Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【突撃! 韓国取材現場レポート〈ソ・ジソブ編〉】

プロフィール
牛尾一輝 (SPO KOREA 社員)
SPOの社員として韓国に駐在して4年目。留学時代を合わせると計8年の在韓経験者。ゼロから始めた韓国法人の立ち上げと、昨年生まれた娘の育児が生活の90%を占める。韓流のことはビジネスの守備範囲外だとまったく知らなかったりする。

・・・

会って来ました!

ソ・ジソブさん!

先日、12月2日DVD発売の「ワン・サニーデイ~One Sunny Day~」の取材がソウルでありました。

場所はよくドラマのポスター制作で使われる、カンナムにある某スタジオ。

ソ・ジソブさんと言えばかなりの大物。
僕も多くの韓国俳優さんの取材に立ち会ってきましたが、今回は少し緊張、だいぶワクワクという気分でした。


やっぱソ・ジソブさんといえば「バリでの出来事」のイヌクですよね~。
これはSPOでDVDを出しているんですが、再販版は僕が当時制作したりと思い出深いです。






今はシンプルBOX版で出ていますね。

個人的に好きな映画作品は『ただ君だけ』。
あの寡黙なボクサーのチョルミン役、カッコよかったです。
とか、前日から思い出に浸っていたのですが・・・


当日は、誰よりも早く取材現場に到着されたソ・ジソブさん。
なんと予定より1時間半以上も早く到着されたので、現場にスタッフすら入っていないという異例の事態が・・・
過密スケジュールで遅れてくる俳優さんは多いのに、こんなに早く来てくださる方・・・はじめてです。


ということで、お出迎えも出来ず僕が現場に入った時には、控え室にいらっしゃいました。
どうやら新作ドラマの台本読みを静かな場所でしたかったようです。


取材もつつが無く行なえました。
あまり自分からは多くを語らないけど、相手の質問には真剣に考えて返事をしてくれる。
素のソ・ジソブさんってイヌクやチョルミンのイメージそのまんまなんですね・・・
う~ん、やっぱりカッコいい。


最後は、パーカーのフード被って帰られました。
完全にチョルミンだ・・・

ということで取材も無事終わりました。

取材中のご本人の写真は、ここでは上げられないのですが・・・
現場で撮影したB-CUT(未公開写真)の写真をチラッと公開します~





●配信情報
Amazon primeで好評配信中!
Amazonprime 「ワン・サニーデイ One Sunny Day」作品ページ

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP