★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★

Dlifeにて10月27日より「チャン・オクチョン」が放送スタート!それに合わせ、Cinemartでは、「チャン・オクチョン」のキャストインタビューを公開します。
チャン・オクチョンへの想いを胸に秘め、最期まで見守り続ける男、東平君(イ・ハン)。主演のキム・テヒもインタビューで、"とても不幸な、でも、成熟した愛をみせてくれるキャラクター"と評するこのキャラクターの、
※このインタビューは、「チャン・オクチョン」撮影から1年後の2014年春にソウルで実施されました。

第1回はこちら
第2回はこちら

「チャン・オクチョン」公式サイト



●明るく、コミカルな面も持つイ・ハンというキャラクターはとても印象的でしたが、イ・サンヨプさん自身のアイディアが反映された部分はありますか?イ・ハンというキャラクターを演じるにあたり、特に気を使った部分があれば教えてください。

ドラマ序盤ではイ・ハンを演じる上で、明るくオーバーな表情を作ったとしたら、中盤からはオクチョンが離れてから本当に表情を作らないように努力しました。
それにより私自身も変わったのが、今までは私が何かたくさんやってからこそ人々が私のことを認めてくれると思ったのですが、表情を極力控えて演じても心から何かを表現すれば人々は一緒に悲しみ、感じてくれたんです。その部分を気を使いました。

そして、これもドラマの最初の部分ですが、桜で人をたたくシーンで"桜エンディング"と呼ばれるシーンがありました。これをどれほど練習したか。もし十分に練習してなかったら、可笑しくてまともにたたけなかったと思います。練習したおかげで余裕を持って笑いながらたたきましたね。それが思ったよりもより漫画のように面白く映ったと思います。


●イ・ハンに感情移入し、彼の気持ちに気付かないチャン・オクチョンのせいで、キム・テヒさんと話しているだけで涙が出てくることもあったと聞きました。作品が終わった後、キャラクターから抜け出すのは速い方なのでしょうか?キャラクターから抜け出すための、イ・サンヨプさんだけの秘訣があれば教えてください。

もともと私はすぐ演じたキャラクターからすぐに抜け出せると思ってました。でも、今回のドラマはなぜか、終わってから約1ヶ月間はぼやっとしてますね。何をやってもあまり意欲がわかないし...。

ただ、最近は何とかして早く抜け出そうとするよりも、私の普段の生活をしてると自然と抜け出せるようになったかもしれません。でも、毎日レギュラーで撮影に費やしていた時間がぽっかり空いてしまうので、何か心が空しくなったりします。
そんな時は出演したドラマを第1話から改めて見て、自然に視聴者の立場に戻ろうとしています。自分の演技を見ながら残念に思う部分も出てきますが、その行動を通じて冷静に演じたキャラクターを見直す機会にもなります。もちろん、自分が出演した作品をモニタリングすることは大変な作業ではありますが、そのタイミングを逃すとできなくなりますからね。


  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2「君は僕の談判官」ファン・ズータオ演じる、恋するワガママ年下男子ぶりにキュン♡な日本...
  3. 3「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  7. 7みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  8. 8【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#2 ※一部ネタバレあり※
  9. 9<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #1~10
  10. 10ジェリー・イェン 3年ぶりの写真集「感恩十週年」発売決定!
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  4. 4みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  7. 7中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  8. 8【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#2 ※一部ネタバレあり※
  9. 9「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  10. 10<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #1~10
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事