Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

日本に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】「南くんの恋人」原作者 内田春菊さんトーク&ライブイベント

「南くんの恋人」4回目のドラマ化を記念して、原作者 内田春菊さんによるトーク&ライブイベントが、10月26日(月)に行われました。

会場は代官山にあるライブハイス"晴れたら空に豆まいて"。


約2時間半のトーク&ライブという、濃密なイベントの様子をご紹介します!

■第1部 内田春菊×南博×新井友香「南くんの恋人」トーク


「南くんの恋人~my little lover」の予告編上映後、頭からお花が咲いた内田春菊さんが登場。
こちらのお花、中国の四川省で大流行中だそうです!かわいい!



続いて、脚本家の新井友香さんがビール持参で登場。飲む気マンマン、素敵です!


最後にジャズピアニストである南博さんが登場。



春菊さん直筆のスケッチブックに沿って「南くん」に関するトークを進行。

トークの中身は「南くん」分析や歴代の「南くん」話などなど盛りだくさん。
こちらの映像にてご覧いただけます!






(映像約16分)
※音声に一部聞き取りにくい箇所がございます。

中川大志の関連商品
山本舞香の関連商品



約1時間のトークイベントを終え、いよいよライブがスタート!

■第2部 内田春菊×南博 ライブ

まずは、南博さん ソロステージ。

先ほどのトークまでのおっとりした印象から一転、思わずうっとりとしてしまう、素敵な演奏。


ドレスアップした春菊さんが登場。
お花を咲かせていた春菊さんも可愛かったけれど、スラリとドレスを着こなし、艶やかに歌う様子がとても美しい!


「南くんの恋人」に合わせたロマンティックな曲の数々。
美しくて心地いい、相性抜群の南さんのピアノと春菊さんの歌声に、終始聴きいってしまいました。


◇セットリスト
星に願いを
イパネマの娘
You'd Be So Nice To Come Home
Summertime
As Time Goes By


■春菊さん直筆スケッチブック 抽選大会
ここで、春菊さん直筆のスケッチブックをかけた抽選会がありました。

しかも当選された方には、その場で春菊さんが似顔絵を描くという、なんとも粋な企画でした。
(似顔絵、そっくりでした!)


■第3部 上野優華 ライブ

「南くんの恋人~my little lover」エンディング曲を担当する上野優華さんが登場!


「南くん~」のエンディングテーマ「ただ、あなたのそばで」以外にも「ワカコ酒」の主題歌なども披露!
その美声に思わずうるっとしてしまいました。

◇セットリスト
星たちのモーメント(ドラマ「ワカコ酒」エンディングテーマ)
あたたかい場所
ただ、あなたのそばで(ドラマ「南くんの恋人~my little lover」エンディングテーマ)



春菊さんと新井さんが再び登場、最後の挨拶をして、この日のイベントは終了となりました。
大人の色気もありつつ、アットホームであたたかな、素敵なイベントでした!


最後に出演陣+イベントに遊びにきていた「南くんの恋人」小中和哉監督と高木陸役の鈴木身来さんとで集合写真をパシャり。
(南さんはちょうど席を外されていました・・)


「南くんの恋人~my little lover」はフジテレビ(関東ローカル)にて11月9日(月)26:35より放送スタート!
詳細は公式サイトにて!

関東以外にお住いの方、放送を見逃してしまった方、ご安心ください。
シネマートチャンネルでは「南くんの恋人~my little lover」を見逃し配信中です!

中川大志の関連商品
山本舞香の関連商品

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP