Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【11年ぶりにドラマ化!】「南くんの恋人~my little lover」キービジュアル決定&公式サイトOPEN!

もしも恋人が16㎝になってしまったら・・・!?ありえない設定ながら多くの読者の妄想心を掻き立て、大ヒットを記録した内田春菊原作の「南くんの恋人」。この不朽の名作が11年ぶりにテレビドラマで帰ってくる!

主演の南瞬一役にはドラマ「水球ヤンキース」「地獄先生ぬ~べ~」に出演し、今作がドラマ初主演となる人気急上昇中、今最もキャスティングしたい若手俳優No1の呼び声高い中川大志(なかがわ・たいし)、幼なじみの堀切ちよみ役を映画『暗殺教室』『Zアイランド』など話題作に続々と出演を果たしている女優の山本舞香(やまもと・まいか)が演じる。原作ではおっとりした南くんだが、本作では学力優秀で超イケメンのキャラクターに変身、本作オリジナルの南くんキャラも必見となっている。


そして本日「南くんの恋人?my litte lover」のキービジュアルが公開!
公開されたキービジュアルは、ドラマ本編のクールな印象とは違った優しい雰囲気の南くんと、身長15cmになったキュートなヒロイン・ちよみ。周囲には、プリンやマカロンなどのスイーツがちりばめられている。実は、前回本作での南くんは超イケメンというオリジナル設定が明かされたが、さらに、隠れスイーツ男子という追加の設定も!

また、公式サイトもオープン!
フジテレビでの放送も予定されており、今後ますます目が離せない!

▽「南くんの恋人?my litte lover」公式サイト
http://www.cinemart.co.jp/minami/



■STORY
イケメンで学力優秀な南瞬一と、ダンスが好きな元気な女子高生、堀切ちよみ。
2人は、隣家に住む幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪がきっかけでここ数年まともに会話をしていない。そんなある日、ちよみは進路をめぐって両親と喧嘩になり、嵐の中、家を飛び出してしまう。ちよみは南を想いながら「小さい頃に戻りたい」と強く願う。すると落雷とともになんとちよみは小さく(15cm)なってしまう!小さくなってしまったちよみを、偶然みつけた南は「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞きいれ自宅に連れて帰る。こうして始まった秘密の同棲生活――。次第にその距離を縮めていく2人だったが、果たしてちよみは元の姿に戻ることができるのか!?

中川大志の関連商品
山本舞香の関連商品

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP