ここで、イ・ビョンホンさんのファンという歌手の坂本冬美さんが、このジャパンプレミアを祝うため真っ赤なバラの花束を持って登場。

坂本:11年ぶりです。この日を指折り数えて待っておりました。ありがとうございます。

ビョンホン:本当にありがとうございます。同じ世界で仕事をしている者として私の演技を観てくださり、映画を愛してくださっているので、私にとっては特別な思いで、本当に感謝しています。これからは私も坂本さんのご活躍を見守っていきたいと思います。

坂本:カムサハムニダ。映画はただただ感動で、特に最後は涙無くしては観られませんでした。アクションもほんとうに素晴らしいですし、私は何より、お声が大好きでございます。あ、背中も大好きです。今回は1回しか見せていただけなかったので...

ビョンホン:(はにかんだ笑顔を見せ)今日は素敵な声を聞いていただきたかったのですが、風邪ぎみなんです。すみません。

坂本:(会場を指し)もう、風邪うつりたい人ばっかりだと思います~

確かに!

ここからフォトセッション。ビョンホンが肩に手を回すと、クラっと倒れそうになる坂本さん。
羨ましい限りです。

坂本さんが名残惜しそうに退場すると、いよいよ最後の挨拶。

「この映画は、シェイクスピアの悲劇を見るような、古典的な雰囲気もあり、非常に濃密で深い愛が描かれています。美しくも悲しい愛が描かれていますので、どうかたくさんの関心を寄せていただければ嬉しいです。そして今日は短い時間しかお会いできませんでしたが、来年の2月から3月頃に、少し長く、ファンミーティングで皆様とお会いしたいと思います。どうもありがとうございます!」

堂々と、そして爽やかな笑顔で、最後まで手を振りながら退場されたイ・ビョンホンさん。
ほんとうにあっという間でしたが、映画にも舞台挨拶にも満足した空気が会場に満ちていました。

この舞台挨拶の模様は、後日動画でもご紹介しますので、お楽しみに!

*舞台挨拶後の坂本冬美さんのコメント
「オールイン」を見てからのファンという坂本冬美さんは、11年前の紅白にビョンホンさんがゲストで出た際に、導線を確認して待ち伏せをし、握手をしていただいたというエピソードを披露。
本作のラストシーンの、今まで見せたことがないような表情が印象的だったそうです。
11年前も今日も全然変わらず肌もキメ細やかで、そして無臭だったと語っていました。
ストイックで、どの役にも誠実なところが彼の魅力。今日ですべての運を使い果たしたわと言って、恐縮して去っていきました。

(文:村野奈穂美)

メモリーズ 追憶の剣
2016年1月23日 (土) 全国ロードショー
配給:クロックワークス 提供:クロックワークス、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
©2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
公式サイト

  • 1
  •  
  • 2

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  2. 2中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  3. 3「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  4. 4【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  5. 5中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  6. 6中国の歴史☆プチ解説 :第10回「北宋」
  7. 7中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  8. 8【全話ふりかえり vol.5】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を全話ふりかえり!
  9. 9「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  10. 10【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  1. 1これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  2. 2ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  3. 3中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  6. 6【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  7. 7イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  8. 8中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  9. 9これはテッパン!950人が選ぶおすすめSPOアジドラTOP5発表!~中国時代劇編~
  10. 10【シネマートで今やってます。Vol.35】『映画チーズ・イン・ザ・トラップ』パク・ヘ...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事