Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

羅志祥Newアルバムの、 ココがビックリ!

2015年11月20日、羅(ルオ)志(ジ)祥(シャン)(日本名:ショウ・ルオ)が、2年ぶり11枚目のアルバムをリリースしました。今回は、このアルバムのビックリするところ を2つ紹介します。



1つ目 は、その中には何と、あのMay Jとのデュエットソング「北極星 Pole Star」が収録されていることです。この曲のMVは、「GYAO!」と「jpopasia」でも公開されています。(なぜか、最後が少しだけ両方とも切れていますが)しっとりとしたバラード調で、1回聞けば覚えられるような曲調が私は好きです 。

羅志祥は 、ここ3年連続で夏のa-nationにも登場していますが、昨年May Jも出演した時に2人は知り合ったのですね。その時から、一緒にコラボをしようという話をしていたそうです。1年ごしで約束が果たせたということでしょう。

それから、 今年のa-nationでは、羅志祥の出番の時に、秘密のゲストで何とMay Jが登場、この「北極星 Pole Star」をデュエットしたの です。May Jが現れた瞬間、会場から「ええっー」という驚きの声が上がったのをよく覚えています。見たこともない台湾の歌手の時間に、まさかMay Jが登場するとは、思いもよりませんものね。実は、羅志祥は 、人を驚かせるのが大好き 。イタズラ好きの羅志祥は、この時もきっと、日本のファン を驚かせたかったのでしょう。

さて、 2つ目です。羅志祥のアルバムは、おまけがつくことが多く、しかも恐ろしく大きい ことで有名です。友人に頼まれて現地で3~4枚買おうもの なら......スーツケースの前でため息をつくことになる、というが定説です。でも今回のアルバム は、おそらく 今までで最高の大きさ なんです。

雑誌版と新聞版の2つのバージョンがありますが 、雑誌版はまだマシなほう 。雑誌サイズですから。しかし 、もう1つがその名の通り新聞サイズなんです。私はファンなので、2つ のバージョンとも買いましたが、届いた時は、布団が送られてきたのかと思いました。宅配の箱が、それくらい大きかった んです。

以上、羅志祥のNewアルバムのビックリについて紹介しましたが、次はどんなビックリを見せてくれるのか、これからの羅志祥にひそかに期待しています。

筆者:りんず

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP