―各所から映像化が熱望されていた『忘れ雪』ですが、実際に出来上がった作品を観ていかがでしたか?
新堂「自分の代表作だったので、一ファンとして観ましたね。」

―今回、先生の熱いラブコールで深雪役が大野いとさんに決定したと伺いました。
新堂「深雪っていうのは、透明な感じなんですね。大野さんの透明な感じは、右に出るものはそういないと。眼差しで演技が出来るっていうところも良かったですね。」
大野「ありがとうございます。」



―全編日本語の台詞にチャレンジされましたが、言葉の壁はどのように克服されたのでしょうか。
チャンソン「現場では監督以外の人は全員日本人なので、全部日本語は難しかったです。役も獣医なので、発音が難しい単語がありました。例えば"シンサツシツ(診察室)"とか。いや~、難しかったです。何回もやって、NGもありました。でも、いろいろ助けてくれてよかったです。」

思わぬ単語に会場内からはどっと笑い声が。

―覚えるのは難しくなかったですか?
チャンソン「覚えるのは思ったよりは大丈夫だったんです。」

MCの「さすがですね~」という声に照れるチャンソンさんがまた可愛い。


―ひとりの人を一途に思い続ける深雪という女性に対してどのようなイメージを持って演じられましたか?
大野「台本を読むと"犬が好き"と書いてあって、私はそこにドキっとしてしまいました。というのも、実は犬を触るのが苦手だったんです。そこからだったので、ドッグカフェやドッグランに行って、犬と触れあうのが楽しくなるようにしました(笑)」

―本作では犬に抱きついたり、お顔を舐められたり、いろんなシーンがありましたが、新堂先生はこのことをご存知でしたか?
新堂「なんとなく、風の噂で(笑) もう今は大好きなんじゃないですか?」
大野「・・・(苦笑) 撮影中は大好きになったんですけど、撮影が終わると、やっぱり犬が通ると・・こう(犬を避けるようなポーズ)してしまいますね。」

映画本編では、大野さんと犬との触れ合いシーンに注目ですね!


―現場でのエピソードはありますか?
久保田「そうですね。(チャンソンと)裸の付き合いが出来たのが一番良かったと思います。」
チャンソン「一番良かったって何ですか(笑)」
久保田「みなさん、シャワーを浴びるシーンがあったと思うんですけど、僕も実は浴びてて。お互いの体を見せ合いながら。」

―何かそこで面白いエピソードはありましたか?
久保田「筋肉の見せ合いですね。それを一番覚えています。チャンソンの白い肉体を(笑)」


―ファンのみなさんからすると、ワ~ってなってしまいますね。
久保田「僕が一番間近で見てますけどね(ドヤ顔)」
―それが一番印象に残っているんですね。
久保田「それしかないです(ドヤ顔)」
―それほど素晴らしい肉体だったと!
久保田「ええ、鍛えげられた肉体、野獣ボディです(ドヤ顔)」


余裕たっぷりニタニタしながら話す久保田さんと、隣で照れ笑いをしているチャンソンさんの、二人の様子がなんて可愛いこと!
会場内からは「見たい~!」なんて声も。
こちらの様子は記事最後の映像でアップしますので、じ~っくりとご覧くださいね。


―テオからプロポーズされるという幸せな場面がありましたが、チャンソンさんと共演してみていかがでしたか?
村山「台本を読んで、二人で惹かれ合うと書いてあって、撮影の時 私はまだ小学6年生でチャンソンさんは25歳の大人で、大丈夫かなぁって心配していたんですけど、撮影の時にチャンソンさんの制服姿を見て、すごく似合っていたし、バッチリ高校生に見えたので良かったです。(笑)」
チャンソン「ありがとうございます(笑)」

優香ちゃんのしっかりとした発言に会場内は大爆笑。
バッチリ合格をもらったチャンソンさんの制服姿にも乞うご期待ですね!


―本作で一番こだわったところはどこですか?
ハン「深雪がずっとテオを待ってる、そして、会いたくてもすれ違う、そういう心はどこの人でもあると思います。この映画はあんまり説明がなくて、観客と一緒にお互いに考える、そういう方向性でつくりました。」


このあと、フォトセッションとチャンソンさんからの挨拶で、この日の舞台挨拶は終了となりました。

  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  2. 2「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  3. 3中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  4. 4中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  5. 5【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  6. 6これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  7. 7中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  8. 8イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  9. 9「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  10. 10【全話ふりかえり vol.5】「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」を全話ふりかえり!
  1. 1イ・ジュンギについて語る60分!トークイベント開催決定『★「クリミナル・マインド:K...
  2. 2ティファニー・タン、ルオ・ジン新作「歸去來」5月14日から放送スタート!
  3. 3これはテッパン!950人が選ぶ、おすすめSPOアジドラTOP5発表!~台湾・中国現代...
  4. 4「王女未央」でティファニー・タンが優秀女優賞受賞!ルオ・ジン「プレゼントを用意してあ...
  5. 5中国語版「花より男子」F4配役が決定!
  6. 6【毎日ちょい見せ☆まとめ】「のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ」第1話~第4話...
  7. 7中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  8. 8【全話ふりかえり vol.3】「孤高の花~General&I~」
  9. 9【特集】「王女未央-BIOU-」オススメ記事を一気にご紹介!
  10. 10これはテッパン!950人が選ぶおすすめSPOアジドラTOP5発表!~中国時代劇編~
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事