題作です。私も楽しみにしていて、ポスタービジュアルや予告編映像の時点で、もう既にその世界観に魅了されつつありました。フィンランドの白く舞う雪の美しい幻想的な背景が2人の美しさをより際立たせていましたね。

そして、実際に全編観た感想はというと、「やられた~」という感じです。観終わってからずっと余韻が残っています。本当にやられました。できれば一人でも多くの人にこの作品を観てもらいたいので、ネタバレしないように気をつけてレビューを書かせていただきます。

この映画を一言で言うと、"孤独な男女の禁断の愛の物語"です。でも、それだけでは言い表すことができない何かが確実にあったように思います。美しい男女の話なので夢物語とも言えそうですが、リアルで、そして痛いほどその男女2人の心理描写が胸に刺さりました。

きれいな夢物語ではなく本当にリアルに受け止められたのは、演出や脚本の力もあるかと思いますが、きっと2人の素晴らしい演技力のためかと思います。クールな中に心情の変化や、心に宿った激情などをとてもきめ細やかに表現していたチョン・ドヨン。昔から大好きな女優さんですが、大人になってより魅力が増してきている気がします。そのはっとするような美しさも健在でしたが、後半、彼女の繊細な演技に今回もたくさん泣かされました...。

そして、正直惚れてしまいそうになったコン・ユの演技も本当に良かったです。久々のラブストーリーで大人の恋。ファンには堪らない内容だと思いますが、私が惹かれたのは、単なるかっこ良さとは少し違っていたと思います。今回のコン・ユが演じた役は弱って傷ついている男、曖昧でどっちつかずで、でもとても純粋な男という印象で、私にはその少し弱い部分が愛おしく感じられました。そんな少し母性本能をくすぐられる大人ピュアな男性に、こんなにストレートに求められたら恋せずにはいられないですよね。

そんな2人の出会いは先ほども出てきましたがフィンランドになります。雪という寒そうな中での出会いがより2人の孤独感とか心の冷え切った感じなどを際立たせていました。偶然出会った2人が雪の中、言葉少なめに行動を共にし、その流れで本当に自然に体と心を温め合うことになります。出会いは偶然でも、その後の気持ちの流れは本当に必然で、恋に落ちるのが自然なこととしてスッと入ってきました。その後、2人がソウルで再び出会い、その心にさらに火がつきます。そして...。うーん、これ以上の物語を言ってしまうとネタバレになるので、もっと書きたいですが、ここまでとしますね。
最初は少し俯瞰的に観ていたのに、どんどんどんどん物語の中に引き込まれ、チョン・ドヨンやコン・ユの心情に呼応するかのように胸を熱くし、傷ついて...、何度も書きますが、この作品、本当にやられました。

韓国映画ファンだけでなく、ヨーロッパ映画や大人のラブストーリーがお好きな方にもぜひ観て欲しい一作です。

そして、最後のシーン、2人の感情が抑えても溢れてくる繊細な演技に、その表情に注目してみてください。きっと貴方も2人に、そしてこの映画に魅了されるはず...。

『男と女』はシネマート新宿・シネマート心斎橋にて本日2/4(土)公開。

監督:イ・ユンギ(『愛してる、愛してない』)
出演:チョン・ドヨン(『シークレット・サンシャイン』『メモリーズ追憶の剣』)
コン・ユ(『トガニ幼き瞳の告発』「コーヒープリンス1号店」)
パク・ビョンウン(『恋愛の温度』)、イ・ミソ(『セシボン』)
2016年/韓国/115分/カラー/シネスコ/5.1ch/原題:남과여/配給:クロックワークス
©2016 showbox and bom film productions ALL RIGHTS RESERVED.
公式HP:mw-movie.com

エスピーオー宣伝スタッフY
韓国映画・韓国ドラマを好きになってから15年以上。
時代劇からラブコメディまでジャンル問わず全般的に観ている。

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【イタキスMIK】金ちゃんコレクション<まとめ>
  5. 5ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  6. 6中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  9. 9<全話ふりかえり!>「最高の元カレ」いかがでしたか?
  10. 10【インタビュー】「王子様をオトせ!」パフ・クオインタビュー「共演する前は、彼は近寄り...
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  5. 5中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  6. 6【ネタバレ注意!】 ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第37話...
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  9. 9ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  10. 10<全話ふりかえり!>「最高の元カレ」いかがでしたか?
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000
  • banner_cinemartshop

最近の記事