Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

日本に関するイベントのレポートをお届けします。

【国内エンタメ】『メサイア-深紅ノ章-』初日舞台挨拶レポート

TVドラマ、舞台に続き『メサイア・プロジェクト』待望の新作映画『メサイア-深紅ノ章-』が10月17日(土)、公開初日を迎え、シネマート新宿にて舞台挨拶が行われました。

超満員の会場からは大きな拍手が起こり、出演者の赤澤 燈さん(白崎 護役)、廣瀬 大介さん(悠里 淮斗役)、杉江 大志さん(加々美 いつき役)、岩永 洋昭さん(ザ・タワー役)、太田 基裕さん(五条 颯真役)、郷本 直也さん(神北 竜二役)、中村 龍介さん(三栖 公俊役)、そして山口 ヒロキ監督、総勢8名がずらりと登場!


(写真: (左から)太田さん、杉江さん、廣瀬さん、赤澤さん、郷本さん、岩永さん、中村さん、山口監督)

MCは劇中で林王芳役を演じたボブ鈴木さん。

全員の挨拶が終わり、中村さんより監督へするどいツッコミが。
中村「監督の衣装、本当に素敵で。これ、サクラの衣装じゃないですか。自分のジャケットですか?」
監督「衣装の人が、メサイア仕様に作ってくれたんです。」
ボブ「遠目からだとわかりにくいと思うんですけど、袖周りまでものすごく細工されているんですよ。」

監督のメサイア愛が感じられるワンシーンでした。

―そういえば、今作では三栖の部屋が登場したらしいと...
中村「三栖の部屋、出てきましたね。」
赤澤「僕、行きました、三栖の部屋 。」
中村「そう!三栖の部屋に来ていたし、カメラが回ってない時に、僕のベッドで勝手に寝ていたんです。ちょっとベッドがくしゃくしゃってなっているのは、燈のせいなんです(笑)」

要チェックポイントいただきました!
みなさん、三栖の部屋が登場した際は、ベッドのくしゃくしゃ加減に注目ですね。

―もっくん(太田さん)は、メサイアの映画としては2作目ということで、今回はどうでしたか。
太田「撮影中は、本当に直也が大変そうでしたね。」
郷本「おい、年上やぞ!」(キレのあるツッコミ)

会場、爆笑。

赤澤「いや、でも確かに、直也は大変そうでしたね。」
郷本「だいぶ年上やぞ!一回りくらい年違うからな!」(さらにキレのあるツッコミ)

会場、さらに爆笑。

愛されているからこその、イジられっぷり!
メサイアメンバー、本当に仲が良いんだなぁと実感します。

郷本「メサイアの見どころですよね!廣瀬大介のアップシーンに注目していただきたい!アップになった瞬間の口元を是非、見てもらいたい。こんな小芝居しているって思うから。あ、小芝居は失礼ですね(笑)」
廣瀬「いやいやいや(笑)ありがとうございます。」

小芝居ってなんだろう...すごく気になる!だいたい40分過ぎくらいに登場するらしいです!こちらも要チェックですね。

―杉江くんはどうでしたか?
杉江「チャーチの中とかも、映画だと出てくるので、舞台とは違って、そこも楽しんでいただけるとこなんじゃないかと思います。」
ボブ「舞台では見えないものが実写化して、見られるのは映画のひとつの醍醐味ですね。」

―監督からの見どころを聞かせてください
監督「そうですね、メサイアの映像としては3作目になるんですけど、今までにないような展開になっていますね。みなさん、どうなるんだろうって不安になっている人も多いと思うので、そう思ってもらえるような話にできてよかったですね。CGもがんばってくれていますし。ツイートの感想を見ても、(映画の)コマーシャルだけ見て泣いている人なんかもいて。」

―監督としては、してやったりですか?
監督「特報では、映像を反転させたりして。そこは、してやったりでしたね。みなさんの予想を撹乱しようと思って。」

―この後、どんな展開になるかは、是非みなさんに見ていただき、思う存分メサイアの世界観に浸っていただければと思っております。


ボブさんのまとめで舞台挨拶は終了し、この後はフォトセッションとなりました。
とにかくふざける郷本さん、登壇者全員によるメサイアの中でも決めポーズ・台詞などなど。
ここからは、映像にてお楽しみください~!






主演の赤澤さんの挨拶で、この日の舞台挨拶&フォトセッションは終了。
メサイアメンバーの仲の良さが伝わってきて、終始笑いが絶えず、とっても密度の濃い舞台挨拶となりました。

『メサイア-深紅ノ章-』は現在、シネマート新宿・心斎橋 ほか全国劇場にて絶賛上映中です!

★おまけフォト



作品情報
メサイア-深紅ノ章-
原案:高殿円[メサイア警備局特別公安五係・KADOKAWA刊]
監督/編集:山口ヒロキ
脚本:横山あゆみ、山口ヒロキ
主題歌:Blu-BiLLioN(Resistar Records)
出演:赤澤燈 廣瀬大介 井澤勇貴 杉江大志 ほか
cMessiah Project / c2015「メサイア深紅ノ章」製作委員会


■関連情報
シネマートショッピングにて『メサイア-影青ノ章-』DVD&『メサイア-影青ノ章- メイキング』DVD好評発売中!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP