Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

連載

【きゅんとあじあ】 BS12にて、「王子様をオトせ!」「ずっと君を忘れない」放送開始!

台湾好きに朗報!
全国無料放送のBS12 トゥエルビでは、10月より毎週土曜と日曜の夕方4時から5時を『BS台湾ドラマ』枠とすることを決定! 新番組として土曜は「ずっと君を忘れない」、日曜は「王子様をオトせ!」が放送されます!

1970年代から現代までの40年に及ぶ純愛を描いた「ずっと君を忘れない」と、今の台北を舞台に、飛輪海(フェイルンハイ)のアーロンとDream Girlsのパフ・クオが、反目し合いながらも恋に落ちる男女を演じた王道ラブコメ「王子様をオトせ!」という2作品。
180度違う、良質な台湾ドラマを一気に楽しめる週末が始まります!
そこで今回は、この2作品を簡単にご紹介致します。


■ずっと君を忘れない ※日本初放送!


台湾で古くから温泉街として栄えた北投(ベイトウ)を舞台に、温泉宿の養女シウシウと、田舎を追われ北投に流れ着いた若者インシオンとの40年に及ぶ愛を描く感動作。
生涯の愛を誓う二人ですが、シウシウの養父の猛反対にあい、更には鹿児島の名家の息子である白原正彰がシウシウを見初めたことから、二人の引き裂かれてしまいます。

台湾の大手テレビ局・三立の開局20周年記念ドラマとして、5億円を投じで製作された本作は、障子や畳などの日本文化が色濃く残る温泉宿や、風情ある北投の情景、大規模な鹿児島ロケも見所のひとつ。

また、"流し"として人気を博したインシオンとシウシウが歌う台湾語歌曲はとてもノスタルジックで、日本人にも通じる懐かしさがあります。特に、"流し"という日本語が台湾で一般的に使われていたことはとても印象的。思わず聴き入ってしまう、ふたりの美しいハーモニーにも注目してください。



ヒロインのシウシウを演じるのは、女優・歌手として活動するナナ・リー。彼女を愛するインシオン役に、歌手や司会者としても活躍するリー・リーレン、そして白原役に日本から平岡祐太が参加しています。



台湾映画ファン、ドラマファンにとっては共演者も豪華。「王子様をオトせ!」にも出演しているチェン・ボージェン、さらにさらに、エドワード・ヤン監督作「カップルズ」でレッドフィッシュを演じたタン・ツォンシェン! その他に、ルー・ミンジュン、フィガロ・ツェンなども重要な役どころで出演しています。魅力的な出演者たちもぜひチェックしてくださいね!







■王子様をオトせ! ※BS初放送!


主演は台湾を代表するアイドルで、日本でもお馴染みのアーロン(飛輪海/フェイルンハイ)。
彼が演じるチー・イーは、超がつくイケメンの上に、ウルトラ潔癖性で俺様キャラ全開。



その彼が、ヒロイン・リャンリャンが借りている家を買い取ったことから奇妙な同居生活がスタート。しかも、彼女の会社に新しく就任した社長もチー・イー! そして就任早々「社内恋愛禁止令」を発令! もう出会いは最悪...。
潔癖症のチー・イーは会社でも家でも、ミリ単位で物の配置を決めたり、生活ルールでガチガチ。その一方で魚介アレルギーという...面倒くさいことこの上ないキャラ。
でもこのアーロンが見せる"ツンデレ"と、"ひとつ屋根の下"という、中毒性鉄板要素の乱射にもう、ハマること間違いなしです!
エンディング曲「?不住的太陽」もアーロンが歌っていますので、チャンネルはそのままで!

彼とは真逆の全力投球型ヒロインをキュートに演じるのは、Dream Girlsのパフ・クオ。最近では、台湾を飛び出し韓国の「ヒチョル(SUPER JUNIOR)の私たち結婚しました」にも出演しています。
会社勤めだけどショートパンツ姿が多く、羨ましいくらいの美脚を存分に披露。共演の女の子たちも含め、可愛いファッションも見所です。



さらに、アーロンの恋敵として登場するのが、日台で活躍中のDEAN FUJIOKA。最終回を迎えたばかりのフジテレビ「探偵の探偵」で北川景子らと共演。続いて9月28日よりスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に、近代大阪経済の父・五代友厚役で登場! さらにはソニーの「h.ear×WALKMANR」の新キャラクターにも抜擢! 日本でも増々活動の場を広げています。本作を見て、DEANを先取りしてください!(文:村野奈穂美)



【主なキャスト】
チー・イー:アーロン 「恋にオチて!俺×オレ」「パフェちっく!~スイート・トライアングル~
チェン・リャンリャン:パフ・クオ 「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」「スクリュー・ガール 一発逆転婚!
ディーン...DEAN FUJIOKA 「ホントの恋の見つけかた」「笑うハナに恋きたる
アレックス...タン・ジェンガン 「台北ラブ・ストーリー~美しき過ち
シン...デヴィッド・シュー 「イタズラな恋愛白書?In Time With You

■BS12〈BS台湾ドラマ〉 放送情報
「ずっと君を忘れない」
10月3日 (土)スタート、全35話(中国語・日本語字幕)
毎週土曜夕方4時~夕方5時
番組サイト
オフィシャルサイト

「王子様をオトせ !」
10月4日 (日)スタート 全39話(中国語・日本語字幕)
毎週日曜夕方4時~夕方5時
番組サイト
オフィシャルサイト

BS12ch TwellV(トゥエルビ)について》
三井物産100%出資の24時間全国無料のBSデジタル放送局です。
スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を
総合編成でお送りしています。TwellVはBS12チャンネル3桁番号222チャンネルです。
視聴方法


■関連記事
【台湾エンタメ】ついに、BS12に台湾ドラマが初登場!


■関連サイト
BS12 トゥエルビ 公式サイト
台湾好日 たいわんはおりー

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP