★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★


11月29日からの、テレビ東京「仮面」放送スタートを記念し、キャストインタビューを掲載!

インタビュー第3弾は、血の気は多いが心優しい弟ピョン・ジヒョクを演じたホヤ<INFINITE>。 
俳優としてのホヤと言えば...「応答せよ1997」で演じた、ソ・イングク演じる同級生に恋をする優等生役をイメージする人は多いのではないだろうか?本作では、そんな繊細な役とは真逆な、大胆で喧嘩っ早い青年を演じている。だが、どちらの役も、彼以外考えられないほどしっくり馴染んでおり、彼の俳優としての才能を感じさせる。そんなホヤのインタビューを全2回でお送りいたします。

※このインタビューは2015年秋に実施されました。

第1弾:チュ・ジフン インタビュー
第2弾:ヨン・ジョンフン インタビュー
第3弾:INFINITEホヤ インタビュー

★「仮面」作品公式サイト

**********

●「応答せよ1997」ジュニ役も印象的でした。あの時は同じ年頃の若い俳優が中心で、撮影現場も楽しい雰囲気だったのではないかと思います。その後3年ぶりのテレビドラマ出演ですが、先輩に囲まれた撮影現場の雰囲気はどうでしたか?エピソードなどあれば教えてください。

正反対の雰囲気だったと思います。「応答せよ1997」の時は、初撮影からみんなとすぐ仲良くなれました。そのうえ監督が、僕たちを見ていつも"お前たち、静かにしろ"と(笑)。"カット"が出たら、あまりにもはしゃぐんですよ、みんな。本当の友達のように、すごく楽しく撮影できました。撮影が終わった後も毎晩、ソ・イングクさんと、ソンジェ役のイ・シオンさんと3人で毎晩お酒を飲んで遊ぶくらい。本当に楽しみながら遊びながら撮影しました。
今回は僕がずっと一緒にいた共演者たちは、両親役の方とヤミ金の取り立ての先輩方でした。なので、遊ぶ雰囲気と言うより、勉強させてもらっているような感じでした。

●ビョン・ジヒョクは不器用で表現が下手ですが、誰よりも家族想いでした。特にジスクの死後、ジヒョクに家族を守るという責任感が生れたように思いました。演じていている中でジヒョクには自然と感情移入できましたか?ホヤさん自身と似ている部分はありましたか?

僕と似てる面もあるし、似てない面もあります。ですが、撮影が始まる前に準備する時からジヒョクになろうとたくさん努力しました。ですから、感情移入することはそんなには難しくはなかったです。

僕と似てる面は、1つ目は実年齢が同じだということです。それに...すごく多いですね。人には話せない家庭の...事情も似てる面が少しありますし、だから共感できたと思います。無愛想に見えますが、思いやりのある性格も似てると思います。

似てない面は、ジヒョクは、"人生は1発勝負"と思ってるのに対して僕は、"人生は積み上げていくもの"と思ってるのが異なると思います。


  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【イベントレポ】Jerry Yan Fanmeeting 2018『感恩十週年』@Z...
  2. 2日本初の台湾ドラマリメーク!「我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)」が足立梨花&白洲...
  3. 3【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ション・イールン(盛一倫...
  4. 4ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  5. 5【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  8. 8みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  9. 9「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  10. 10驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2【イベントレポ】Jerry Yan Fanmeeting 2018『感恩十週年』@Z...
  3. 3日本初の台湾ドラマリメーク!「我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)」が足立梨花&白洲...
  4. 4みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  8. 8ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  9. 9中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  10. 10「君は僕の談判官」ファン・ズータオ演じる、恋するワガママ年下男子ぶりにキュン♡な日本...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事