【インタビュー】「最高の元カレ」ジェリー・イェン 「それはまさに「流星花園」の駆け出しの僕の姿だった」#2
2016年10月21日 11:30
●撮影中、苦労されたことはなんですか?
こんな大変な役は初めてでした。だって、衣装替えばかりなんです!
蘇州での撮影初日には、50~60回 衣装を替えました。僕は衣装替えが大の苦手なんです。着たり脱いだりが面倒だから。あんなに着替えたのは自分でも驚きです。
でもアパレルメーカーの総裁役ならいろんな衣装を着るのは当たり前ですよね。だから日本や韓国を飛び回って、自腹で衣装を買ったりもしました。見ている人にドラマの映像やキャラクターが今までとは一味違うと感じてほしかったんです。
衣装を買うために日本や韓国へ行ったのですが、あの時は服を準備するだけでもすごく時間を取られましたね。まずは デザイナーと打ち合わせをしました。デザイナーも多忙な方ですからね。見本もチェックしないといけない。その季節の商品が入手できるかの問題もあり、とても難しいんです。コーディネートもさまざまですから、やはり特定のタイプの衣装を買うには時間がかかります。例えば劇中で着用した1枚のシャツにしても時間をかけて手に入れたかもしれない。
日本では1軒の店を探して、ぐるぐる歩き回り人影もない場所まで行きました。衣装探しのためでなければ訪れないような店でしたが、結局そこでいい上着を見つけたんです。スタイリストの苦労がよく分かりました。
着る側はいい服だとしか思わないけど、実は裏の準備作業はすごく大変なんだと。
●これから作品をご覧になる日本のファンへメッセージをお願いします。
僕も「最高の元カレ」はすごく面白い作品だと思うし、視聴者の中には共感を覚える人もいるでしょう。自分の人生の中で美しい思い出となった人がいるからです。その人との結末はどうあれ、本作で思い出すでしょう。「かつて自分を愛した人がいて、多くの犠牲を払ってくれた」と。
誰でも若い頃に 純粋で多感な時期を経験しています。このドラマで、もう一度あの頃の恋心を味わってほしいと思います。
財産や外見、才能なども関係ありません。このドラマは皆さんが歩んできた人生や青春の思い出を呼び起こすことでしょう。
もちろん皆さんに この作品を気に入ってほしいです。撮影には3~4か月かかり、本当に苦労も多かったので、日本のみなさんにも気に入ってもらえるとうれしいです。
<最高の元カレ予告編>
**********
「最高の元カレ」
DVD-BOX1~3 好評発売中/各12,000円+税
<初回限定生産版>のみ、各BOXに豪華特典封入!
詳細は公式サイトへ
発売・販売元:エスピーオー
© China Syndication
- 1
- 2