Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「仮面」INFINITE ホヤ「ああ、これが演技なんだ」#2




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★



11月29日からの、テレビ東京「仮面」放送スタートを記念し、キャストインタビューを掲載!

インタビュー第3弾は、血の気は多いが心優しい弟ピョン・ジヒョクを演じたホヤ<INFINITE>。 
俳優としてのホヤと言えば...「応答せよ1997」で演じた、ソ・イングク演じる同級生に恋をする優等生役をイメージする人は多いのではないだろうか?本作では、そんな繊細な役とは真逆な、大胆で喧嘩っ早い青年を演じている。だが、どちらの役も、彼以外考えられないほどしっくり馴染んでおり、彼の俳優としての才能を感じさせる。そんなホヤのインタビューを全2回でお送りいたします。

※このインタビューは2015年秋に実施されました。

第1弾:チュ・ジフン インタビュー
第2弾:ヨン・ジョンフン インタビュー
第3弾:INFINITEホヤ インタビュー


★「仮面」作品公式サイト


**********



●「応答せよ1997」ジュニ役も印象的でした。あの時は同じ年頃の若い俳優が中心で、撮影現場も楽しい雰囲気だったのではないかと思います。その後3年ぶりのテレビドラマ出演ですが、先輩に囲まれた撮影現場の雰囲気はどうでしたか?エピソードなどあれば教えてください。

正反対の雰囲気だったと思います。「応答せよ1997」の時は、初撮影からみんなとすぐ仲良くなれました。そのうえ監督が、僕たちを見ていつも"お前たち、静かにしろ"と(笑)。"カット"が出たら、あまりにもはしゃぐんですよ、みんな。本当の友達のように、すごく楽しく撮影できました。撮影が終わった後も毎晩、ソ・イングクさんと、ソンジェ役のイ・シオンさんと3人で毎晩お酒を飲んで遊ぶくらい。本当に楽しみながら遊びながら撮影しました。
今回は僕がずっと一緒にいた共演者たちは、両親役の方とヤミ金の取り立ての先輩方でした。なので、遊ぶ雰囲気と言うより、勉強させてもらっているような感じでした。



●ビョン・ジヒョクは不器用で表現が下手ですが、誰よりも家族想いでした。特にジスクの死後、ジヒョクに家族を守るという責任感が生れたように思いました。演じていている中でジヒョクには自然と感情移入できましたか?ホヤさん自身と似ている部分はありましたか?

僕と似てる面もあるし、似てない面もあります。ですが、撮影が始まる前に準備する時からジヒョクになろうとたくさん努力しました。ですから、感情移入することはそんなには難しくはなかったです。

僕と似てる面は、1つ目は実年齢が同じだということです。それに...すごく多いですね。人には話せない家庭の...事情も似てる面が少しありますし、だから共感できたと思います。無愛想に見えますが、思いやりのある性格も似てると思います。

似てない面は、ジヒョクは、"人生は1発勝負"と思ってるのに対して僕は、"人生は積み上げていくもの"と思ってるのが異なると思います。






●ジヒョクのジスクに対する、素直になれないけど弟らしいかわいさがありました。ホヤさん自身は家族には素直になれなかったりしますか?

実はそういう面もすごく似てますね。僕は17歳の時から家を出て暮らしてるので、当時から体調が悪いだとか、そういうのも家族に話したことはないと思います。そういうのも話さないし、悩みがあっても家族の前ではプライドは必要はないのに、強がって見せてしまうんです。





●ジヒョクを演じたことで、ホヤさんの演技に対する評価もあがったと思います。ご自身では何か感じることはありますか?

本当ですか?褒めすぎですよ(笑)。僕は...ああ、とても...完成作品を見られないんです、いつも...。
歌ってる時やインタビュー映像などは、僕が出ている映像を探して見るのが好きなんです。でも、自分が演じている姿を見るのは少し恥ずかしいですね。足りない部分、よくない部分、短所を主に見るので、まだまだ全然足りないと思うのが多いのは事実ですね。
今後の目標は、自分が見ても"よくできた"と思えるようにするのが僕の目標です。




●今後も演技を続けたいと思いますか?俳優としての欲は?

はい!続けて頑張りたいです。周りにいい評価を言われるのもいいけど、僕が演技をしてる時、これは演技じゃなくて現実のように思える瞬間があるんです。そういう時はすごくいい気分です。





●ドラマを見たINFINITEのメンバーから何か言われましたか?

実は僕たちは褒め合うことはあまりしません。かえって笑える場面だったり、良くできなかった場面をからかうんです。今回は、からかわれる事がなかったのでそれなりによくできたという証拠だと思います(笑)。
メンバーのソンジョンが「応答せよ1997」の時は、「見ろ」と言っても見なかったんですが、今回は「見ろ」と言ってもないのに、全話見たそうです(笑)。20話全部!すごく面白いと言って、会う度に「仮面」の話をしてくるんです。それがとても嬉しかったです!




●最後にドラマをご覧になるファンに向けて、作品の見どころをメッセージをお願いいたします。

「仮面」が日本でも放送になります!日本の方たちもすごく気に入るような内容だと思います。必ずご覧ください。僕の演じたピョン・ジヒョクという役も興味を持っていただけたら本当に嬉しいです。ありがとうございました!





★「仮面」予告編★




**********
「仮面」DVD情報

セル:DVD-BOX1&2 (各18,000円+税)好評発売中!
レンタル:全14巻 好評レンタル中!


<BOX1:特典>
■初回限定特典■仮面のお面(4枚組) 
■初回&通常映像特典■メイキングPart1、撮り下ろしインタビュー Part1 (チュ・ジフン/ホヤ/ヨン・ジョンフン)
■初回&通常封入特典■ブックレット



<BOX2:特典>
■初回限定特典■メイキングフォトブックレット
■映像特典■メイキングPart2、撮り下ろしインタビュー Part2 (チュ・ジフン/ホヤ/ヨン・ジョンフン)
■封入特典■ブックレット

※初回限定特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

**********

cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP