※掲載された写真は昼公演、文章は夜公演のものとなります。予めご了承ください。

夜公演の開場時間にパシフィコ横浜に到着すると、
お昼の公演ではミンホさんが話し過ぎて長引いた影響で入場時間が遅れ、
会場前は夜公演を待ちわびる人たちで溢れていました。

そしていよいよイベントがスタート!
ニューシングルの「あの時のように(The Days)」を歌いながら登場したミンホさん、黒のタートルネックとパンツに黒白千鳥格子のジャケットで登場。2階席の上のほうから見てもスタイルの良さが際立っていました。
覚えたてであろう日本語でかわいく「あけおめ」「ことよろ」と挨拶。「かわいいね」「かっこいい」などファンを褒めつつ、このイベントのテーマであるファンとの会話、つながりを大事にしたいと語ります。

過去のドラマの名スキンシップシーンを集め、"キスシーンにおいては中堅俳優とさえ言われているイ・ミンホ"とのアナウンスに会場からはどっと笑いがおこりました。
自分で選ぶ最高のキスシーンには、悩んだ結果「相続者たち」の倉庫の前でのキス未遂シーンを選択。キスをするかしないか微妙なのが一番いいという、激しいキスからソフトなキスまで多種多様な経験をお持ちのキス中堅俳優のお言葉に、きっと会場内の皆さん「そうそう」と心でうなずいていたと思います。
ファンとの会話を大事にしたいという趣旨通り、ミンホさんから皆さんへ質問が。「激しいキスとソフトなキス、どっちがいいですか?」これ、1対1の会話なら明らかに変ですが(笑)、大好きなミンホさんからの問いかけに、皆さんしっかり答えます。僅差でソフトなキスを好まれる方が多かったようです。

続いて代表作の名スキンシップシーンから、ミンホさんが一番印象に残ったシーンを選びます。悩んで選んだのは「相続者たち」で、去っていくウンソンを追いかけてバックハグ。ウンソンが「ハジマ」(やめて)というシーンでした。
この「ハジマ」が笑いのツボだったようで、ミンホさん、しばらく笑いが止まりません。
ここでまたミンホさんから皆さんへ質問が。「皆さんバックハグが好きですけど、日常ですることってなくないですか? 僕はドラマでしかやったことありませんけど。実際にバックハグされた方はどれくらいいますか?」たしかに、バックハグをしている人って外で見かけませんよね! 皆さん家とかでドラマチックにやっているのかなーとか考えてしまいましたが、会場の皆さんはそれなりにご経験があるようでした。羨ましい!

ミンホさんお気に入りの「ハジマ」シーンを、会場から選ばれたラッキーな方と演じる特別なコーナーもありました。

ミンホさんの恋愛スタイルは、相手に確信が持てる前までは消極的。確信が持てれば積極的になるそうで、告白シーン、デートシーンをアドリブでやるとか、イベントのプランを想像してしまいます。色々聞きたい! もっとつっこんで質問してほしいなーと思いましたが、やはり難しいですよね。
「実際のミンホさんて、どんな人ですか?」との質問。仕事の時はプロフェッショナルに、笑顔で対応し、友人との時間では怒る時はよく怒ったりもするんですって。
「クラブや居酒屋での目撃情報も少ないけど、本当に行っていないの? 気付かれていないの?」と聞かれて、お酒も苦手であまり行かない、クラブも1年に1回行けば多い方だそうです。仕事が忙しすぎて、なかなか休みもなさそうですもんね。
でもファンカフェはよくチェックしていて、皆さんからの「早く作品を見せて」という声はしっかりミンホさんに届いていました。

20代を振り返ってトークが続きましたが、ここで1部のしめの時間に。
20代を一言で表すと、日本語で「お疲れ様でした」。
全てに一生懸命だった自分への言葉であり、応援してくれたMINOZの皆さんへの言葉でもありました。

続いて「30代はどんなふうに?」という質問に、またまた日本語で「よろしくお願いします」。そして「具体的にどうなりたいか考えたことはないが、期待しているし、余裕のある深みのある俳優になっているのではないでしょうか。」と語りました。
30代のミンホさんにも期待したいですね。

  • 1
  •  
  • 2

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  7. 7【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  9. 9社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」来年1/8~BS11にて放...
  10. 10<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第8~...
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  5. 5【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  6. 6<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>2月放送スタート!「アイテム」「...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事