こんにちは。エスピーオー宣伝スタッフYです。

前回スタートしました新しいコラムはいかがでしたでしょうか?今回は3月2日(金)に<セル>DVD-BOX1&<レンタル>Vol.1~6がリリースされる「デュエル~愛しき者たち~」でのヤン・セジョンを深堀りしていきます。

個人的にもとっても注目している俳優さんなので、今回もたっぷりとその魅力をお届けしたいと思います!

ヤン・セジョンが、デビュー後たったの3作品目で実力派ベテラン俳優のチョン・ジェヨン、キム・ジョンウンと肩を並べ初主演した本作。1人3役という難役を見事に演じ切った《俳優ヤン・セジョン》の才能と魅力がたっぷり詰まった作品なんです!

このドラマは病気の娘スヨン(イ・ナユン)を目の前で突然誘拐されてしまった刑事ドゥクチョン(チョン・ジェヨン)。その誘拐犯として逮捕されるが記憶をなくし身に覚えのないソンジュン(ヤン・セジョン)。逮捕される時に一瞬現れたソンジュンにそっくりの男ソンフン(ヤン・セジョン)。その事件を担当する欲深い女性検事ジョヘ(キム・ジョンウン)。母親の遺品をたどるうちソンジュンたちに出会うことになる記者ミレ(ソ・ウンス)。彼らを中心に描かれていきます。

ヤン・セジョンが演じるのは記憶をなくし身に覚えのない誘拐犯にされてしまう善良なソンジュンと、ソンジュンに濡れ衣を着せて連続殺人犯にもなってしまうソンフン。そしてこの2人がどうして同じ顔なのか?どうしてソンフンはソンジュンに濡れ衣をきせるのか?など多くの謎のカギを握る人物イ・ヨンソプ博士という1人3役!

イ・ソンジュン

イ・ソンフン

イ・ヨンソプ博士


このドラマの見どころの一つとも言える、ヤン・セジョンのこの3人のキャラクターの演じ分けを深堀りしていきましょう。
ネタバレに気を付けながらポイントごとにご紹介しますので、まだご覧になっていない方もこちらをチェックしてから見るとドラマがより面白く観ることができるはずです!

まずソンジュンとソンフン最初の対峙シーンから別人のようで驚かされます。



衣装が違うとはいえ、その表情の違いから明らかに別人に見えてしまい、特にセリフのないソンフンの背筋の凍るような表情には圧倒されました・・・。

次にその違いに驚かされるのが「笑う」シーンです。



ソンフン


ソンジュン


キャラクターが違うとこんなにも笑い方が変わるのかというヤン・セジョンの演技力の高さを感じさせてくれるシーンです。

そして、3人の演じ分けだけではなく、ソンジュン、ソンフン、それぞれの人物たちがドラマが進むにつれて変化していく様を見事に表現していることも、ヤン・セジョンの凄さのひとつなんです。


例えば、最初は記憶がないこと、わからないことばかりで、いきなり逮捕されるという状況に陥ったソンジュンがおどおどするばかりで、弱い部分が強く出ていましたが、ドラマが進むにつれて、実はけっこう芯が強く、正義感にあふれていて、意外と心が強い人間なのかもと思わせてくれるようになっていくこと。


2話でのソンジュン(わけがわからなくて泣いて訴えるしかできない)



ソンジュンが、追ってに気づいて、ミレに気を付けるよう伝えるシーン(しっかりしちゃいました)


ソンフンも復讐のため、自分が生き残るため、多くの人を傷つけていきますが、その氷のような冷徹な心の中にかすか見えてくる本当の彼自身の姿など、ヤン・セジョンは後半にかけて変化していくソンフンの心情も見事に表現していました。

冷徹なソンフンの本当の姿が垣間見えるシーンのひとつがこれです。


スヨンの純粋な言葉に思わず銃を下げ、穏やかに語り掛けるソンフン。はだしのスヨンを見て弱い自分のことを思い出す表情など、とっても繊細な演技でした・・・。このシーンに限らずスヨン役のイ・ナヨンの演技も涙も凄い!韓国は子役が本当にうますぎて、大人たちもいい演技ができますよね。

そして先ほども書きましたが、後半になればなるほど、ソンジュン、そしてソンフンの心の変化、葛藤が大きくなっていきます・・・。

2人が対峙するシーンなんて、ほんとにどうやって気持ちを作っているのか信じられないくらい!


ソンフンとソンジュン

ソンジュンの成長ぶりもずっと一緒に行動しているドゥクチョン役のチョン・ジェヨンの熱演やアドバイスもあっての成長かと思いますが、先輩方やスタッフたちの期待にしっかりと、いえそれ以上の演技を見せてくれたヤン・セジョンに拍手を贈りたいです!!


ソンジュンとドゥクチョン

あ~、これ以上はけっこうなネタバレになってしまうので、このあたりで終わりにしておきますが・・・、本当はこれだけでなくて、もっとたくさんお見せしたいシーンがあるんです!どうですか?ヤン・セジョン気になってきましたでしょうか??ぜひ気になる方は本編を観てみてください~!!全話観終わったころにはきっと《俳優ヤン・セジョン》があなたの心にも何らかの爪痕を残しているはず――。

次回は3月にまたほかの俳優さんをご紹介する予定です。
お楽しみに!


==========

ヤン・セジョンさんの出演作はこちら!

「デュエル~愛しき者たち~」

KNTVにて放送決定!

2018年4月3日(火)放送スタート
毎週(火)午後8:50~11:15 ※2話連続放送
※初回4月3日のみ5分拡大、午後8:50~11:20 


〇セル
DVD-BOX1:2018年3月2日(金) / DVD-BOX2:2018年4月3日(金)
価格:各15,000円+税

〇レンタルDVD
2018年3月2日より順次レンタル開始!

発売&販売元:エスピーオー  ©STUDIO DRAGON CORPORATION

「デュエル~愛しき者たち~」公式サイト

***

「師任堂(サイムダン)、色の日記」

〇ブルーレイ/DVD-BOX1~3 好評発売中!

セル発売元:フジテレビ/フィールズ/エスピーオー セル販売元:エスピーオー  ©Group Eight

「師任堂(サイムダン)、色の日記」公式サイト


==========

エスピーオー宣伝スタッフY
韓国映画・韓国ドラマを好きになってから16年以上
時代劇からラブコメディまでジャンル問わず全般的に観ている

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ヒソン #1
  2. 2【イベントレポ】#1:「クリミナル・マインド:KOREA」DVD記念トークイベント★...
  3. 3【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ヒソン #2
  4. 4【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ヒソン #3
  5. 5みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  6. 6中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  7. 7イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  8. 8ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  9. 9「品位のある彼女」"韓国最高の天然美女"キム・ヒソンの特別コメント映像公開!
  10. 10【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  1. 1【毎日ちょい見せ☆まとめ】「恋にオチて! 俺×オレ」第1話~第4話を無料公開中!
  2. 2【インタビュー】「品位のある彼女」キム・ヒソン #1
  3. 3みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  4. 4中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  5. 5「品位のある彼女」"韓国最高の天然美女"キム・ヒソンの特別コメント映像公開!
  6. 6ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  7. 7イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  8. 8【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  9. 9「イ・ドンウクFANMEETING 2018 ~Thanks Letter~」開催決...
  10. 10【インタビュー】アンジェラベイビー
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事