Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【中国エンタメ】チェン・シャオがミシェル・チェンにプロポーズ?

近日、若手俳優チェン・シャオ(28)がフランスでミシェル・チェン(32)にプロポーズしたとネットで暴露されました。

チェン・シャオとミシェル・チェンは2014年に放送された最新版の「神雕?侶」(神雕剣侠)で出会いました。今年8月に、二人はホテルの同室に泊まった写真が週刊誌に曝されて交際を認めました。チェン・シャオは微博での交際宣言で「いつか君は僕の名字になるだろう」とコメントし、写真をアップしました。(実際に二人の名字は同じく陳・チェンですが...)

実際に交際は2014年年末だと週刊誌に報道されましたが、ミシェルは取材で交際が今年からだと告白しました。ミシェルによると、2013年ドラマ撮影の当時、二人は普通の友達でした。クランクアップした後もほとんど連絡しなかったです。2014年テレビ放送の宣伝で二人は久々に再会し、連絡が頻繁になりました。更に、2015年1月にチェン・シャオは仕事で台湾を訪れ、二人は一緒に食事をして急接近しました。チェン・シャオが大陸に帰った後も、二人はずっと連絡を取っていました。そして、3月に突然チェン・シャオから1通の告白のメールが届いて、交際を決めました。

ところが、「神雕?侶」(神雕剣侠)のキャスティング発表でプロデューサーは「チェン・シャオからミシェル・チェンを強く薦めてくれたから、ミシェルを抜擢しました」と明かしたので、チェン・シャオは映画『あの頃、君を追いかけた』でミシェルに惚れたことは周知のことです。ドラマの宣伝の時、二人はいつも「イチャイチャ」していました。今回やっと交際を認めて、ファンの皆さんもホッとし、「期待のカップル」と見られている様です。

他方、真剣な交際は半年しかなかったですが、ほとんど遠距離恋愛で、ネット電話でしか会えなかったようです。しかし、ミシェルは「チェン・シャオは毎日ネット電話をしてくれました。彼は面白い人でよく笑わせてくれました。そしていつも彼から励ましてくれます。本気で付き合う人にとっては、遠距離は問題ではないです」とコメントしました。

プロポーズと見られる当日、チェン・シャオはフランスのセーヌ川でヨットを貸し切って、バラの花びらの絨毯をひいて、ミシェルが演じた小龍女(しょうりゅうじょ)役の3D等身大フェギュアが飾られています。「神雕?侶」は二人の「絆」を結んだ作品であり、中国人なら誰でも知っている名作「神雕剣侠」の童話を果たしてくれたとファンたちが感心しました。
(中国ではプロポーズ現場を紹介した記事もありました⇒こちら(※中国サイトへのリンクとなります))

■関連記事
【中国エンタメ】アンジェラベイビー&ホァン・シャオミンが10/8に結婚式


文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP