★★今までの「インタビュー(アジア)」はこちら★★


人気俳優のリウ・イーハオ×アンドレア・チェン×レイ・チャンが異色の三角関係を繰り広げるラブ・コメディ「元カレはユーレイ様!?」。5月19日よりホームドラマチャンネルにて日本初放送となる本作から、レイ・チャンのインタビューが到着!

僕が演じるシューハイはドラえもんみたいです(笑)
台湾映画『花蓮の夏』で金馬奨最優秀新人賞を受賞した実力派イケメン俳優レイ・チャンが、ラブコメに挑戦! 放送を前に、こちらのインタビューをどうぞ!

「元カレはユーレイ様!?」が本日より日本で放送開始されますが、ご感想は?
すごくワクワクしています。日本の視聴者がどういう反応をしてくれるのか気になっています。皆さんに「元カレはユーレイ様!?」を気に入っていただけると嬉しく思います。

今作に出演を決めた理由は?
シューハイという役は非常に面白いです。内面では、温かい心の持ち主ですが、言葉で自分の感情を表すのが苦手で、人との接し方が冷たそうに見えます。しかし、後半になればなるほど、彼は実は言葉に出さないが人への思いやりがあって、相手に尽くすタイプであることが分かります。こういう変化がすごく気に入って、この役をやってみたいと思いました。自分へのチャレンジにもなると思いました。

撮影するにあたって準備したことなどはありますか?役作りのためにしたことなどは?
実はシューハイは小さい頃の僕と似ています。小学生時代の僕はだらしなくて、気ままで、怠け者でした。この点においては、劇中のシューハイによく似ていると思います(笑)。撮影に入る前に、いくつかの映画を見て、シューハイという役の自伝を書いてみました。また、ほかの俳優さんとも一緒に演技練習したり、話し合ったりしました。シューハイの癖、しゃべり方を書き留めて、普段の生活を役のままで過ごそうとして、役作りをしました。

演じられた役はどのような人物ですか?
シューハイはドラえもんみたいです(笑)。どんな問題があっても、彼が解決してくれます。また、愛する人のことを静かに見守っている、一種の"ぽかぽか男子"でもあります。愛する人の身にどんなことが起きても、彼は常に気にかけてくれたり、面倒を見てくれます。このように、彼はドラえもんみたいな人物だと思います。

一番記憶に残っているシーンは?
一番記憶に残っているのは、リウ・イーハオ君が僕にとりつこうとするシーンです。僕たちは憑依の必須要件についてあれこれと考えて、色々な体位、体位と言っていいのかな(笑)、試しました。もちろん僕たちは真面目に演技しましたが、動きがあまりにもおかしくて、周りのスタッフたちが一生懸命に笑いをこらえていました。このシーンの撮影が終わると、みんなが我慢しすぎて辛そうでした(笑)。実際に撮った映像を見てみたら、僕たちが予想していたよりも面白くできていましたね。

一番記憶に残っているセリフはありますか?
一番記憶に残っているセリフは「俺のような人間は、何かを得れば何かを失う。そうやって生きていくしかない」です。

現場の雰囲気はいかがでしたか?
俳優やスタッフたちは、みんな友達のようで、家族のような感じです。朝から晩まで撮影でずっと一緒ですので、情が深くなりました。

今作の撮影で大変だった点や苦労した点はありますか?
そんなにないですね。撮影期間が長いですが、みんな家族のようなものです。撮影中は常に笑い声が絶えない現場でしたし、常にみんなでどうやったらもっと面白くできるかを考えていました。このように、面白いことや笑えることが多かったので、大変だとは思えませんでした。

今後演じてみたい役、挑戦したいことは?
特に制限をかけたくないです。良い脚本があれば。機会があったら、アクションシーンをやってみたいです。自分はアクションシーンに適していると思いますので、いつか挑戦してみたいと思います。

日本の俳優さんや好きなドラマはありますか?
実は日本の映画が大好きです。小さい頃も、よく日本のドラマをよく見ていました。好きな日本映画は「ザ・マジックアワー」と「ステキな金縛り」です。三谷幸喜監督の作品が大好きで、どれも面白いのです。もし機会があったら、一緒に仕事してみたいです!

最後に、視聴者の皆さんへドラマのポイントとメッセージをお願いします。
「元カレはユーレイ様!?」はすごく面白くて、恋愛、友情、親子愛を描いているドラマです。科学の角度から見ても、怪奇現象の角度から見ても、素晴らしくて見どころが多いです。日本の視聴者にはこのドラマを気に入っていただけたら嬉しいです。機会があったら、日本に行ってこの作品を宣伝したいと思います。ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします!

視聴方法など詳しくはこちら
5/19(木)スタート!
毎週(木)深1:15~2:15 他
[全20話/日本語字幕版/HD]
c2015 Prime Time Film Entertainment Ltd. All Rights Reserved

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#2 ※一部ネタバレあり※
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 5みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  8. 8ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  9. 9中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  10. 10「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  3. 3【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  4. 4ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  5. 5「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  6. 6イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  7. 7中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  8. 8「品位のある彼女」"韓国最高の天然美女"キム・ヒソンの特別コメント映像公開!
  9. 9<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #1~10
  10. 10「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事