■この作品を撮ることになった経緯は?
ジョディ:この作品を撮る前は、パン監督の脚本を担当していました。自分で監督をやるのは予想外でしたが、脚本を書いている時に、自分の物語や感情を入れて書いている内にこの物語がとても好きになりました。それで「監督をやらせてくれる?」と聞いたら快諾してくれました。


■脚本を読んだ時、監督をやりたいと言われた時はどう思いましたか?
パン:脚本はジョディがほかの脚本家と相談をしながら開発していました。ジョディが休暇から戻ってくると、「この作品を監督したい」と言いました。もともと女性監督に撮ってもらったほうがいいだろうと思っていたので、この作品に特別な感情を持っていて理解している脚本家が撮るのが一番いいだろうと思いました。

■(主演の3人に)チャレンジだったことは?
クォック:役者をやるのは子供の頃からの夢でした。しかもこの作品はパン監督とジョディ監督の作品です。だから今日このような機会にこうして皆さんにお会いすることができ、とても感謝しています。この映画の中で一番難しかったのは泣く場面でした。私の役は頭がちょっと足りない。そうすると増々泣くのが難しくなって。新人なので何もわかっていなくて、色々と監督に教えてもらいました。最後に、私はとにかく日本が大好きです! 「東京に来てワールドプレミアをやりました!」と叫びたいです!

フィッシュ:私も少し歳をとってきたので、学生の役をやりたいと思っていて、有り難い機会だと思いました。監督にお会いした時はとにかく興奮して、この魅力的なチームと一緒にやりたい、絶対にこのチャンスを掴みたいと思いました。私の演技が下手だったり、行き届かなかったところは大目にみてください。私は何とか、ドラえもんの自動翻訳機を手に入れたいと思っています。

マック:私ももう24歳なのですが、以前ドラマに出てから大分時間が経ちました。演技経験も少ないのですが、演技を一生の仕事にしたいと思っています。今回は著名な監督が新人を使って映画を撮ると聞いて、なんとかこの役を掴みたいと思いました。難しかったのは、これが最後のチャンスかもしれないと思って、自分に高い目標を課していたのですが、それが現場ではプレシャーになってしまって、結局は監督に助けてもらいました。プロの役者が私たちの演技指導をしてくれました。この場を借りて、クォックとフィッシュにもお礼が言いたいです。一緒に泣いたりもしました。私たちの演技はパーフェクトではないのですが、この作品を気に入ってくれたら嬉しいです。私はお刺身とお寿司が大好きです!


■蒼井そらさんの起用理由は?
ジョディ:香港では蒼井さんはすごい人気で、男女問わず彼女が大好きです。以前彼女にインタビューをしたことがあるのですが、依頼したら快諾してくれました。

蒼井:今日初めて観たのですが、こんな素敵な作品に出演できてうれしいです。3~4年前にジョディ監督にインタビューしてもらって、その時から一緒に仕事ができないかなと思っていたので、すごく嬉しかったです。

■デビュー作にして、大胆不敵で自由奔放な作品ですが、どうしても譲れなかったことは?
ジョディ:普段はあまりこだわらないのですが、現場に行くと譲れない気持ちが出てきます。ラストシーンは特に譲れませんでした。映画の中で女性が裸で出てくると、濡れ場だと思われます。これはおかしいと思います。現実生活の中で女性が裸でいることは結構あります。女性が裸になると、必ず男性と何かがあるという固定観念を変えようと思いました。
また、女性自身が女性の身体をどう受け入れるのか、ということが大事だと思いました。このシーンを通して、それを伝えたいと思いました。撮影現場でも3人に、とにかく自分の身体を受け入れよう、という話をしました。

パン:付け加えると、ジョディが非常にこだわっていた部分があって、この3人は劇中で同居するので、クランクイン前に実際に同居して、お互いをよく知ってから撮影に入りました。

(写真:フィッシュの手には日本語のカンペが!)


この後、出口では観客全員に可愛いファイル(中面は...わお!)がプレゼントされました。
さらに外ではサイン会が行われ、たくさんのファンが並んでいました。(文:村野奈穂美)


レイジー・ヘイジー・クレイジー』 原題:同班同學 (2015/香港)
監督:ジョディ・ロック(陸以心)
製作:パン・ホーチョン(彭浩翔)
出演:クォック・イッサム(郭奕芯)、フィッシュ・リウ(廖子妤)、マック・チーイ(麥芷誼)
グレゴリー・ウォン(王宗堯)、チョイ・ティンヤウ‬(徐天佑)、蒼井そら(特別出演)


■関連記事
【きゅんとあじあ】第28回 東京国際映画祭 韓国映画『俺の心臓を撃て』Q&A

  • 1
  •  
  • 2

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  3. 3<vol.2>「イタズラなKiss~Miss In Kiss」を全話ふりかえり!
  4. 4「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  5. 5ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  6. 6【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8【イタキスMIK】金ちゃんコレクション<まとめ>
  9. 9中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  10. 10【インタビュー】「王子様をオトせ!」パフ・クオインタビュー「共演する前は、彼は近寄り...
  1. 1中国イケメン図鑑-「天涯四美」:ウォレス・チョン(鐘漢良)
  2. 2「サイムダン」が韓国で最も尊敬される7の理由
  3. 3「孤高の花~General&I~」 セル&レンタルDVD12月リリース決定 & 日本...
  4. 4【中国エンタメ】チャオ・リーイン(趙麗穎)&チャン・ハン(張翰)新作映画『女漢子真愛...
  5. 5中国ドラマあるある問題 第三弾 ~あなたが知らない繋がり~
  6. 6【ネタバレ注意!】 ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第37話...
  7. 7【中国エンタメ】2016年最も期待される新作ドラマ「三生三世十里桃花」イメージポスタ...
  8. 8ニッキー・ウー(呉奇隆)&リウ・シーシー(劉詩詩)結婚式・本番篇
  9. 9【インタビュー】「王子様をオトせ!」パフ・クオインタビュー「共演する前は、彼は近寄り...
  10. 10<全話ふりかえり!>「最高の元カレ」いかがでしたか?
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000
  • banner_cinemartshop

最近の記事