★★今までの「インタビュー(アジア)」はこちら★★


先日、セル&レンタルともに全話リリースとなった「最高の元カレ」。おかげさまで好評をいただいている本作の主演、ジェリー・イェンさんのインタビュー全2回を公開!"運命の人"への考え方、そしてブレイク作「流星花園」のときの思い出など貴重なお答えがいっぱい!まだ本作をご覧になっていない方も、すでに視聴済みの方もぜひ読んでみてください。

第1回はこちら
第2回はこちら

「最高の元カレ」公式サイトはこちら

●本作「最高の元カレ」について簡単にお話ください。

僕は「最高の元カレ」でリー・タン役を演じました。このリー・タンが、あの手この手・あらゆる幼稚な方法を使って、元カノを取り戻すべく奮闘する物語です。彼が奮闘していく中で、面白いことが次々と起きます。
この役柄の面白さは彼がとんでもなく、幼稚だというところ。劇中、笑える場面が随所にあって。例えば元カノとは、顔を合わせればケンカばかり。当然、忘れられないシーンもたくさんありますね。苦労の末、やっと完成したドラマです。皆さんに気に入ってもらえますように。


●本作の魅力はどんなところだと思いますか?

このドラマの魅力は、まずキャラクターが非常に面白いこと。主人公リー・タンはすごく幼稚な男であり、自分なりの愛し方で元カノに接しています。それから彼は、いつもこっそりと彼女を助けようとするんですが、それで様々な誤解が生まれてしまうんです。

僕自身も、この主人公のキャラクターを気に入っています。自分と重なるところがあるんです。
彼は、かつて愛した女性を密かに見守っています。これは、今どきの恋愛とは違うと思うんです。例えば、失恋から立ち直るには新しい恋人を見つけるのが一番だとよく言いますよね。でもリー・タンは違う。彼の場合は、元カノを気にかけ、助けようとするけど、それを相手には知られたくない。その気持ちにとても感動します。
かつて巡り会ったパートナー、人生の中で出会ったその人が、すべて投げ出す覚悟で自分を見守り支えてくれる。自分の笑顔や幸せが相手の燃料や空気となるなんて、すごく素晴らしいことだと思います。

リー・タンと僕自身の重なる部分を体験したかったから、これも本作への出演を決めた理由かもしれません。
それから...いつかこの作品を振り返る時が来たら、僕にとっても忘れられない青春の1ページだったと感じるでしょう。


  • 1
  •  
  • 2

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  7. 7【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  9. 9社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」来年1/8~BS11にて放...
  10. 10<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第8~...
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  5. 5【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  6. 6<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>2月放送スタート!「アイテム」「...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事