★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★

明日2月22日より、Dlifeで放送スタートとなる「ミセンー未生ー」。

韓国でも社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを起こし、韓国だけでなくアジアのドラマ賞を軒並み受賞した本作。日本でも、東京ドラマアウォード2015で海外作品特別賞を受賞、リメイク作品(『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』 )まで制作されました。

今回は、Dlifeでの放送に併せ、主演のイム・シワンさんのロングインタビューを掲載!
あの名シーンの裏側や、俳優イム・シワンさんにとって「ミセン―未生―」がどのような影響を及ぼしたのか、など深いところまでお話しをお伺いしているので、これからご覧になる方はもちろん、「ミセン」ファン、イム・シワンファンの方にも超必読です。

※まだドラマをご覧になっていない方は、#2に一部ネタバレの箇所があります。ご注意ください。
※インタビューは2015年に実施されたものです。

#1:2017.2.21更新
#2:2017.2.22更新<一部ネタバレがあります>
#3:2017.2.23更新

★「ミセン-未生-」公式サイトはこちら
★Dlife「ミセン-未生-」作品ページはこちら

**********

― シワンさんが演じた"チャン・グレ"はどんなキャラクターですか?

チャン・グレは、プロ囲碁棋士の入団テストに失敗したのち、自分の出来る仕事がなく、生活の為にもがき苦しむそんな人です。
囲碁だけをしてきたので、囲碁以外は何も出来ない、甲の社会では認められない乙の位置の人間なんです。

― そんなチャン・グレを説明するにあたり、彼のキャラクターを象徴しているようなものはありますか?

ドラマの最初のころに、父親のスーツを着て出て来るエピソードがあるんです。そのエピソードがとてもチャン・グレのキャラクターを表現しているように思います。

大きくサイズが合っていないそのスーツが、何だか彼が社会に適応できない点や、疎外される姿をいっそう浮き彫りにする。そんな服の様に感じられて。

僕は、その服がチャン・グレのシンボルになったと思うんです。

― チャン・グレを演じるうえで一番努力した点があれば教えてください。

私の経験を最大限生かすように努力しました。
私が練習生の頃、そして歌手としてデビューした直後に感じた様々な感情を、チャン・グレを演じるうえで改めて思いだし演技に反映させました。


― この作品は総合商社を舞台にしているので、貿易用語など専門用語がたくさん出てきましたね。

この専門用語が本当に慣れなくて、苦労せざるをえなかったです。

特に印象に残っている用語は「メガポート(Megaports)」という言葉で。ずっと「メガフォン」だと思い込んでそう台詞を言っていたんです(笑)。
後で気が付いて...監督も後から気が付いて。録音をアフレコでやったりした事もありました。

その他にもたくさん失敗したことが...。ウィルマートかウォルマートなのかこんがらがったり。

あと「BL」...「BL」がいろんな場面出てきて...一体何なのか調べてみたんです。そしたらBill of Lading、船荷証券だったかな。こんな事もあり、次第と専門用語に馴染めるに様になりました。


― 本作にはたくさんの個性あるキャラクターが登場しますが、チャン・グレ以外に演じてみたいと思った役はありましたか?

全くありませんでした。これ以上ないくらいに自分にはチャン・グレがぴったりだったと思います。


― 夏から冬までと長い撮影期間でしたが、現場の雰囲気はどうでしたか?

「ミセン」の撮影現場は先輩方もたくさんいらっしゃいましたが、それでも私の心の内で思った事は...「あぁ狂った人たちだ」でした。変に思われるかもしれませんが、私が感じた初めの印象はそうでした。

この作品に対しても、演技に対しても皆さん狂ったようになっていて。まさに何かに取り憑かれた様な人達。
ただただ"演じる"ことだけを見つめ続ける人達だけが集まった様な、そんな雰囲気がありました。

― シワンさんはどうでした?シワンさんもとり憑かれましたか?

そんな雰囲気があるので自然について行くしかなかったんです。
私が狂い、取り憑かれなければならない雰囲気にいたので、より一層そうなろうと努力しました。


― 撮影現場で一番辛かった事はなんですか?

笑いをこらえる事ですね。営業3課の誰か一人が笑い始めたら、笑いをこらえられないんです(笑)。
オ次長が一番笑いを堪えられない人なんですが、オ次長が一度笑い始めたら、私たち営業3課はしばらく撮影ができなかったですね(笑)。


― チームワークがいいからどうしても笑ってしまうのでは?

撮影中に笑いが止まらなくなってしまうなんて、そんなチームワークは望ましい状況ではないですよ(笑)。

第2回へ続きます。

**********

「ミセン-未生-」予告編




「ミセン-未生-」DVD情報

DVD-BOX1&2 発売中
価格:各12,500円+税
発売・販売元:エスピーオー

(C)CJ E&M Corporation,all rights reserved.

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【特集】「シグナル」オススメ記事を一気にご紹介!
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  4. 4中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  5. 5【インタビュー】「シグナル」イ・ジェフン #1「だからこそ、出演したかった」
  6. 6【インタビュー】「シグナル」脚本家キム・ウニ#1「小さな慰めになる終わり方」
  7. 7【インタビュー】世界一話しやすい男子アーロン!リラックスで本音好きで暖かい雑食系男子
  8. 8中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  9. 9【プレゼント】Twitter企画!ナム・ジュヒョクさん表紙の「韓国TVドラマガイド7...
  10. 10【孤高の花 DVDリリース記念】ウォレス・チョンの10の豆情報
  1. 1日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  4. 4【特集】「シグナル」オススメ記事を一気にご紹介!
  5. 5【インタビュー】「シグナル」脚本家キム・ウニ#1「小さな慰めになる終わり方」
  6. 6中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  7. 7【インタビュー】「シグナル」イ・ジェフン #1「だからこそ、出演したかった」
  8. 8日本版「シグナル」主題歌が、BTS (防弾少年団)の「Don't Leave Me」...
  9. 9ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  10. 10【動画】「孤高の花~General&I~」ウォレス・チョン&アンジェラベイビー イン...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事