Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「チャン・オクチョン」キム・テヒ 「最期まで、愛のために自身のすべてを捧げた女性―」#3




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★




Dlifeにて10月27日より「チャン・オクチョン」が放送スタート!それに合わせて、Cinemartでは、「チャン・オクチョン」のキャストインタビューを公開します。張禧嬪という多くの名女優が演じてきたこのキャラクターを、どうキム・テヒが演じたのか。そして"稀代の悪女"を"純粋に愛に生きた女性"という新たな視点で描く本作についてお話しいただきました。


第1回はこちら 
第2回はこちら 
第3回はこちら 

★「チャン・オクチョン」公式サイト 





●これまでの"妖婦"イメージや今回の"真の愛を探す"イメージなど、実在した張禧嬪という人物はとてもドラマティックな人生を過ごしました。同じ女性として共感する部分はありますか?また、今回演じたチャン・オクチョンというドラマ上の人物と比べて、実際のキム・テヒさんの性格と似ている部分はありますか?また、違う部分はありますか?

似ている部分は、服を作ることがとても好きで、裁縫がとても好きです(笑)。私は、オクチョンの気持ちが十分理解できます。世間の基準や物差しに振り回されたり、妥協せずに自分の真の幸せのために人生を突き進んでいく点が似ている気がします。
でも、オクチョンの方が私よりも強く、もう少し賢いと想います。簡単に諦めず、その男性を手に入れるための純粋な気持ちもあり、さらに宮中で生き残るために知恵も持っている人物です。





●歳を重ねるたびにどんどん美しくなり、女性ファンから羨ましがられていますが、キム・テヒさんだけの美貌の秘訣はありますか?日本のファンがすぐに真似できる、美しさの秘訣があれば教えてください。

私も歳月が過ぎるのは止めることができませんし、仕方ないと思います。歳を取るとそれだけシワができますし、若い頃の初々しさも無くなっていきます。これからは、そういうのとは別の魅力を追求しなければならないと思います。自分の年齢に合わせて、若い時には無かった円熟した美しさと言いますか、成熟して人生の知恵を持っている優雅で気品ある女性になるために、容姿だけでなく内面を磨く必要があると思います。

社会に対する関心も持つようにしています。また、私は運動が健康と美しさを維持するのに一番大事なことだと思います。私は継続的に規則的にしっかり一生懸命運動するスタイルではないですが、それでもできるだけ小まめに続けていると体と心が元気に生き生きしてきて、健康な美しさを維持できると思います。
肌には家でたくさんケアしています。皮膚科やスキンケアの店までは行きませんが、以前は適当にしていたものを今は家でできるパックや基礎化粧品でしっかり一生懸命ホームケアをしようと努力しています。家で継続的にホームケアをするのが一番大事だと想います。プロの手も必要ですが、毎日のように小まめに続けることが大事です。






●現在は休息期間中だと思いますが、プライベートではどのように過ごされていますか?

新しいことをしようとする方です。運動もジムにしばらく通っていたんですが、一度旅行にために時間がなくなった時から行かなくなってしまいました。それから、ジムの代わりにトレッキングやゴルフなどをしています。アウトドアが好きで、空気や景色が良い場所で仲の良い友達と運動をするのが、心の健康にも良いと思います。あとは、普段習ってみたいと思っていたことに挑戦したりしています。





●ドラマが終わって約1年が経ち、そろそろ作品でキム・テヒさんを見たいと待っているファンも多いと思いますが、次回作の予定はありますか?

決まった作品はまだありません。私が心から惹かれ、本当に情熱的に演技ができそうだという確信を持てる作品を待っているので、時間がかかって少し慎重になっている気がします。韓国の作品になるか、日本や他の国の作品になるかわかりませんが、私も早い時期に良い作品に出会って皆さまに作品でお会いしたいと思っています。




●最後に日本のファンにメッセージをお願いいたします。


オクチョンというひとりの女性は、平凡な人生もあったかもしれませんが、与えられた環境や周りの人々によってどう変化していき、どのように世間に立ち向かって、愛を守るために努力し、最期までこの女性が愛のために自身のすべてを捧げて情熱的に生きたという部分を楽しんでいただきたいです。





撮影:Kim Daun(studio zip)

イ・スン(粛宗)役:ユ・アインさんのインタビューはこちら   
東平君(イ・ハン)役:イ・サンヨプさんのインタビューはこちら


「チャン・オクチョン」予告編





**********
「チャン・オクチョン」DVD情報


<豪華版>DVD1&2:発売中 各10,000円(税抜)

 
<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1&2:発売中 各5,000円(税抜)
※シンプルBOXは本編のみの収録となります。

発売・販売元:エスピーオー
cSBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP