Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「仮面」チュ・ジフン「ユーモアを増やして欲しいとお願いした」#2




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★


11月29日からの、テレビ東京「仮面」放送スタートを記念し、キャストインタビューを掲載!

インタビュー第1弾は、孤独な御曹司チェ・ミヌを演じたチュ・ジフン。
今回、彼の演じたチェ・ミヌは、極度の潔癖症や水恐怖症など様々な強迫症に悩まされる複雑なキャラクター。しかし、彼はこの"ミヌ"を、孤独で不器用ながらも純粋でユーモアあふれる男として演じ、その結果、多くの視聴者が"ミヌ"を愛さずにはいられなかった。
そんなチュ・ジフンの、この作品への思いをお伺いしました。(全2回でお届けします)

※このインタビューは2016年春に実施されました。

第1弾:チュ・ジフン インタビュー
第2弾:ヨン・ジョンフン インタビュー(近日公開予定)
第3弾:INFINITEホヤ インタビュー(近日公開予定)


★「仮面」作品公式サイト

**********



●ドラマでは、激怒するシーンが印象的でした。その他にも、感情を強く表現するシーンが多かったと思いますが、演じられていかがでしたか?

怒るシーンがたくさんあれば、どうしても難しいですよね。なぜなら現実的に撮影現場では集中する時間と台本(内容)を把握する時間が足りないので。なので、悩みません!悩まないで直進です!(笑)ただひたすら、やるしかない!と覚悟を決めて挑むんです。僕はいつもそうしてます。




●今回、初の悪役演じられたのミン・ソクフン役のヨン・ジョンフンさんと悪役だけど悪役になりきれない女性チェ・ミヨン役を演じられたユ・イニョンさん。"悪役"たちとのご共演はいかがでしたか?

2人とも実際は可愛い方たちなんです。ジョンフンさんは年上だけど可愛い。いつも撮影現場では笑って騒いでいました。撮影が始まる少し前に集中するんですね。そのギャップが笑えました。休日には、皆で集まってお酒を飲んだり食事をしたりしました。ご共演者の方が皆よい方たちばかりで良かったです。





●印象的な場面がたくさんあったと思いますが、印象的な場面か気に入ったシーンを挙げるとしたら...?

印象的だったのは、水のシーンと火事のシーン。撮るのも難しいし危険です。また特に火事のシーンを撮る時、体調がすごく悪かったんです。歩けない状態だったのですが撮らないといけないので。鎮痛剤をたくさん飲んで。不思議なことにカメラを向けられると、歩けるようになるんです。その時だけ。
必死に撮りました。それが思い出に残ってますね。難しかったし危険でした。




●ドラマの中で印象深いセリフはありますか?


僕のセリフではないのですが、ジョンフンさんのセリフで「金がない人にはつれなくして、金がある人にはゴマをする」というセリフです。この言葉を、正直に言って僕は否定はできません。日常を振り返る機会にもなったし。でも、それは正論じゃなくて、そうじゃない場合もあるよな、と悩まされました。
否定できないけど否定したい気持ちもある。それに物質的に満たされてなくても幸せな人たちも大勢います。いろいろ考えさせられたセリフでした。






●最後にこれから見る方に向けてメッセージをお願いいたします。

こんにちは。チュ・ジフンです。久しぶりに皆様とドラマでお会いできて、とても嬉しく気分がいいです。
このドラマにはミステリー、スリラー、またラブストーリー、コメディー全部あります。好きな物を選べますよ!
皆様にこのドラマを楽しんで、いい気分でご覧頂けたら嬉しいです。




★「仮面」予告編★






**********
「仮面」DVD情報

セル:DVD-BOX1&2 (各18,000円+税)好評発売中!
レンタル:全14巻 好評レンタル中!


<BOX1:特典>
■初回限定特典■仮面のお面(4枚組) 
■初回&通常映像特典■メイキングPart1、撮り下ろしインタビュー Part1 (チュ・ジフン/ホヤ/ヨン・ジョンフン)
■初回&通常封入特典■ブックレット



<BOX2:特典>
■初回限定特典■メイキングフォトブックレット
■映像特典■メイキングPart2、撮り下ろしインタビュー Part2 (チュ・ジフン/ホヤ/ヨン・ジョンフン)
■封入特典■ブックレット

※初回限定特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

**********

チュ・ジフンスタジオカット: Kim Hee Jin(STUDIO ZIP)
cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP