Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

連載

【きゅんとあじあ】 台湾発のボーイズグループ<SpeXial>への近道

台湾の男性アイドルグループといえば、大旋風を巻き起こしたF4以降、飛輪海、JPMなどが、ドラマや映画出演により日本でも人気を獲得してきました。
そしてここ数年熱望されていたのが、彼らに続く新しいアイドルグループの出現。
そこに登場したのが、〈SpeXial〉です!

そのSpeXialが9/11にサードアルバム「Dangerous」をリリース。これを記念し、9/12に台北の西門町でサイン会を開催しました。そこで今回は、最新のイベント映像をお届けしつつ、簡単にですが、彼らをご紹介したいと思います。

まずは9/12の写真とともに、メンバー紹介。
ちなみに、グループ名のSpeXialとは、"eXtra Special" という意味のようです。

★2012年12月 デビュー 初期メンバー
(中国語名、読み、英語名)

(宏正(ホンジャン/Wes) ※リーダー)

(偉晉(ウェイジン/Wayne))

残念ながら、明杰(ミンジエ/Matthew)、子?(ズーホン/Sam)は現在兵役中。


★2014年5月加入メンバー

(晨翔(チェンシャン/Simon))

(Evan(エヴァン))

(Teddy(テディ))


★2015年1月加入メンバー

(以綸(イールン/Riley))

(易恩(イーエン/Ian))

(風田(フォンティェン/Win))

風田君は日本人なんですよ!
以上、メンバーは10名ですが、兵役により現在は8名で活動中です。


(左から:易恩、以綸、宏正、偉晉、晨翔、Evan、Teddy、風田)


イベント会場には2000人以上のファンが集結。
そこにアルバムジャケットと同様、全身白い衣装を着たメンバーが登場。爽やかですね!

では早速、イベントの映像をどうぞ!









歌っているのは最新アルバム「Dangerous」収録の「暖男製造機」です。
先にPVが公開されていたダンスナンバー「貼身」と違い、あったかい感じのスローナンバーですね。


今年1月に現体制になってから、忙しい日々を送っている彼ら。
2月にミニアルバム「Love Killah」リリース後、ファンミーティングやサイン会を行い、6月にはゲームのイメージキャラクターを務め、8月には写真集を発売。
さらに、日本でもニュースになっていたのが、浜崎あゆみとのコラボレーション。
「Sayonara feat. SpeXial」のPVではセクシーな絡みを見せてくれました。
この勢いのまま、9/11のフルアルバムリリースへとなだれ込みます。



半年に及ぶ様々な活動に駆け回った彼らは、十分な睡眠も取れなかったようですが、リーダーの宏正(ホンジャン)は、「忙しいってことは、僕たちのことを知ってくれる人が増えているってことだから!」とコメントしています。




9/26には台湾大学の体育館にて、「瘋狂運動會」(クレイジー運動会)と題したファンイベントを開催。9/12のサイン会に合わせ発売された、3500枚限定のファンイベント入場券が同封された「Fan meeting門票限量版」も完売したそうです! 今後の活躍に期待ですね!

そうそう、本日20時(日本時間で21時)には、YouTubeのSpeXial公式チャンネルにて、「Dangerous」のMVが公開になります。
ティーザーや予告を見るかぎり、映画みたいにすごいやつです! 
チェックしてみてくださいね!(文:村野奈穂美)
https://www.youtube.com/user/SpeXialofficial

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP