ただいま、DATVにて絶賛放送中の、ジェリー最新ドラマ「最高の元カレ」。
この放送に合わせてみんなで一緒に盛り上がろう~ということで、感想を募集しています。是非お気軽に、どしどしご参加ください!【参加手順と放送情報】 【DATV放送情報】

【最高の元カレ 主な登場人物】
リー・タン(ジェリー・イェン):アパレルメーカー・ドンファンのCEO。ファンスーの元カレ。
フー・ファンスー(マギー・ジャン/ジャン・シューイン):デザイン会社ファンシーのデザイナー。
チョン・シャンナン(ヴィオラ・ミー/ミー・ルー):トップモデル。リー・タンの婚約者。
イン・ハオラン(ロン・ン):アパレルメーカー・ジョイスの副総裁。

今回は、19話~24話までのストーリーをざっとおさらい。
以下、ネタバレにご注意ください!(24話までの内容に触れています!)

オウ・ウェイヤーの失脚により、ドンファンに復職したファンスーは、その原因を作ってしまったシャオナイとも無事に和解。リー・タンはチーフデザイナーとなったファンスーに、同僚たちとの親睦を図るため、歓迎会をセッティング。渋々参加したファンスーだったが、徐々に自分の殻を破っていく。

一方、追い詰められたウェイヤーはシャンナンに救済を求めるが、シャンナンは拒否。その腹いせに、シャンナンとハオランの関係と、盗作事件の黒幕がシャンナンであることをリータンに暴露するウェイヤー。そんな時、4人の複雑な関係を知ったマスコミがドンファンの前に詰めかける。リー・タンは「結婚式は予定通り行う」と回答。それはファンスーを誹謗中傷から守るためでもあった。ついに、ファンスーに正直な想いを告白したリー・タン。しかしファンスーは彼を拒絶してしまう。彼女にとっては、どこまでも自分のために動いてくれるリー・タンの気持ちが重荷でもあった。

ハオランとシャンナンはこの一件により別れを選択。シャンナンの心はリー・タンを求めていた。ハオランもファンスーへの特別な感情に気付き、事あるごとにリー・タンと競うようになる。

シャンナンはリー・タンに最後の告白をするが、彼の心を取り戻すことに失敗。実はリー・タンの父親の後ろ盾で、トップモデルの座とリー・タンの心を掴んだシャンナンだったが、父はシャンナンを切り捨て、彼女の過去をリークすることで非難の矛先をシャンナンに向ける。すべてを失ったシャンナンは姿を消すしかなかった...

今度は会社に迷惑をかけまいと必死で試行錯誤するファンスーだったが、リー・タンは彼女を振り向かせるのに必死。ハオランは彼女を仕事面で支えようとするが、もちろん彼にも特別な感情があった。後日、リー・タンは以前買い取っていた腕のいい工場を訪ね、ファンスーの試作品製作を依頼する。そんな時、リー・タンの父がテシーロに手を回し...

という展開でした。

19話、ファンスーを復職させたリー・タン。ファンスーに「おでこコツン」がよかった! 
「あなたの前だとつい自分を失う。あなたと向き合うのが一番怖い。優しくされるととまどってしまう」って、やはりファンスーは逃げているのでしょうか。
ファンスーとシャオナイが仲直りできたのもよかったですね。お互いにちゃんと言い合って。より理解と絆が深まったと思います。ジーンときました。個人的にはこの役回り、リータンにやって欲しかったんですけどね。「ファンスーは君を推薦したし、君をアシスタントにするために必ず勝つと言っていたのに...」みたいに。でも女同士で解決しちゃいましたね(笑)

20話、それにしても、歓迎会でのふたりのダンス(笑) そこにちょうどよくベロンベロンで現れるハオラン。ドラマですね~。リー・タンがハオランを介抱するはめになるのも笑えました。
オウがリー・タンに暴露したあとも、シャンナンの傷が最小限で収まるように気遣うリー・タン。そしてテシーロの総裁が素敵すぎます。こんな経営者の元で働いてみたいものですね。すかさず保身を図るシャンナンもさすがです。シャンナンとリー・タンの出会いのシーンも出てきました。シャンナン、可愛いのに...

21話、マスコミの前で「結婚は予定通り」と発表したことで、ファンスーに誤解されてしまうリー・タン。ハオランとシャンナンも正式に決別。6年の隔たりを埋めることはできませんでした...
ファンスーと工場へ向かったリー・タン。試着のシーンが微笑ましかったのですが、その直後、ようやく想いを伝えたものの、ファンスーを怒らせてしまいます。「あなたはクズね」なんて可愛いそう。
「お前のために自分を変えたい。大人の男になりたい」とまで言ったのに、よく使う口説き文句だと思われ、「戦利品にはならない」とまで...。
回想シーンでは、リー・タンのお父さんとシャンナンの駆け引きも描かれました。シャンナンを使ってまで、リー・タンをリー宝石に連れ戻したいお父さん。勝手で不器用な人ですね。

22話、シャンナンが魔性の女だと報道され、彼女と父の取引を知ったリー・タンが父親に怒りをぶつけるのですが、ふたりが自分を騙したことよりも、リークしたのが父であること、シャンナンを生贄にしたことを責めます。せっかく解決に向かっていたのにと。どこまでも情が深いリー・タン。
その報道のお陰で、ファンスーはハオランの恋人がシャンナンであること、リー・タンの告白が嘘ではないことを知ります。シャンナンを救いに行こうとするファンスーもかっこいい。さすがにシャンナンも可愛そうでしたね...。

23話、シャオナイの計らいで、ファンスーが初めて部下の手を借りようとするシーン、好きでした。リー・タンの助言が利いてきましたね。変わろうとするファンスーを見習いたいです。
それにしてもシャンナンの母親...どうにかして~
ハオランのところに行ったファンスーを連れ戻しに行ったあとのあのシーン、爆笑! 男って(笑)
でも少々やりすぎ? そこ、会社ですよ~。シャオナイにもおちょくられるリー・タン。ふたりのやり取り、可愛かったですね。

24話、前回に続き、シャオナイとの探偵ごっこで笑えるのかと思ったら、リー・タン、あんな部屋を隠していたとは。切なすぎる! ハオランがいう通り、秘密ばかりで疲れない? こんなに言い合えるふたりがちょっと羨ましい気もしますが。
それにしても、父親の妨害にリー・タンは打ち勝つことができるでしょうか? 頑張れ!

ちょっと懐かしいふたり


それでは皆様から寄せられた感想をご紹介します!

第19話
ファンスーの側にいたシャオナイ、シャンナンの側にいたウェイヤー、2人の今後の明暗が分かれた回だったね。シャオナイの、作品のことばかりで人の気持ちがわからないって指摘は刺さっただろうなあファンスー。仲直りできて良かった。復職させたリータンの優しさも素敵
>>>シャオナイはファンスーにとって唯一甘えられる相手だったのでしょうね。でも気持ちや評価はちゃんと伝えないと、相手を苦しめることもあると。仲直りできてよかった!

いろいろあったけどファンスーがリータンの会社に戻れて良かった!シャオナイとの絆も戻りましたね〜ここは泣けました!シャンナンはまだリータンの婚約者気取り...早よ別れを発表しなさい!
>>>シャオナイと仲直りできてよかったですね。それにしてもどこまでも優しいリータン。早くすっきりしたらいいのに。

第20話
最初っから最後までリータンが超超超男らしくってカッコ良かったーーー!!!ファンスーに真実を言えないのがもどかしかったけど。
>>>どんだけファンスーのために? 歓迎会までお膳立てとは。シャンナンへの情も消えてないし。優しすぎですね。

今回リータンの経営者としての判断は大人で素敵でした。でもリータンとシャンナンの仲を誤解したままのファンスーと、その誤解を解いていないリータンの目が哀しかった(>_<)
>>>お仕事モードのリータンはかっこいいですね! 

辞めたのかと思ったわ(・_・;優しすぎる男は罪作りだわ〜
>>>すみません! 優しくて人を苦しめることもあるんですね~

第21話
ファンスーに本当のこと話したのにクズ呼ばわり(笑)。Jerryファン目線で見ちゃうから、ファンスーわかって〜と思うけど、お前への当てつけで婚約したと言われてもやはり嬉しくないかも。男としてどうかと思うわね。シャンナンとリータン父の関係もわかり面白かった
>>>たしかに当てつけで婚約するなんて子供過ぎますね。シャンナンがこんな時期から画策していたとは、この逞しさ、感心します。

リータンが心から告白したけどファンスーは信じられず。えーん(>_<)
>>>急な事でファンスーも戸惑っているのでしょうか? ちょっとタイミングが悪かったのかも。
でもリー・タン、やっと本心を伝えて、頑張りました。

第22話
「もっといい人が現れるよ」別れる時、男のよく言う言い訳。リータン確かにクソ男です。
>>>先週はクズで、今週はクソか~(T_T)

いろんなことありすぎて目まぐるしい22話!おもしろーい!リータン父とシャンナンにずっと騙されていたと怒るリータン。リータンへの父の想いからなんだろうけど。ファンスーも事実を知り〜しかしすべて失ったシャンナンが〜(>_<)来週まで待ちきれない(笑)
>>>ほんと色々ありましたね! リー・タンも父の気持ちを知っていて、それが重荷だったとは。親子は難しいですね。

リータン父が!息子を想っての事みたいだけど...。幼い頃に離婚したリータン母の事も少し見えたり... 。シャンナンが失脚し、今のファンスーの気持ちの行方は!?かなり気になる来週!!( ´ ▽ ` )ノ
>>>お母さん、芸術家だったんですね~。ちょっとリー・タンとファンスーの関係に似ていますね。

第23話
仕事優先のファンスー、愛情優先のリータン、まだまだ難ありの2人ですね
>>>気持ちに差がありすぎ。リー・タン、急ぎ過ぎては逆効果な気が...

本当に1週間待ち遠しかったです~~。リー・タン、ファンスーを積極的に取り戻しにかかってますネ\(^o^)/ でもファンスーは心にブレーキがかかっているみたい?過去が影響しているのか?ファンスー、ハオランとの信頼関係は崩れていないけれど...
>>>もうやり過ぎなくらいですね~(笑) リー・タンにはブレーキなし。疫病神呼ばわりされちゃうし。シャオナイにも痴話げんかって言われるし。それにしてもファンスーのハオランへの信頼は強いですね。

ジェリーファンなんですが〜今日はリータンがあまりにも公私混同しすぎてイヤだったわ(笑)ファン目線で言うとどこ見てもカッコ良いんだけど〜
>>>たしかに、業務中に女を追うとか。まあずっとそうだけど(笑) 車まで取りに行っちゃうし。せっかく経営者としても素敵だったのに、「時間でも資金でも好きなだけ使え」とは...。

第24話
今日はエンディングのシーンが出てきましたね。2人が寄り添い笑顔を交えたシーンが現実になりますように!リータン頑張ってー!!
>>>このシーン、よかったですね。切なかった!

ファンスーの『リー・タンあなたはどれだけ影で私を支えているの?』ってセリフが良かったな。当時あんなに彼を罵って、奪われたと思ったファンシーを助けてくれてたのはリー・タンだったんだよー。来週も楽しみだー!!
>>>「昔の俺はなんの力もなかった。でも今なら...」てリー・タンのセリフもよかった。隠し事が多くてヤキモキしますが、ちょっとだけファンスーに分かってもらえてよかったですね。

感想を寄せてくださった皆様、ありがとうございました!
19話以降も引き続きよろしくお願いします!

Twitter(@cinemart_ent)のフォロー&リツイートもお願いします!

(文:村野奈穂美

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【TV】大ヒット時代劇!「孤高の花~General&I~」がBS12トゥエルビで日本...
  5. 5【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  6. 6【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  7. 7【中国エンタメ】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」ウォレス・チョン、ティファニー・...
  8. 8【いま!こそ再読】中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  9. 9中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  10. 10「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#1:「狂った皇帝?光輝く皇帝?」
  1. 1「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  2. 2中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  5. 5【TV】大ヒット時代劇!「孤高の花~General&I~」がBS12トゥエルビで日本...
  6. 6【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  7. 7「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#1:「狂った皇帝?光輝く皇帝?」
  8. 8【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  9. 9中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  10. 10ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇

最近の記事

  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000
  • banner_cinemartshop