●第31話~第36話
【みなさんの感想はこちら】

<あらすじ>
いかがわしい店で男に絡まれたファンスーを救ったハオラン。そこにリー・タンが駆けつけハオランを攻めたことからファンスーに「あなたは単なる元カレ」と激しく拒絶されてしまう。翌朝、彼は姿を消していた。そればかりか、会社の金を持ち出していることが分かり、社長のルオがリー・タンの捜索に向う。会社の混乱を避けるため、リー・タンを出張扱いにし総裁代理として奔走するファンスー。会社を辞めるよう説得しようとしたハオランに、ファンスーはリー・タンへの止められない想いを打ち明ける。それはハオランが初めて見たファンスーの涙だった。ハオランはすべてを受け入れ、ファンスーを献身的にバックアップする。

リー・タンの代理を務める中で、リー・タンが経営者としていかに自分を守ってくれていたかを実感するファンスー。その中で、リータンの家の暗証番号が、6年前にファンスーが別れを告げた日の日付であることに気づく。
一方、泛美投資という投資会社によりリー宝石の生産ラインが絶たれるという事態が起きる。実はその最高責任者がリー・タンだった。これにより、リー宝石によるテシーロ買収も暗礁に乗り上げることに。役員のシューから、息子に会社の資金調達ルートをリークしていたのではないかと疑われ、引退を提案されるリー会長。しかし会長は自分を追い詰めた息子の成長を喜んでいた。

ルミエールの新作発表会は10月10日。6年前にファンスーがリータンに別れを切り出した日だった。同じ日に役員に昇格する予定のハオランは、ふたりだけで祝賀会をしようとファンスーに提案する。ついに発表会の当日。マスコミはリー・タンの不在にドンファン内部に問題が起きたのではないかと騒ぎ立てる。収集がつかない会場に、役員会を飛び出したハオランが駆けつけ、その場をうまく収めたのだった。ハオランは昇格を棒に振ってまでファンスーを救ったのだ。しかしファンスーは6年前にリー・タンを待ち続けた思い出の場所に向かっていた。
駆けつけたハオランに、リー・タンへの溢れる想いを告白するファンスー。そこにリー・タンが! 泣いて責めるファンスーを抱き寄せるリー・タン。ハオランはだまって身を引くしかなかった。

そしてリー・タンはファンスーにプロポーズする。
工場の秘密の部屋をファンスーに見せ、指輪を差し出し跪くリータン。それを受け入れるファンスー。10年越しの恋が、ついに一生の愛に変わったのだ。

父の妨害を阻止するためアメリカに飛んでいたリー・タン。社長のルオは、テシーロ買収がリー・タンを育てるための父の芝居だったことを明かし、リー宝石の生産ラインを父に返すよう提案する。悩んだ末に父を救うためルオの提案を受け入れるリー・タン。さらにリー・タンはファンシーの権利と工場の権利をファンスーに移譲する。そしてふたりは父との食事に向かう。この一件でふたりを評価する父。しかし結婚は認めなかった。結局決裂する親子を前に、父の承認がなければ結婚しないと告げるファンスーだった。

一方、NSHの総裁夫人に面会を申し出たハオランを、夫人の秘書としてエイミーが迎える。そしてさらに驚きの人物が現れる。それはあのシャンナンだった。イタリアに向かったシャンナンは、NSHの総裁と結婚し、帰国していたのだ。彼女はNSHの内紛を収めるため、株を譲渡してほしいとハオランに頼み、総裁に恩があるハオランは株を譲渡する。しかしこれは、シャンナンの復讐の序章にすぎなかった。

テシーロのシェンの計らいでリー会長と面会したファンスー。父は夢を追い続けるファンスーの姿に、離婚した妻を重ねていた。ふたりはも父の母への未練を知り、今度こそふたりで頑張ることを約束する。

シャンナンはリー宝石のシュー副総裁に接触し、自分と手を組むように持ちかけ、リー宝石を手に入れようとしていた。NSHの総裁となったシャンナンがリー宝石と提携するというニュースが駆け巡る中、リー宝石の役員会にシャンナンが現れる。提携合意書にシューがサインしていたのだ。会社の利益より息子を優先した会長を役員会が糾弾。発作を起こした父のもとにリー・タンが駆けつける。続けざまにファンスーに宣戦布告するシャンナン。またハオランが株を譲渡したことが知られ、彼もリー・タンとファンスーから誤解されてしまうのだった......


あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【イベントレポ】Jerry Yan Fanmeeting 2018『感恩十週年』@Z...
  2. 2日本初の台湾ドラマリメーク!「我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)」が足立梨花&白洲...
  3. 3【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ション・イールン(盛一倫...
  4. 4ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  5. 5【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  8. 8みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  9. 9「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  10. 10驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2【イベントレポ】Jerry Yan Fanmeeting 2018『感恩十週年』@Z...
  3. 3日本初の台湾ドラマリメーク!「我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)」が足立梨花&白洲...
  4. 4みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  5. 5ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  8. 8ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  9. 9中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  10. 10「君は僕の談判官」ファン・ズータオ演じる、恋するワガママ年下男子ぶりにキュン♡な日本...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事