Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<復習レビュー>きょうの「仮面」・第3話

テレビ東京で放送中の「仮面」。この<復習レビュー>では、その日放送されたあらすじやCinemart的見どころを簡単にご紹介していきます。ドラマを見た人も、見逃してしまった人も、放送された回のちょっとした振り返りにぜひご利用ください。

**********

第3話 「最善の選択 最悪の選択」

★きょうはこんな展開でした★




崖から落ちて目覚めたジスクは、ソクフンからソ・ウナとして生きるよう強要される。記憶喪失のフリをするよう指示され従うも、ウナの死体を目にし、逃げようとするジスク。一方、ミヌは自分がウナを殺そうとしたのでは...と思い悩む。ソクフンの計略でウナの死体は"ジスク"として祀られ、ジスクは"ウナ"としてミヌと偽装結婚するが...。



★本日のCinemart的見どころは★

★ソクフン&黒縁メガネの男、ナイスすぎるコンビネーション
ウナの死体をジスクに見立てるため、病院から事故現場の崖へ連れて行こうとするソクフン&黒縁メガネの男。しかし、駐車場でミヌが登場...!こんな危機は、ソクフン&黒縁メガネの男のコンビネーションプレイで回避!

華麗なコンビネーションプレイ



★ 「全てを君のものにしろ」
どうしてもジスクをウナに仕立てたいソクフン。あの手この手でジスクを逃げられないようにしていく様は、恐怖...。
たとえば...

死体をみても、いっさい動じないソクフン...


ハンドバックで、壁ドーン!



やっと逃げ込んだ警察に...いる!!
しかもうっすら微笑み...!震



★「仮面をつけていると幸せにはなれない―。だから私は...本当に愛したいと思います」
逃げ出すことを諦めはじめたジスクが、ミヌの一家との食事の時に「結婚したいか?」と問われて答えた一言。ネガティブなはずの言葉を、前向きに受け止めようとするジスク。このドラマの象徴するような名セリフです。



★チョル執事&ヨンスマネージャー
完全に脇役なのに、割と主張してくるコンビ。でも、彼らが出てくると笑えてしまう。「仮面」のちょっとした息抜きポイントです。(テレビ放送版だとわりとちょこちょこカットされているかもです...涙)


ついでに...マネージャーのキム・ヨンスを演じるキム・ジミンは、なんと女優ではなく芸人!韓国では美女お笑い芸人と言われているらしいです。執事のナム・チョルを演じるムン・ソンホは、もちろん俳優さん。現在韓国で放送中の「我がカプスニ」(原題)にも出演してます。



さて、いよいよ偽装結婚の日々の幕開け...!
第4話へつづく   
cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP