最終回の今回はこれからの"シネマート新宿"について話して頂きました。

―では今回は中根さん自身のキャリア形成についてお話いただけますか?
中根:キャリア形成ですか!?また唐突ですね(笑)
何と言いますか、私自身は今も最前線ではないですが、現場でずっと仕事はしていきたいなという思いはありまして、そこも原体験に繋がるんですけどやっぱり映画館という場所が好きなんですよ。

―映画館自体がですか?
中根:そこには人が集まるというか、もちろん映像は違いますけどある意味のライブ感というか、例えば面白いシーンでスクリーン中の人達が一緒に笑ったり、劇場の明かりがついて自分が涙して周りを見渡すと他の人達も目を赤くしてるなとか、自分と同じ気持ちの人がいることに気づいて帰路につくみたいな。
やはりそういう場に惹かれるから今もこの仕事を続けてるんじゃないのかなと思います。

―なるほど。ではシネマート新宿の映画館としてのこれからについてお聞かせ願います。
中根:はい。今年の7月よりインターネット座席予約が始まりました。それまで当日分でしかチケットの販売ができなかったのですが、遠方のお客様も足を運んでくれればありがたいなと思います。

―劇場に足を運びやすくなりますね!
中根:あとはやはりSPOと言えば"アジア映画"なのでお昼間帯はそういった映画を中心に上映していくんですけど、夜にはレイトショーで"エッジの効いた"作品を上映していきたいな思います。なので若い方にもっと映画館に足を運んで頂きたいなとも思っております。

―新宿は映画館が多いですがその辺りはどうお考えですか?
中根:確かに新宿にはたくさんの映画館がありますが、私の考えとしては各映画館同士の競合ではなく、新宿という街を一つの大きな映画館で各映画館の一つ一つがスクリーンに見立ててますね。実際お客様も他の地域と比べていはゆるハシゴをする方々がたいへん多いんですね。祝日は一日に3本も4本も映画を見に来られるですよ。

―街全体が一つの映画館なんですね!
中根:なのでより新宿にお客様が来てくれるような一端を担えればと思います。

―ありがとうございます。では最後にシネマート新宿としてのお知らせなどございますか?
中根:来年でシネマート新宿の開館10周年の節目なのでなにか大々的なイベントは開催したいと思っております! 今までの10年分の感謝の気持ちをお客様に還元できたらなと
思っているのでよろしくお願いいたします。

―素晴らしいお話の数々、ありがとうございまいした!
中根:こちらこそありがとうございました。

中根春樹
1976年生まれ、岐阜県中津川市出身。
現・シネマート新宿支配人。"フォークソングの街"に生まれ、
映画と中日ドラゴンズをこよなく愛する紳士。

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  2. 2ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  3. 3「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  4. 4【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ディン・チュアン(丁川)
  5. 5驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  6. 6【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  9. 9【アジア俳優名鑑】ピーター・ホー(何潤東)
  10. 10『The Witch/魔女』名古屋での上映が決定!
  1. 1【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  2. 2ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  3. 3【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  4. 4【毎日ちょい見せ☆まとめ】12/28までの期間限定!「台北ラブ・ストーリー〜美しき過...
  5. 5【のむコレ2018特集】宣伝担当&『ゴッズ・オウン・カントリー』上映委員会 村井さん...
  6. 6【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ディン・チュアン(丁川)
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8驚異の視聴回数490億回越えのラブロマンス史劇「永遠の桃花~三生三世~」10/2セル...
  9. 9【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<1>「演技で勝負しようと思...
  10. 10【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ(趙又廷)
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事