乾杯も終わり、日本酒を飲みながら「ワカコ酒 Season2」のトークへ。

―Season2が決まった時はどういうお気持ちでしたか?

武田「前作の時から監督たちと「Season2狙いましょう!」と言っていたので、すごくうれしかったです。
しかも同じ監督さんやスタッフさんも集まることができて。それもうれしかったです。 」

湯浅「Season1の時は初めてだったので、原作を元にどう作っていこうか試行錯誤して、すごく大変でした。
Season1のラストカットで、もうワカコに会えなくなるのかと思うと寂しかったんですよね。
なので、Season2でワカコにまた会えるのは、うれしかったです。」


―今作ではワカコの成長がテーマと伺ったのですが、前作と比べていかがでしょうか?

武田「飲みっぷりには自信があります。前回は私自身もお酒を覚えたてで。
撮影をしてから一人酒にハマってしまって、色んな味や飲み方を覚えました。」

―日常生活でもリアルワカコですね。

武田「そうですね。昨日も飲んでしまって、若干二日酔いです。」

―ワカコ酒の魅力はどこですか?

湯浅「お酒とかおつまみを美味しそうに見せるのはもちろんで。
プラス、見ているとほっこりした気持ちになれるのは魅力だと思いますね。」


―撮影中の印象に残ったエピソードはありますか?

湯浅「(武田さんが)よく食べていましたね。ちょっと目を離すと・・おいって(笑)」

武田「よく怒られましたね(笑)」

―監督は食べたりはしなかったんですか?

湯浅「僕は仕事ばかりしていたので!(武田さんは)カットがかかっても食べ続けるんですよ。」

武田「今日見ていただければわかると思うんですけど、本当に美味しいんです。幸せな現場でした。」


―第1話の見どころを教えてください。

武田「前作のワカコを残しつつ、今回は周りのお店の方たちと絡むシーンが増えていて、それが新鮮で面白いと思いました。ゲストの方も個性的で素晴らしい方ですし。
飲んだり食べたりするシーンで、監督やゲストの方に女性の美しい仕草を教えていただいて、今回はそれを出せたんじゃないかなと思います。」

湯浅「Season1の第1話もやらせてもらったんですけど、その時のラストにワカコの「私がお酒を好きな理由は忘れさせるのではなく、気づかせてくれるから。」という台詞がSeason1のテーマだと思っていて。それを踏襲しつつ、さらにパワーアップしたものをSeason2の第1話でできたらと思っていました。見たあとにほっこりした気持ちになってくれればうれしいです。」


このあと、お待ちかねのフォトタイム!
会場内の皆さんも撮影OK!たくさんの女子がずらっと携帯を構える姿は迫力がありました。

最後に二人からの挨拶でこの日の舞台挨拶は終了となりました。

湯浅「ちょっとでもいいなと思っていただければ、じゃんじゃんシェアしていただければと思います。よろしくお願いします。」

武田「このドラマを見終わったあとに、人の温かみや日々の感謝をちょっとしたことで感じられるドラマになっています。ドラマを見て、飲みに行きたいと思ったら本能のままに動いてほしいなと思います(笑) 」

この日に上映された「ワカコ酒 Season2」第1話は1月8日(金)BSジャパンにて放送!
ワカコのさらにパワーアップした飲みっぷり食べっぷりをお見逃しなく!

■放送情報
ワカコ酒 Season2
BSジャパンにて2016年1月8日から毎週金曜日 よる11:30~放送(30分番組×全12話)
出演:武田梨奈/野添義弘/鎌苅健太
シリーズ構成:阿相クミコ
脚本:阿相クミコ /女里山桃花/スギタクミ
監督:久万真路/湯浅弘章/齊藤勇起/工藤将亮
©新久千映/NSP 2011 ©2016「ワカコ酒2」製作委員会


■関連サイト
「ワカコ酒 Season2」ドラマ公式サイト
「ワカコ酒 Season1」ドラマ公式サイト

  • 1
  •  
  • 2

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#2 ※一部ネタバレあり※
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 5みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  6. 6「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  7. 7ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  8. 8ジェリー・イェン、日本公式FC設立10周年記念ファンミーティング緊急開催決定!
  9. 9中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  10. 10「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ソナ#1
  2. 2みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  3. 3【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  4. 4ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  5. 5「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  6. 6イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  7. 7中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  8. 8「品位のある彼女」"韓国最高の天然美女"キム・ヒソンの特別コメント映像公開!
  9. 9<ネタバレ注意>「王女未央-BIOU-」あらすじ #1~10
  10. 10「師任堂(サイムダン)、色の日記」キャラクター&キャスト紹介
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事