ロイをオトせ!告白大作戦!

こちらは会場内からロイ(と知念だ)が選んだ3名が登壇。

早速、皆さんの愛の告白を見せてもらいましょう!
と、その前にアリスがお手本を披露。

設定はデートの帰り道。
ロイ「今日は楽しかった。」
アリス「うん。」

「それじゃあ・・」と、去っていくロイ。
すると「ロイさ~~~ん!」とアリスが叫びます。

アリス「付き合ってください!」
すっとアリスへ近づくロイ。
無言で手を引き、どこかへ連れ出そうとします・・

そこですかさず、MCが「カット!」
こんなドラマのワンシーンのような演技を目の前で見られるなんて感激です!


続いて、同じシチュエーションで、選ばれし3名の告白を披露!
中でも会場内のハートを鷲掴みにしたのは8歳の女の子。

彼女の目線に合わせ跪いたロイに、手書きのファンレターを手渡し。
ロイはその場で手紙を読み「カワイイ」とつぶやきます。
そして最後はロイからのハグ!
人生初めての告白、大成功でしたね!

この後も残り2名による思い思いの告白、そしてロイの機転の利いた返事に会場内は大いに盛り上がりました。

見事な告白を披露した3名にはロイからプレゼントが!
そして最優秀者である8歳の女の子には、なんと3Dプリンターで作成されたロイのフィギュアが贈呈されました。

挨拶、会場内からのプレゼント贈呈を終え、あっという間に公開収録もエンディングへ。

ロイとアリスがそれぞれ2人の携帯で、集合写真を撮り合うという愛らしい場面も。
最後にはカメラマンが登場し、会場内との集合写真の撮影しイベントは終了。

幕が降りきるギリギリまで手を振り続ける二人に、最後の最後まで好感度は上がりっぱなし。
俳優としてだけではなく、二人の魅力がつまった90分でした。

~〈きゅんとあじあ〉からオマケの回想~
今回このイベントを拝見しながら、色々なことを懐かしく思い出していました。
外見や話し方からは想像できませんが、ロイがバレーボールの選手だったり、カーレーサーだったりという話に、「そうだった、そうだった」と頷きながら、彼が兵役前に来日した際のファンミーティングで、しばしのお別れに彼もファンも涙したなぁなんて懐かしい思い出が甦ってきました。
かつては"台湾のタッキー"と紹介されていたロイ。兵役後はすっかり精悍な印象になり、ドラマも大ヒット。キラッキラのルックスはもちろん健在! よかった、よかった。

アリスは、『一年の初め』『モンガに散る』など、映画女優という印象でしたが、ロイと共演したドラマ「進め!キラメキ女子」のヒットなどで、すっかり身近な女優さんになりましたね。
それにしも気転が利いてユーモアがあって、とってもキュート! 日本語も上手!
それで思い出したのですが、2009年の台北電影節で『渺渺(ミャオミャオ)』という主演映画が公開された時のこと。舞台挨拶後のロビーで、日本人のプレスめがけてパタパタパタっと駆け寄ってきて、日本語で話しかけてくれたことがありました。まだ駆け出しの女優さんという印象でしたが、この時もとっても可愛らしくて好印象でした。ちなみにこの『渺渺』は、『光にふれる』のサンドリーナ・ピンナ(張榕容)共演。男性陣にクリス・ウー(吳慷仁)、ファン・ヂーウェイ(范植偉)という、なかなかに豪華な作品なのでした。機会があったら是非ご覧ください。

■作品情報
「結婚なんてお断り!?」(原題:必娶,女人!)
【出演】
ロイ・チウ/アリス・クー/ハリー・チャン(Da Mouth)/ジョアンヌ・ツェン 他
【あらすじ】
ジャスティンは、弁護士になってからの十年間、裁判で負けたことが無いという台湾の離婚弁護士界で伝説となっている男。
彼に裁判を託せば、養育費も親権も必ず全てが手に入ると評判の超イケメン弁護士である。
一方、旅行会社で働くホアンジェンは、欠点をチャームポイントに、黒を白に言いかえることができるしたたかな女。
そんな2人が、ひょんな出来事から出会い、恋の歯車に巻き込まれていく・・

C-POPTVでは公開収録の様子を2016年1月より配信予定!
ドラマ本編もいち早く配信中です!
詳しくは公式ホームページにて


またホームドラマチャンネルでは2016年3月より日本初放送も決定!
詳しくは番組ページにて

ロイ・チウ関連商品
アリス・クー関連商品


ロイ・チウ&アリス・クー インタビュー記事はコチラから!

  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】第7回 20年ぶりの日本、そしてK-POP
  2. 2ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  3. 3【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】最終回 これからの韓流に期待すること
  4. 4【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  5. 5【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】第3回 将来を模索した時期 通訳大学院時代
  6. 6【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】第4回 新たな出会い
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】第5回 ついに念願の道へ
  9. 9【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】第6回 映画を通じた日韓交流
  10. 10【私の履歴書・延 智美(ヨン・ジミ)】第2回 高校卒業後、ソウルへ
  1. 1≪名作ドラマ♡相性診断≫あなたにぴったりの1本みつけます!
  2. 2ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  3. 3【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  4. 4【速報】台湾で「イタズラなKiss(惡作劇之吻)」が2度目のドラマ化決定! 本日クラ...
  5. 5【中国エンタメ】リウ・シーシー×ウォレス・フォ主演の超大作「女医明妃伝(原題)」日本...
  6. 6【DVD】「きみはペット」<完全版>セル&レンタルBD・DVDリリース決定!
  7. 7中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  8. 8【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  9. 9【中国エンタメ】フー・ゴー(胡歌)日本で特別貢献賞受賞! 「風中の縁」コメント動画あ...
  10. 10【速報】リウ・シーシー(劉詩詩)&ニッキー・ウー(呉奇隆) ウェディング写真公開!

最近の記事

  • banner_simple5000
  • banner_cinemartshop