Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<復習レビュー>きょうの「仮面」・第7話

テレビ東京で放送中の「仮面」。この<復習レビュー>では、その日放送されたあらすじやCinemart的見ツボを簡単にご紹介していきます。ドラマを見た人も、見逃してしまった人も、放送された回のちょっとした振り返りに。また、ツボポイントに関しては、「私もここツボ!」とか「え、ここがそうなの?」という風にご自身のツボポイントと比べながら、笑って楽しんでいただけると幸いです。

※テレビ放送では、放送時間枠の関係上やむおえずカットされている可能性がございます...(泣)

**********
★きょうはこんな展開でした★

第7話 「泣くとき 胸を貸してくれる人」



川に落ち、寒さに震えるジスクを自ら温め、介抱したミヌ。目覚めたジスクはミヌの優しさに喜びつつも、後ろめたさから拒んでしまう。そんな中、ソクフンから約束の金を渡されたジスクは、正体がばれないよう人を使って父の借金を返す。ミヌは病み上がりのジスクを案じ、一緒にベッドに寝るよう話すが、そんなミヌの変化にソクフンは苛立つ。



★本日のCinemart的ツボは...★

★「石だと思って抱いていました」
ミヌのツン発動警報は、今日も鳴りっぱなし。
前回のこの件については...

「石だと思って抱いていました」って...
もうなんなの、ミヌ!可愛い!





★超脇キャラだと思っていたこいつが...!!

てっきり1話だけの超脇キャラだと思っていた
ジスクの同級生キム・ジョンテ、
まさかの再登場。
ジスクの秘密に気が付いたようで...







★ぜったい同じベットで眠りたいミヌ坊ちゃま
ミヌ「ソファで眠るな!ベッドで寝なさい!」
(ツンデレ翻訳⇒一緒に寝たい!)
ウナ(ジスク)「え、じゃあベット買いますか」
ミヌ「...そ、そうだな...」

みたいなやり取りの後、
ベッドを買いに来たふたり。

でも、
ことごとく高級ベットたちに難癖をつけて、
ベッド購入阻止を図るミヌ坊ちゃま。


木目に目が回るってアンタ...
(回を増すごとに、あぁ!ミヌが可愛く?)





★「愛してないと伝えてくれ」
部下にアドバイスを受け、
「愛してる」
と伝えたいミヌ坊ちゃまですが...

「ウナさんに..."愛してない"と伝えてくれ」

(このド・ツンデレ!可愛いじゃないか!!)

チャンス秘書「"愛している"だそうです?」

チャンス、ナイス!(グッ)






★「全てを打ち明け頼れるのは、俺しかいない―」
ジスクとミヌの心の距離が近づこうとする中
ソクフンのこの発言。

この発言の真意は...?
まさか嫉妬...?


★どんどん近づく2人の距離
ジスク&ミヌカップル好きには
たまらなかったんじゃないでしょうか
このやり取り...!!
(私は超テンションあがりました笑)

胸を貸してあげたあと

「君のことが嫌いです」
「ソファーで寝たり、体調を崩したり、他の男と話すもの嫌です」

そして・・・



でも・・・

ソクフン!!!!!!
(こわいこわいこわいこわい)



ミヌのまっすぐな想いに、耐え切れずミヌに真実を話そうとするジスク... で、8話へ続く!



cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP