―1年振りの日本はどう感じましたか?
「日本に来るたびにうらやましいことなんですが、澄み渡った空気と親切な皆さん、そして美味しい食べ物をみると胸がときめく気がします。」

―ときめくんですね~!では、1年ぶりに見られるファンの皆さんのお顔はどうですか?
「今も変わらず美しいですね。」

―本当に見えているんですか?(笑)
「もちろんです!」

スンホンさんの100点満点の回答はもちろん、Yumiさんの軽快なツッコミも場内を笑いで包んでいきます。

―スンホンさん、今とてもお忙しいとのことですが、近況を教えてください。
「ミス・ワイフ」という映画が今年の夏に韓国で公開され、「第三の愛」という作品が中国で公開されました。
そして最近は皆さんも大好きな「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエ先輩と一緒に「サイムダン」というドラマの撮影中です。
この作品は恐らく来年、皆さんにお見せして、ご挨拶できるかと思います。

―じゃあ、今は撮影中なんですか?
「そうなんです。今回の作品は特別に事前に撮影してしまう予定なんです。
事前に30話分の撮影を終えて、そのあと韓国・中国・日本で同時放映になると思いますので、
皆さんの目に止まるのはもう少し先になると思います。」


忙しいスケジュールの中でもキラキラした笑顔でい続けてくれる、そんな姿が素敵ですね。


ここで新作映画「ミス・ワイフ」の映像が流れ、作品についてのトークへ。

―撮影はどんな感じでしたか?
「コミカルな要素が多くて、撮影の雰囲気もとても良かったです。
後半になるにつれて、胸がじーんとするような場面もたくさんあって、泣いたり笑ったりすることができる作品です。
笑ってしまってNGをたくさん出したこともありました。」


日本での公開は決定していないですが、スンホンさんの美貌と職業 公務員というギャップ、そしてコミカルな内容に「これはぜひ観たい!」と感じました。

続いて、撮影真っ最中だという「サイムダン」についてのトーク。

―写真が準備出来ているということですので、見ながらお話を伺っていきたいと思います。

(韓服姿で下を除いているような姿のソン・スンホンさんの写真が映し出されました)

―(写真を見ながら)あら、これソン・スンホンさん?
「はい(笑)これは絵を燃やしているシーンだったと思います。」

―なるほど。では、このドラマでは、どんな役どころかだったかを教えてください。
「まずはドラマのタイトルにもなっているサイムダンという人物についてご説明します。
サイムダンは、韓国で5万ウォン札の肖像になっている人物で、天才画家と呼ばれ、良妻賢母の代表として今も尊敬されている人物です。
僕の役どころは、サイムダンの初恋の相手です。
サイムダンは別の男性と結婚して4人の子どもをもうけるんですけど、僕は歳を重ねてもずっとサイムダンのことを愛し、サポートする献身的な男を演じています。」

―切ない~!撮影しながら切なかったでしょう?
「僕自身もとても切なかったです。僕はドラマの中では結婚しないんです。
サイムダンのことを20年間、愛し続けます。
サイムダンは一人の女性として別の男性の妻になるんですけど、そのあとも(僕は)ずっと想いを抱き続けて、手をつないで「このまま一緒に逃げたらダメだろうか」というセリフもありました。
そんな演技は初めてだったので、難しくもあったけど、とても楽しかったです。」

―観たい!そのシーンが!
「僕自身も20年間、同じ人を好きになり続けた経験がないので、すごい人だなぁと思いながら演技をしています。」

―イ・ヨンエさんと共演されたのは初めてですか?
「初めてです。イ・ヨンエさんは大先輩で、結婚もされてお子さんもいらっしゃって、作品としては11年ぶりの復帰作となります。そんな先輩と一緒にできるとは想像もしていなかったので、 とても光栄に思っています。ですので、1日1日、責任感を感じながら 頑張って演技をしています。」


一人の女性を愛し、支え続けるソン・スンホン。想像するだけで萌え死んでしまいそう。
残りの撮影もがんばっていただいて、一日も早く観たいですね!


そしてここからは演技再現コーナー!

3ページ目へ続く

  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3
  •  
  • 4

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【特集】「シグナル」オススメ記事を一気にご紹介!
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  4. 4日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  5. 5【インタビュー】「シグナル」イ・ジェフン #1「だからこそ、出演したかった」
  6. 6中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  7. 7【孤高の花 DVDリリース記念】ウォレス・チョンの10の豆情報
  8. 8【動画】「孤高の花~General&I~」ウォレス・チョン&アンジェラベイビー イン...
  9. 9【インタビュー】世界一話しやすい男子アーロン!リラックスで本音好きで暖かい雑食系男子
  10. 10【シネマートで今やってます。vol.32】『リアル』キム・スヒョンが一人二役の難役に...
  1. 1【特集】「シグナル」オススメ記事を一気にご紹介!
  2. 2【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  3. 3日本版「シグナル」キャストに北村一輝&吉瀬美智子&渡部篤郎が決定!
  4. 4中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  5. 5【インタビュー】「シグナル」イ・ジェフン #1「だからこそ、出演したかった」
  6. 6【インタビュー】「シグナル」脚本家キム・ウニ#1「小さな慰めになる終わり方」
  7. 7中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  8. 8【孤高の花 DVDリリース記念】ウォレス・チョンの10の豆情報
  9. 9【動画】「孤高の花~General&I~」ウォレス・チョン&アンジェラベイビー イン...
  10. 10【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...

最近の記事

  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000