―遂に!
いやでも、私は作品のピックアップまでです。
開催が2008年なので、選んだ作品は2007年の作品なのですが、商業的な映画が出てきたなという感触があったんですよね。
その後も、シネマート六本木で、『モンガに散る』とか『GF*BF』とか、惚れ込んだ作品を公開することができました。

  

そんなこんなで、もう一度『台湾シネマ・コレクション』がやりたいな~と思って。
2015年の閉館企画で実現するわけですが、それまでの数年間を注ぎこんだというか、素晴らしい作品を集めまくりましたね。
それでもやっぱり、"今の台湾映画"を観てもらいたいとも思ったので、新作も4本入れて開催しました。これは本社の台湾人社員のアニタの力によるところが大きいのですが。
新作の効果もあり、たくさんの台湾映画ファンの方に来てもらうことができました。

―では、今後はどの様に台湾を発信して行きたいかをお聞かせ願えますか?
村野:そうですねぇ。シネマート六本木も閉館になってしまい、部署も異動になり、今皆さんにご覧いただいているCinemartのサイトを運営する立場になったんですけど、ライターさんのように、深い知識は無いわけなんですよ。
興行はずっとやってきたけれど、ちょっと自信が無かったんです。
ただ、発信する場が変わるだけだと思えばいいのかなと。
「私が好きな物は皆さんも好き」というスタンスは同じでいいのかなと思っています。

ちょうど日本でも台湾のイベントが多くなって、必然的に台湾の記事も多くなってきたので、まとめたページを作ったら?というアイディアが出てきたので、そこのボリュームも増やしていければと思っています。
「台湾好日」という仮サイトはもうできているのですが、まだまだこれからです。

SPOは韓流というイメージが強いですが、「流星花園~花より男子~」をはじめ、台湾ドラマも続けてきたわけで。だから"韓流のSPO"に"台湾"というイメージも持ってもらえたらと思います。
台湾は旅行する方も増えてきているし、テレビや雑誌で取り上げられる機会も増えてきているので、台湾と日本を繋げる場になれたらと思います。


―今後の目標は?
この半年、まだ頭が映画から切り替わっていないところがありますが、SPOは劇場運営だけでなく、アジアドラマのDVDリリースやドラマの製作など、アジアのコンテンツを扱った様々な挑戦をし続けているので、もっともっとその作品たちを理解して、会社が作り上げた魅力的なコンテンツを、お客様にお届けする一端を担えたらと思っています。

  • 1
  •  
  • 2

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【特集】「シグナル」オススメ記事を一気にご紹介!
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  4. 4中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  5. 5【インタビュー】「シグナル」イ・ジェフン #1「だからこそ、出演したかった」
  6. 6【インタビュー】「シグナル」脚本家キム・ウニ#1「小さな慰めになる終わり方」
  7. 7【インタビュー】世界一話しやすい男子アーロン!リラックスで本音好きで暖かい雑食系男子
  8. 8中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  9. 9【プレゼント】Twitter企画!ナム・ジュヒョクさん表紙の「韓国TVドラマガイド7...
  10. 10【孤高の花 DVDリリース記念】ウォレス・チョンの10の豆情報
  1. 1日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  4. 4【特集】「シグナル」オススメ記事を一気にご紹介!
  5. 5【インタビュー】「シグナル」脚本家キム・ウニ#1「小さな慰めになる終わり方」
  6. 6中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  7. 7【インタビュー】「シグナル」イ・ジェフン #1「だからこそ、出演したかった」
  8. 8日本版「シグナル」主題歌が、BTS (防弾少年団)の「Don't Leave Me」...
  9. 9ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  10. 10【動画】「孤高の花~General&I~」ウォレス・チョン&アンジェラベイビー イン...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事