8/22(土) 神奈川県民ホールにて、ジェリー・イェンのファンミーティングが行われました。
「夏祭り」と題されたイベントだけに、ステージには輪投げや綿あめなどののぼりが立った屋台が並び、天井からは提灯が下がっています。

開始時刻を少し過ぎたころ、ステージ中央のやぐらの上にジェリーが登場。会場から歓声が起こります。日本語曲「To be with you」を優しく歌い上げるジェリー。入場時に配れた大きな水色のうちわが揺れ、待ち焦がれた彼の歌に、ファンが聴き入っています。

「お久しぶり~元気?」の声に、「元気~」とファンが大きな声で答えます。
「どう?歌」という問いに温かい笑いが起こり、「ジェリー!」の歓声に「はあ~い」と答えます。
「ご飯は食べましたか?」との質問にファンが「お腹空いた~」と叫ぶと「ワタシも~」。
「一緒に食べに行こう~」というファンの誘いに、「ほんとに?」と言って、電話してねというジェスチャー。

浴衣のファンが目に止まると、「かわいいね、ゆかた?きれいね~」とすかさず褒めていました。早起きして頑張った甲斐がありましたね~

今回は横浜で開催ということで、「横浜はF4のコンサートで来たことある。覚えてる?」
「ワタシはぜんぜん、忘れた」という意地悪な一言にファンから「え~」という声と笑いが返ってくる。

「よ~こ~は~ま~」というジェリーのイントネーションに、反射的に「たそがれ~」と心の中で歌ったファン多数(かくいう筆者も)。
その後は横浜を代表する食べ物や観光地をファンが口々にジェリーに教えると、ジェリーが逐一復唱していました。

浴衣の話になると、「法被もあるよ~」と次々と立ち上がり背中のデザインを見せるファンに、「すごいね~自分で作る?」と感心するジェリー。

ここまで全て日本語! 夏祭りの習慣があるか?という質問に初めて中国語で「ないです。台湾には夜市があります」と答えていました。
その後は有名な温泉地の話に。
MCの赤平さんから「明日大阪に行くときに通りますよ」と言われると、「大阪のファンミに行く予定の皆さんにお詫びします。浴衣着て、温泉に入ってから向かうので...マニアワナイ」という言葉にどよめきと笑いが起きました。

続いて、最新ドラマ「最高の元カレ」(原題:最佳前男友)をジェリー自らが紹介。
通訳の周さんが"モトカレ"という言葉を言えず、つっこまれる場面も。
「30代の元カレを演じています。デザイナーなので、ドラマの中でかっこいい服をたくさん着ることができました。毛布みたいな服を着たときは慣れなくて、ドラえもんになったみたいだったよ」
ここで日本初公開となる予告編の上映。
去っていく元カノの背中に「我愛你」と囁くジェリーが切なくて、展開が気になりました!

ジェリーが考える最高の彼氏とは?という問いに、
「元カレは優しかったか?もしかしたら別れてからその優しさに気付き、心の中に残っている。そんな人はいませんか?」
「このドラマが描いているのは、そういう気持ちです。人を好きなることは良いことです。人を好きになると、もっと自分も優しくなろう、大人になろう、と思います」

  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」あらすじ&キャラクター紹介
  2. 2「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#1:「狂った皇帝?光輝く皇帝?」
  3. 3「輝くか、狂うか」が面白い、5つの理由
  4. 42018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  5. 5【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  6. 6【中国時代劇トリビア】第7回 時代劇でよくみる"男装女子"。実は当時のブームだった!...
  7. 7【アジドラ処方箋~あなたのためのオススメ時代劇~】 第1回 お疲れ気味のあなたに「皇...
  8. 8「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#3:「シンユルのモデルになった人物と...
  9. 9「2度目のロマンス」あらすじ&キャラクター紹介
  10. 10【今月の推し:vol.4 キム・ソナ】共感度120%のNo.1ヒロイン!#1
  1. 1【インタビュー】「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」ヴィック・チョウ<前編>「言われるまま...
  2. 2「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」あらすじ&キャラクター紹介
  3. 3【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  4. 4「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#1:「狂った皇帝?光輝く皇帝?」
  5. 5「輝くか、狂うか」が面白い、5つの理由
  6. 62018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  7. 7「2度目のロマンス」あらすじ&キャラクター紹介
  8. 8【今月の推し vol.6:イ・ジュンギ】アジア中の女性たちを魅了する、唯一無二のスタ...
  9. 9【今月の推し:vol.4 キム・ソナ】共感度120%のNo.1ヒロイン!#1
  10. 10【名優チャン・ヒョク特集】「ありがとうございます」スペシャルコメント

最近の記事

  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000