Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【中国エンタメ】リウ・シーシー×ウォレス・フォ主演の超大作「女医明妃伝(原題)」日本最速放送決定!

CS 放送「衛星劇場」にて、25 周年企画の一つとして2月13日(土)から中国で放送を開始した歴史ドラマ「女医明妃伝(原題)」の日本初放送が4月に決定!
本作は明の時代に実在した中国の四大女医:談允賢(だん・いんけん)の波乱万丈な映像を美しい映像で描いた感動のサクセスストーリー。監督は日本でも?ヒットを記録した「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を手がけたリー・クォックリー。ヒロインには「若曦」を演じたリウ・シーシー。またヒロインをめぐる皇子役にはウォレス・フォや注目の若手スター、ホアン・シュアンを抜擢し、「宮廷女官 若曦」を手がけた総合芸能事務所"唐人電影国際有限公司"が本作を全面的にバックアップした2016 年最大の期待作です。中国での放送開始まもなく日本でスタートする「女医明妃伝(原題)」の最速放送に是非ご期待ください。


cNew Classics Television Entertainment Investment Company LimitedChinese Entertainment Tianjin Limited

【作品概要】
「女医明妃伝(原題)」(読み方:じょい めいひでん) 全50 話
出演: リウ・シーシーウォレス・フォ、ホアン・シュアン、リー・チョンユアン、ユエン・ウェンカン
放送日:2016 年4 日11日(月)21:00~(週2話放送)
※毎週月曜 夜9 時スタート(再放送:初回放送翌週日曜?日 深夜1 時~)


【あらすじ】
談允賢(だん・いんけん)は代々医者の家系で、数代前までは侍医として皇帝に重用されていたが、政争に巻き込まれ陥れられたことから、以降は医学を学ぶことを禁じられていた。幼少の頃から非常に聡明だった談允賢は、祖母に従い密かに中国医療の技術を学んでいった。
そして有能な医者に成長した彼女は義の心で人を救い、周囲の人々からとても救われていた。しかし礼儀と道徳を非常に重んじる明国において、女性の地位は低く医学に携わることも厳しく禁止していた。これらの思想は談允賢が医学の路に進む上での大きな障壁となったが、それでも談允賢は医学の道を決して諦めようとせず、勇敢な心で様々な困難を乗り越え、遂には女性の為の医学制度を構築。虐げられてきた女性たちに希望を与えた。こうして彼女は中国史上初の女医として、歴史にその名を刻んだのである。

衛星劇場公式サイト

リウ・シーシー関連商品
ウォレス・フォ関連商品




記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP