「友達以上恋人未満」という言葉はよく耳にしますが、このドラマ『君を愛した時間』は、そこにこじらせという要素が入って究極の恋人未満ラブストーリーに仕上がっています。

ストーリーは、17歳の同級生ハナ(ハ・ジウォン)とウォン(イ・ジヌク)の17年間の愛の物語。高校も一緒で家もお隣同士。ケンカもするけど親友のハナとウォンは、誰よりもお互いをよく理解しているかけがえの存在。17歳のある日、ウォンはある事件をきっかけに、ハナに「おまえを好きになることはない」と言い放つのでした。その言葉が、この二人を、究極の「友達以上恋人未満」に閉じ込めてしまいます。

と、ここまでは、よくあるラブストーリーかもしれませんが、ポイントはこじらせです。
この二人のこじらせっぷりは相当なもので、周りを巻き込み、大迷惑なハナとウォン。どちらかに恋人ができても、その恋人よりも、ハナはウォンを、ウォンはハナを優先し大切に気遣い、恋人は二の次に格下げ状態。ここでお決まりのセリフが登場します、「どっちが大事なの!? 」。当然、恋人関係も悪くなり、すぐお別れしてしまいます。

周りからも付き合えばいいのにと言われるけれど、高校生のときにウォンがハナに言った「おまえを好きになることはない」という言葉で、お互いに気持ちに自然とブレーキがかかってしまうのでした。

時は流れて、17年後。二人は34歳。ここからがこのドラマのメインストーリーとなります。過去の回想シーンを織り まぜ、大人の"こじらせ男女"の恋愛模様を16話で一気に見せてくれます。

大人になってもこじらせっぷりは健在です。好きなら好きでいいのでは? 考えすぎでは? と、テレビのこちら側から声をかけたくなるほど。一歩踏み出せばいいのに! とヤキモキしていると、ウォンが......。(ネタバレ防ぎますw)

韓国ドラマにはめずらしく、このドラマは、日常を描いています。ここ数年で少しずつ増えてきていますが、日常を描くドラマは、まだまだ少ないジャンルです。マクチャン(泥沼)や、財閥や身分の違い、復讐、記憶喪失、などが盛り込まれているドラマが多い中、見ていてとても新鮮でした。

その主役を演じるのは、トップ俳優の、ハ・ジウォンとイ・ジヌク! ふたりとも 、綺麗&かっこいい上に演技派ですよね~。

ハ・ジウォンは、これまで、時代劇や、強い女性、また男性と中身が入れ替わったりという、どちらかというと凛々しい役が多かったのですが、ガラッとイメージを変えて、キャリアウーマンだけど可愛らしい普通の女性を演じています。最初は、この役柄とハ・ジウォンとがなかなか私の中でかみ合いませんでしたが 、そこは演技派! 新しいハ・ジウォンを発見しました。

男性主人公を演じるイ・ジヌクは、ラブコメはもちろん、難しい役柄も演じてきています。特に印象深いのは韓国tvNドラマ『ロマンスが必要2』。このドラマでも、影のある役を演じており、ラブコメですが切ないシーンも多く、彼の演技でよく泣きました。また、他の俳優さんとちょっと違って、イ・ジヌクは、主役もはれるし、助演もうまい。彼が助演でも、彼の存在感は薄まらないまま、ドラマではきちっと助演が成り立っている、そんな貴重な役者さんだと思います。

そして、 このドラマは、OSTにもご注目を! なんと、あの演技ドルの代表、ガールズグループmiss Aのスジがこのドラマの主題歌を歌っているのです! ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、スジは、韓国のオーディション番組「スーパースターK」出身で、歌がとてもうまい! miss Aではメインボーカルを担当しているのです。スジだけではありません! トップアイドルグループSUPER JUNIORのキュヒョンもこのドラマのOSTに参加しており、とてもせつないバラードを歌っています。

韓国SBSドラマ『君を愛した時間』は、ややこしいこじらせ男女による究極の恋人未満のラブストーリーです。ぜひご覧ください!

筆者:坂巻亜弥子

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「花と将軍」ション・イールン「単純に柔らかく美しいところを表現するだ...
  2. 2【イベントレポ】ナム・ジュヒョク&イム・ジュファン登壇!「ハベクの新婦」ドラマイベン...
  3. 3【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 52018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  6. 6「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  9. 9【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ション・イールン(盛一倫...
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー(杨幂)
  1. 1【インタビュー】「花と将軍」ション・イールン「単純に柔らかく美しいところを表現するだ...
  2. 2【インタビュー】「花と将軍」マー・スーチュン<1>「強い自信があるから、躊躇しちゃだ...
  3. 3【インタビュー】「花と将軍」マー・スーチュン<2>「現代女性の魅力を持っている」※ネ...
  4. 4「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  5. 5【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  6. 62018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  7. 7【イベントレポ】ナム・ジュヒョク&イム・ジュファン登壇!「ハベクの新婦」ドラマイベン...
  8. 8【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  9. 9【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」ディン・チュアン(丁川)
  10. 10【アジア俳優名鑑】「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン(馬思純...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事