Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

日本に関するイベントのレポートをお届けします。

【国内エンタメ】"ワカコ流酔拳"!? インタビュー全映像大公開!「ワカコ酒 Season2」制作発表記者会見レポート

放送開始まで2か月を切ったBSジャパン連続ドラマ「ワカコ酒 Season2」の制作発表記者会見が、東京・渋谷の全日本柔拳連盟の道場で行われました。再びワカコを演じる事となった主演の武田梨奈さんが、お酒を飲んで強くなるという酔拳シーンの撮影を終え、黄色いチャイナ服風の衣装で登場!



―今日から始まった撮影ですが、どんな心境で臨みましたか?
武田「シーズン1の撮影時からシーズン2をやれたらいいなーとスタッフさんや監督さんと話していたので、本当に実現ができてうれしいです。」

―ご自身にはどんな変化があったかお聞かせ願います。
武田「個人的には"ひとり呑み"にハマってしまい(笑)よく一人で呑みに行っちゃうようになりました...」

―今日の撮影場所は太極拳の道場ですが、今日はどの様な撮影を?
武田「ワカコが妄想でお酒を飲んで強くなるシーンを撮影してました!実際のワカコは
運動神経が悪いのでぜんぜん動けないんですけど、自分の理想としてアクションしました」

―ちょっと動きをお願いします。
武田「今ですか!?」
一同、拍手
武田「では一部だけ...凄い急に(笑)」








滑らかな動きからのキレのある突き!と迫力あるアクションを披露。

自身のアクションについて
武田「元々ジャッキー・チェンさんが大好きだったのでよく見てたのもあるんですけど、今回はワカコ風にやってみました」とアクションへのこだわりも説明いただきました!
ジャッキーの酔拳を、自分流に消化して演じたんですね!このシーンは第5話に登場しますのでお楽しみに!

お酒での失敗談は?と聞かれると
武田「お仕事で遅刻したことがなかったのですが、一度だけスタッフさんとマネージャーさんと飲みに行った時に、40度か50度くらいの強いお酒を一口飲んだんです。その一口で翌日起きられなくて、マネージャーさんから鬼のような連絡が入っていたことがありました...」と恥ずかしそうに答えていました。

武田梨奈さんインタビュー全映像はこちらから!↓








そんな「ワカコ酒 Season2」は来年1月8日より毎週金曜午後11:30放送スタート!


作品情報
「ワカコ酒 Season2」公式サイト
原作:新久千映「ワカコ酒」(月刊コミックゼノン/ノース・ピクチャーズ刊)
監督:久万真路 湯浅弘章 斉藤勇起
脚本:阿相クミコ 女里山桃花 スギタクミ
キャスト:武田梨奈 野添義弘 鎌苅健太ほか
cワカコ酒/NSP 2011 c2016「ワカコ酒2」製作委員会

シネマートショッピングにて「ワカコ酒」DVD-BOX好評発売中!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP